私は今年から高1の池袋の高校に通っている者です。

質問している日(2017/04/17)は友達と待ち合わせをしていた為予定より早く家を出ました

そして、都営新宿線の8:13発に乗り家を出たのですが
本来の予定ならば、9:10~9:15の電車に乗るつもりでいました

そこでなのですが、その時間帯だと都営新宿線は混んでいるのでしょうか?
それとも、8時前後より人は少ないのでしょうか?

都営新宿線を利用している方からの回答お待ちしております

A 回答 (2件)

都営新宿線は池袋をかすりもしないうえ、利用区間と方向(笹塚方面か本八幡方面か)が

分からないので回答は難しいですね。

笹塚方面から新宿に行ってJRに乗り換えていれば、都営新宿線ではなく京王(新)線と言いそうだから、
本八幡方面から新宿方面という前提で回答します。

都営新宿線の朝ラッシュは森下でそれなりに、馬喰横山でかなり、神保町で殆ど人が降り
九段下でガラガラになります。

森下から大江戸線に乗り換える人はそうでもないですが(あの沿線は柔らかい企業が結構多い)、
場所的に9時始まりカレンダー通りの休みの企業の人が良く利用する路線です。

乗車駅によりますが、私が殆ど降りると書いた駅に9時台に到着する電車なら
8時台に到着する電車よりはずっと空いていると思いますよ。
    • 0

8時前後より、すいてるでしょ?

• 0