私は今年から高1の池袋の高校に通っている者です。

質問している日(2017/04/17)は友達と待ち合わせをしていた為予定より早く家を出ました

そして、都営新宿線の8:13発に乗り家を出たのですが
本来の予定ならば、9:10~9:15の電車に乗るつもりでいました

そこでなのですが、その時間帯だと都営新宿線は混んでいるのでしょうか?
それとも、8時前後より人は少ないのでしょうか?

都営新宿線を利用している方からの回答お待ちしております

A 回答 (2件)

都営新宿線は池袋をかすりもしないうえ、利用区間と方向(笹塚方面か本八幡方面か)が


分からないので回答は難しいですね。

笹塚方面から新宿に行ってJRに乗り換えていれば、都営新宿線ではなく京王(新)線と言いそうだから、
本八幡方面から新宿方面という前提で回答します。

都営新宿線の朝ラッシュは森下でそれなりに、馬喰横山でかなり、神保町で殆ど人が降り
九段下でガラガラになります。

森下から大江戸線に乗り換える人はそうでもないですが(あの沿線は柔らかい企業が結構多い)、
場所的に9時始まりカレンダー通りの休みの企業の人が良く利用する路線です。

乗車駅によりますが、私が殆ど降りると書いた駅に9時台に到着する電車なら
8時台に到着する電車よりはずっと空いていると思いますよ。
    • good
    • 0

8時前後より、すいてるでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通勤で西船橋から東西線、九段下乗り換えの都営新宿線で新宿まで使っています。 新宿から戻る際、都営新宿

通勤で西船橋から東西線、九段下乗り換えの都営新宿線で新宿まで使っています。
新宿から戻る際、都営新宿線が人身事故等で動けなくなってしまった時、新宿から振替輸送として総武線を使った場合西船橋まで乗っても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

振り替え輸送にJR総武線が指定されていたらOKです。
駅員の人に乗る前に聞いてください。

Q新宿駅で都営新宿線から小田急線への階段なしでの乗り換え

友人が来月、新宿駅で都営新宿線から小田急線に乗り換えたいそうなのですが、ベビーカーで移動するためエレベータを使いながら行きたいそうです。(荷物が多いため、階段は避けたいそうです)
私も調べましたが、地上に出るルートしかわからず、それだと都営新宿線というより都営大江戸線の方まで行かないといけないような感じです。
昼間に移動するのでデパート等の施設のエレベータを利用してもいいので、最短ルートを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

本八幡寄りのホームから京王新線口改札まで出るエレベーターに乗って改札を出ます。
一般的には長いエスカレーターから南口へ出るところですがここにはエレベーターがないため、正面に地下街の京王モールがあるのでそこを西口地下広場(タクシー乗り場、交番などがあるところ)まで抜けます。
各駅停車、区間準急ならJRの西口改札を見て右に行くと地下ホーム。
急行、特急に乗るなら小田急百貨店のエレベーターで1階まで上がり右手の地上改札から入るのがいいでしょう。
終点なので改札から電車に乗るまでは平面です。
地上に出るエレベーターもだいぶ代々木寄りに行かないとないので、これが唯一のルートではないでしょうか。

Q京王新線新宿駅から、都営大江戸線の新宿駅がつながっているというのは本当

京王新線新宿駅から、都営大江戸線の新宿駅がつながっているというのは本当ですか?

是非教えていただきたいのですが、どうやって行くのでしょうか?

改札通らないでいけるのですか?

どこかで聞いたのですが、本当かどうか知りたいので、行き方なども教えてくださると光栄です


ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

京王線、京王新線、都営新宿線、都営大江戸線は全て改札内で繋がっています。
地下は複雑なので、看板に従って進んでください。

Q京王線→都営新宿線→半蔵門線の定期料金について

下記のルートで1ヶ月の通勤定期を買おうと思ったのですが、駅前探検倶楽部で検索した定期料金と、京王電鉄のWebサイトで検索した定期料金が一致しません...。どうしてなんでしょう?どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

ちなみに購入したいルートは
京王多摩センター→笹塚→都営新宿線新宿→都営新宿線神保町→半蔵門線水天宮前です。
京王電鉄Webサイトで検索したところ、20,020円でしたが、駅前探検倶楽部で検索したところ、24,670円になります...。
分割して購入しても金額は合わず、跳ね上がるばかりなんですが....。
どうやって購入するのがいいのか、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

割引は自動です。その2枚の分け方でいいです。
京王の窓口でも、都営と東京メトロの乗り継ぎの場合は、そっちで買ってくださいと書いてある場合があります。
新宿→神保町を別々に買うと合計で14450円ですが、
乗り継ぎだと12290円です。
京王と合計で24670円ですから、駅前探検倶楽部が正しいと思います。
ちなみにJRトラベルナビゲータで計算しています。

Q京王線→都営新宿線→東京メトロ有楽町線をパスネットで乗ると

こんにちは。
京王線→都営新宿線→東京メトロ有楽町線と乗り継ぎをしようと思います。
都営→東京メトロの乗り継ぎには運賃の割引があるようですが、パスネットで乗った場合にどこで割引運賃が適用されるのでしょうか?

京王線→新宿線は直通に乗りますので新宿駅で改札は通りません。
市ヶ谷で新宿線→有楽町線に乗り換えます。

Aベストアンサー

市ヶ谷で都営線の改札を出て30分以内に東京メトロの改札にはいると、有楽町線の駅で降りるときに市ヶ谷→下車駅の普通運賃から割引額70円を引いた額が引き落とされます。
また、市ヶ谷で下車するときは京王線→市ヶ谷の普通運賃が引き落とされます。

まとめると、市ヶ谷で降りたときに市ヶ谷までの運賃が引かれ、30分以内に東京メトロの改札に入れば、有楽町線の下車駅で運賃から割引額70円を引いた額が引き落とされます。30分以上たってから東京メトロの改札にはいると、有楽町線の下車駅で無割引の運賃が引き落とされます。

なお、駅によっては乗換に使える自動改札機が限定されていることがあります。市ヶ谷がどうなのかはよくわかりませんが、自動改札機を通る前に改札機の表示に注意してください(改札機全部が対応している場合もあります)。乗り換え用に指定されていない改札機では割引になりません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報