F5 Big ipの設計についてご質問です。
下記セグメントの分け方の設定をお伺いさせてください。
①L3~LB(Big ip)セグメント:10.0.0.0/24
②LB(Big ip)のバーチャルサーバセグメント:10.0.10.0/24
③Webサーバ(負荷分散対象)セグメント:10.0.20.0/24
よくある設定の仕方として①と②が同じセグメントで設計することが多いですが今回セグメントを分ける設定をいたします。
そこで、上記の通信を可能にするための設定をご教示いただけましでしょうか。
※技術名と参考になるURLをいただけると助かります。

「F5のBig IPについて」の質問画像

A 回答 (1件)

ネットワークについて詳しくないのですが、実はWebサーバセグメントのノード発でLBに折り返して同セグメント内の別プールへの分散が必

要で、SNATするためにバーチャルサーバセグメントという仮のセグメントを置くという設計だったりしませんか?
    • 0