アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神ディケアーに、毎日通っています。
私は、ゆくゆく、ディケアーを卒業して、仕事を、さがして将来結婚したいとおもっています。精神疾患ときくと、男の人は、引きますか?統合失調、鬱では、なく。
適応障害、神経不安症です。回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

毎日デイケアに通っているなんて、立派ですね。

私は重度の鬱病と統合失調なのですが、私がそうだからなのかどうなのか、いや、自分が精神疾患に掛かる前からでも精神疾患の仲間や友達は(女性ですよ)いましたが
別に引くって事はなかったですよ。

今では私も立派な精神病患者で仕事に月に十日ほどしか出られないときも有るほどですが、自分が精神を病むようになって分かったことは適応傷害も神経不安も統合失調もその人の個性だと思うようになりました。

症状が改善されると言うか、社会に慣れてデイケア卒業する意気込みがあるなら段々と何でもできるようになると思います。
入院させられた時に、適応障害や神経不安症、自傷その他いろんな症状の方を見てきましたが少なからず私は「引く」ということはないですね。

私は精神を病んだことのあるひとは押しなべて人の気持ちが分かる優しい人になったなと思いましたから、引く事はないです。
逆の立場、私のような男の方が女性から引かれることが多く、奥さんにも逃げられて独りぼっちの毎日です、あなたのように夢をもち頑張っているならなら大丈夫。

下手に隠すとばれた時にもめますからね、例え精神疾患であっても堂々としていることです。
頑張り屋さんのあなたにはきっと幸せが舞い込んできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私たち精神疾患は、なったのでなく、ならされたのだと、思います。心からの、回答ありがとうございます。

他の人はわかりませんが❗

僕は引きません❗
一緒に頑張れば良いのですから❗
好きな人と頑張るが嬉しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

心やさしい、回答ありがとうございます。涙がでました。