こんにちは。20歳女です。
完結に言うと、わたしは人様に言えないようなお付き合いを3ヶ月ほど続けていました。
わたしは浮気相手です。
まさか自分がこのような状況に陥るとは思っていませんでした。
彼とは半年前に出会い、結婚してもいいと思えるくらいの人でした。

この間まで彼といっしょに時間を過ごせて幸せだと思っていたのですが、
やっぱり心の奥底につらい、このままじゃだめだという心を抱えてたみたいで。
自分でも知らないうちに、浮気での悩みについて頻繁にネットで調べていました。
そして先日、あるブログに出会いました。

そこにはわたしの気持ちを言い当てたようなことが書いてあり、そこでようやく
こんな関係続けていても意味ない、彼も彼の彼女さんも、わたし自身も傷つくだけだと認めることができました。

今まで自分の気持ちしか考えてなかったわたしは、ここでやっと相手の彼女さんに対しての罪悪感を感じ、
もう終わりにしようと思うことができました。

だけど、彼はまだ自分のしていることの重大さに気づいていません。気づいていたとしても、見過ごして、なかったことにしようとしてる。

それが悔しくて、浮気をばらしてやろうかと思いましたが、そんなことをしてもなにもいいことありません。
でも、このまま彼がまた彼女のもとに戻り、のうのうと幸せに暮らすのは我慢できないです。

こんな彼になにかバチはあたるのでしょうか。

実際に同じことを経験した方、こんな形で因果応報があったって方、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

それを思うことは、まだ、貴女の心が彼に捕らわれていて、そしてまだ、自分の気持ちしか考えられていない事だと思います。


貴女がすべき事は、彼が不幸になることを望むのではなく貴女の心に居座り続ける彼を消し去る事です。
今はまだ、辛いでしょうけど彼の事を考えないでこれからの自分の事を考えるようにしましょう。仕事に打ち込むもよし、女友達と遊びまくるもよし、趣味に没頭するもよし
「自分に関係ない男なんかどうなってもしらん!」と考えよう!
そして貴女に心から愛する人があらわれ、幸せになれた時、あのときの私って本当に馬鹿だったなって思えたら貴女の勝ちです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。彼との良くない関係は清算することができました。
でもまだわたしの心には彼がいます。
今も、すがってしまいそうな気持ちがあります。
そしていまだに彼の行いを許せません。

だけど、せっかく一歩を踏み出したのだから、
彼の不幸を望むのではなく
いつか自分自身で今までの行いがどれほど人を傷つけるものだったか気付いてほしいです。

そしてその頃にはきっと、わたしは
彼なんかと比べ物にならないほどいい人を見つけ、
彼のことは忘れているでしょう。

あなたの回答で勝ちへの一歩を
踏み出せた気がします。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 15:21

自分で自分の首をしめて


両方の女性に対して不快をあたえるだけ
ましてや上から目線で言われた
相手の悪い❗所を指摘したらよい
哀れな人間です
こちらばかり攻撃するなら
攻撃してわからせたらよい
自分が悪い❗事を棚にあげるのはおかしい❗
謝りがない
謝罪❗を両方にすべきです
された人間した人間の気持ちなど理解してません
馬鹿馬鹿しいです
知的な人はどうするか?
その上を考えるだけ
感情的になる
それだけですか
謝罪❗です最後は
失礼です常識はずれもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きのうが彼との終止符を打つ日だったのですが、彼は結局さいごに謝ってくれました。

でもきっと根本は理解していないでしょう。

彼が不幸になることは望みませんが、
因果応報はきっとあるような気がしてきました。

お礼日時:2017/04/18 15:15

やった側は、忘れても、ヤられた側は、忘れない。


此方の方が当てはまることになります。

然し、彼は、自分の行いに対して、自己肯定?する事により造られる価値観の中で生きることになる。
其れは、誰かをいつか、傷つける価値観ですし、その報いはいずれ受けることになるかも知れませんね。
然しいずれにしても、其れは、アナタには関係のないことです。
他の方も仰っているとおりアナタは、間だからに囚われている。
其処から、脱しないと、いけません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9717866.html
宜しければなのですが、此方の質問者さんと、僕の回答、そして、質問者さんの返信をお読みになっていただけますか?
見えてくる物があると思います。

その上で、、、全然関係のない僕の問いも、少し考えては、みてくれないだろうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
ヒトと、ヒトの、価値観の統一?同調圧力はイジメを産み、差別を産み、そして或いは、洗脳だけれども、ヒトと人の関係において、、或いは信頼という意味において、かならず必要なものです。
其れは、軽んじる事が出来ない。
軽んじざるをえない、経験を彼がすることにより、彼は、其の自分を肯定する価値観の元で、生きるしかなくなる?と、するならば、アナタとの関係で、彼が失った物も、また少なくはない。と、言うことです。

 其の意味での 因 果 応 報 は、在ります。

何を持って、加害者とし、何を持って、被害者とするのか?この問題の根幹にある価値観の統一?は、其れを強いることは、難しいけれども、其れが、合う人に巡り会い、そして、新たに関係を築いていく。事を、お勧めいたします。

つまり、アナタは、、、良い勉強をした。
そう捕らえて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、と思いました。本当に、価値観の統一はいろいろなものを生み出しますね。今回はそれが悪い結果につながってしまいましたが、
いつかはこのことを踏み台に、いい方向へ持っていきたいです。

お礼日時:2017/04/18 15:13

相手が奧さんや子持ちなら悪いのは、貴女です。

    • good
    • 1

因果応報はあります!



貴方は自分で気がついて良かったね!
これからはちゃんと人の気持ちを考えられる人になるでしょうね!

別れたなら彼の彼女に知らせてもいいかもね!お返ししますって、、
でも何も悪くない彼女を貴方は更に苦しめることになるよ、そしてスッキリするか後々に罪悪感になるか。。

罪悪感をもつ人生もまた因果応報、、。

彼はまた誰かと浮気するでしょうね、そしていつか自己中な浮ついた男は最愛の人に捨てられるのです。
そして自分がした事に懺悔するんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしはこの恋愛をきっかけに成長したと思います。
そんな自分のためにも、バラすなどというみっともないことはしないつもりです。

彼は結局謝ってくれましたが、まだ事の重大さを本当には認識していないでしょう。
そんな彼にはいつか自分のしたことに悔やみ苦しむ日が来るだろうと思っています。

お礼日時:2017/04/18 15:11

売れ残って旬が過ぎるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局彼は本命のところへ戻ることができましたが、
もしかしたら別れてそうなるかもしれないですね。

お礼日時:2017/04/18 15:07

自分自身の行いに、自分で苦しむのが、因果応報です。



例えば、殺人者は、他人が罰を与えなくても、自分で自分の行いに対して苦しみます。
いかまた、自分もそうなるのではないかと思い込んで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたし自身、自分の行いに今になって苦しんでいむす。
彼にもいつか自分のしたことの重大さに気づいて、同じ苦しみを味わってほしいです。

お礼日時:2017/04/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q私は2月の上旬に友達にホストクラブに連れて来られそこで彼と出会いましたそこから何回も通い、5月の

私は2月の上旬に友達にホストクラブに連れて来られそこで彼と出会いました

そこから何回も通い、5月の下旬に告白されエースから彼女になりました。

それで正直その恋が本気の恋なのかわかりません。

このようなラインの内容(一部)を送られてきたのですが彼のこと信じてもいいのでしょうか?

彼は本気なのでしょうか?  

※私は今風俗をしてるのですが辞めて昼職に戻ります。

Aベストアンサー

金づるでなければ。
好みの性欲処理の道具でしかありません。

酷な話ですみません。
昼職に戻っても、過去風俗をしていた流れが自分に来ます。
その深みの度合いに比例した異性の縁を引き寄せます。

その代償は代償で払わなければなりませんが、以後足を洗い
二度と風俗に戻らなければ、軽度になり償いが終われば消えます。

それはどんな人でもすべて平等なので仕方ありません。

Q付き合って2年。同棲1年です。 お互いとっても好き同士でしたが彼の浮気が発覚しました。浮気といっても

付き合って2年。同棲1年です。
お互いとっても好き同士でしたが彼の浮気が発覚しました。浮気といっても私と2週間ほど喧嘩してる間に飲み屋の子と寂しさのあまり連絡とっていただけです。
お互い異性との連絡はしないという暗黙の了解でずっとお付き合いをしていたため私は許さない、と言いました。しかし彼は泣き崩れるように何日も謝罪してくれました。そしてもう一回だけ信じようと思いました。
しかし私の中でまた同じこと繰り返されるのではないかと不安になり、それ以降よく彼に暴言を吐いていました。「また同じこと繰り返すでしょ」や「私だって見返したい」などと。思ってもいないことを彼に言っていました。そしてそんな中、また不安な気持ちになった私は、出張中の彼に、別れよさよなら。とメールで伝えてしまいました。
そこから2週間ほど連絡取らない日が続き、私が謝ろうと電話したが出てもらえず、同棲の家からは少しずつですが荷物が減っていっている状況です。年末の旅行もキャンセルされていました。「電話に出てほしい」とメールで伝えましたが「ごめん俺が全部悪いから」と返事がきて結局電話にすら出てもらえませんでした
そこから一か月の冷却期間をおき、メールで感情的になってしまったこと、つらい思いをさせていたことを謝罪し、もう一度やり直したいことを伝えました。が、送って1日経ちましたが返事がありません。彼とは復縁は難しいでしょうか。

付き合って2年。同棲1年です。
お互いとっても好き同士でしたが彼の浮気が発覚しました。浮気といっても私と2週間ほど喧嘩してる間に飲み屋の子と寂しさのあまり連絡とっていただけです。
お互い異性との連絡はしないという暗黙の了解でずっとお付き合いをしていたため私は許さない、と言いました。しかし彼は泣き崩れるように何日も謝罪してくれました。そしてもう一回だけ信じようと思いました。
しかし私の中でまた同じこと繰り返されるのではないかと不安になり、それ以降よく彼に暴言を吐いていました。「...続きを読む

Aベストアンサー

んー復縁しないほうがいいと思いますけど。
約束破る人は今後も破る可能性高いです。現に自分の感情の為に質問者裏切ってますよね。
何回か責めただけで引くような彼、本心では反省なんかしてないですよ。自分しか大事で可愛くないんです 。
後悔するのは当たり前です。ずっと一緒にいたのだから。復縁したいのなら、縋らない方がいいです。
彼、今きっといい気分ですよ。
あんなに責めてきた女が縋ってるって 。

他の人に目を向けつつ様子見でいいんじゃないでしょうか

Qわたしの彼は、過去にわたしが不倫していたとかは全く気にならないみたいです。 けれど、既婚者でなくフ

わたしの彼は、過去にわたしが不倫していたとかは全く気にならないみたいです。

けれど、既婚者でなくフリーの知り合いなどが話題に出たり、職場に来たりすると微妙がっていました。
既婚者だと気にしないとか意味不明です。
この心理わかりますか❓

Aベストアンサー

逆に、貴女がなぜわからないのか不思議。

『既婚者は恋愛対象にならない』
これは、とてつもなく一般的な社会のルールです。
破りたくなる時がある場合も理解できますが、人はモラルという意思で抑制するものです。

そういうことのできない「タガの外れた人」に、この基本的なロジックは理解できないのかもしれません。
不倫を肯定する、あるいは公言する事も、常識的な人間のすることではありません。
彼はそのことについて全く気にならないのではなく、大人な対応をしているだけかと。

貴女が本当に「意味不明」なら、捨てられるのは時間の問題。
社会的な目には、とても「イタい子」と映ります。
少しずつで構いませんが、思いやりを持った行動が望まれるような気がします。

 希薄 :関係が薄っぺら
 モラル:倫理・道徳
 抑制 :ガマンすること
 タガの外れた人:非常識・KYな人
 ロジック:論理・筋道
 肯定 :同意する・認めること
 公言 :まわりに言いふらす
 イタい子:自分のゲスさに気付かないクズ

Q浮気のことで相談されて 皆さんは浮気されたら、別れますか? 知り合いが浮気されて、精神病になったみた

浮気のことで相談されて

皆さんは浮気されたら、別れますか?
知り合いが浮気されて、精神病になったみたいで、慰謝料もらって別れればって言ったのですが、別れたら、負けた気がする絶対別れないって言うのです。自分ダったら、お金もらって別れます。それで1億貰えば別れるって言うのですが、それは無理で、別れない感じです。ご飯を全く食べないので、相手がご飯作って食べるよう言って感じが続いていて、それで我慢出来なくなったみたいで、入院してくれって言われたそうです。仕事も午前中だけ行ってるみたいで、今は休んでる状態、仕事は行きたいみたいで、仕事はやめたくないと言うのですが、食事をとってないのでミスを連発するそうです。こんな状態の人にはどんなアドバイスをしたらいいですか?

Aベストアンサー

知り合いというのは女性なのですね。仕事に午前中行っていたが今は休んでいる状態、とのこと。かなりの「うつ」状態ですね。仕事に行けないと言うことは社会に参加出来ない状態だと言うことですから、正論を話しても通じないでしょうね。すべてがお友達の気持ちに合う言葉でなければ納得しないでしょうね。その様な言葉でお友達の病気が回復する訳がありませんので・・・。

あなたが、今のお友達のために出来ることは、お友達の気持ちを話してもらい、聞き役に徹することです。そういう事を何度も繰り返していくうちにお友達は自分の考えとか気持ちに気付く可能性があります。気付けばしめたものです。あとは行動に移すことが出来れば良いのです。アドバイスはどの様な言いアドバイスをしてもお友達の耳には届かないでしょう。独自の世界を作ってその中にいるのですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報