こんにちは。20歳女です。
完結に言うと、わたしは人様に言えないようなお付き合いを3ヶ月ほど続けていました。
わたしは浮気相手です。
まさか自分がこのような状況に陥るとは思っていませんでした。
彼とは半年前に出会い、結婚してもいいと思えるくらいの人でした。

この間まで彼といっしょに時間を過ごせて幸せだと思っていたのですが、
やっぱり心の奥底につらい、このままじゃだめだという心を抱えてたみたいで。
自分でも知らないうちに、浮気での悩みについて頻繁にネットで調べていました。
そして先日、あるブログに出会いました。

そこにはわたしの気持ちを言い当てたようなことが書いてあり、そこでようやく
こんな関係続けていても意味ない、彼も彼の彼女さんも、わたし自身も傷つくだけだと認めることができました。

今まで自分の気持ちしか考えてなかったわたしは、ここでやっと相手の彼女さんに対しての罪悪感を感じ、
もう終わりにしようと思うことができました。

だけど、彼はまだ自分のしていることの重大さに気づいていません。気づいていたとしても、見過ごして、なかったことにしようとしてる。

それが悔しくて、浮気をばらしてやろうかと思いましたが、そんなことをしてもなにもいいことありません。
でも、このまま彼がまた彼女のもとに戻り、のうのうと幸せに暮らすのは我慢できないです。

こんな彼になにかバチはあたるのでしょうか。

実際に同じことを経験した方、こんな形で因果応報があったって方、ぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

それを思うことは、まだ、貴女の心が彼に捕らわれていて、そしてまだ、自分の気持ちしか考えられていない事だと思います。

貴女がすべき事は、彼が不幸になることを望むのではなく貴女の心に居座り続ける彼を消し去る事です。
今はまだ、辛いでしょうけど彼の事を考えないでこれからの自分の事を考えるようにしましょう。仕事に打ち込むもよし、女友達と遊びまくるもよし、趣味に没頭するもよし
「自分に関係ない男なんかどうなってもしらん!」と考えよう!
そして貴女に心から愛する人があらわれ、幸せになれた時、あのときの私って本当に馬鹿だったなって思えたら貴女の勝ちです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。彼との良くない関係は清算することができました。
でもまだわたしの心には彼がいます。
今も、すがってしまいそうな気持ちがあります。
そしていまだに彼の行いを許せません。

だけど、せっかく一歩を踏み出したのだから、
彼の不幸を望むのではなく
いつか自分自身で今までの行いがどれほど人を傷つけるものだったか気付いてほしいです。

そしてその頃にはきっと、わたしは
彼なんかと比べ物にならないほどいい人を見つけ、
彼のことは忘れているでしょう。

あなたの回答で勝ちへの一歩を
踏み出せた気がします。
ありがとうございます!

自分で自分の首をしめて

両方の女性に対して不快をあたえるだけ
ましてや上から目線で言われた
相手の悪い❗所を指摘したらよい
哀れな人間です
こちらばかり攻撃するなら
攻撃してわからせたらよい
自分が悪い❗事を棚にあげるのはおかしい❗
謝りがない
謝罪❗を両方にすべきです
された人間した人間の気持ちなど理解してません
馬鹿馬鹿しいです
知的な人はどうするか?
その上を考えるだけ
感情的になる
それだけですか
謝罪❗です最後は
失礼です常識はずれもあります
    • 1
この回答へのお礼

きのうが彼との終止符を打つ日だったのですが、彼は結局さいごに謝ってくれました。

でもきっと根本は理解していないでしょう。

彼が不幸になることは望みませんが、
因果応報はきっとあるような気がしてきました。

やった側は、忘れても、ヤられた側は、忘れない。

此方の方が当てはまることになります。

然し、彼は、自分の行いに対して、自己肯定?する事により造られる価値観の中で生きることになる。
其れは、誰かをいつか、傷つける価値観ですし、その報いはいずれ受けることになるかも知れませんね。
然しいずれにしても、其れは、アナタには関係のないことです。
他の方も仰っているとおりアナタは、間だからに囚われている。
其処から、脱しないと、いけません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9717866.html
宜しければなのですが、此方の質問者さんと、僕の回答、そして、質問者さんの返信をお読みになっていただけますか?
見えてくる物があると思います。

その上で、、、全然関係のない僕の問いも、少し考えては、みてくれないだろうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
ヒトと、ヒトの、価値観の統一?同調圧力はイジメを産み、差別を産み、そして或いは、洗脳だけれども、ヒトと人の関係において、、或いは信頼という意味において、かならず必要なものです。
其れは、軽んじる事が出来ない。
軽んじざるをえない、経験を彼がすることにより、彼は、其の自分を肯定する価値観の元で、生きるしかなくなる?と、するならば、アナタとの関係で、彼が失った物も、また少なくはない。と、言うことです。

其の意味での 因 果 応 報 は、在ります。

何を持って、加害者とし、何を持って、被害者とするのか?この問題の根幹にある価値観の統一?は、其れを強いることは、難しいけれども、其れが、合う人に巡り会い、そして、新たに関係を築いていく。事を、お勧めいたします。

つまり、アナタは、、、良い勉強をした。
そう捕らえて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、と思いました。本当に、価値観の統一はいろいろなものを生み出しますね。今回はそれが悪い結果につながってしまいましたが、
いつかはこのことを踏み台に、いい方向へ持っていきたいです。

相手が奧さんや子持ちなら悪いのは、貴女です。

• 1

因果応報はあります!

貴方は自分で気がついて良かったね!
これからはちゃんと人の気持ちを考えられる人になるでしょうね!

別れたなら彼の彼女に知らせてもいいかもね!お返ししますって、、
でも何も悪くない彼女を貴方は更に苦しめることになるよ、そしてスッキリするか後々に罪悪感になるか。。

罪悪感をもつ人生もまた因果応報、、。

彼はまた誰かと浮気するでしょうね、そしていつか自己中な浮ついた男は最愛の人に捨てられるのです。
そして自分がした事に懺悔するんです。
    • 1
この回答へのお礼

わたしはこの恋愛をきっかけに成長したと思います。
そんな自分のためにも、バラすなどというみっともないことはしないつもりです。

彼は結局謝ってくれましたが、まだ事の重大さを本当には認識していないでしょう。
そんな彼にはいつか自分のしたことに悔やみ苦しむ日が来るだろうと思っています。

売れ残って旬が過ぎるんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

結局彼は本命のところへ戻ることができましたが、
もしかしたら別れてそうなるかもしれないですね。

自分自身の行いに、自分で苦しむのが、因果応報です。

例えば、殺人者は、他人が罰を与えなくても、自分で自分の行いに対して苦しみます。
いかまた、自分もそうなるのではないかと思い込んで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わたし自身、自分の行いに今になって苦しんでいむす。
彼にもいつか自分のしたことの重大さに気づいて、同じ苦しみを味わってほしいです。