車の中で、頭をかくのが癖みたいで私を好きなのか気になります。既婚者です。ここ冬にイルミネーション綺麗だよと言ったりすると、後頭部をかいてます。毎日です。頭の中からしらみがわいてんのかなあと言ってます。私は好きな人がいません。その人は私を可愛いと言ってきたり、頭をかくのが癖だと言いますが車の中だけです。作業所の職員です。

A 回答 (5件)

頭かくのが癖と言ってるなら癖なのでは?それと好きっていうのと関係ないかと思いますが。

可愛いと言ってくれるなら好意はあるかもしれませんが、それ以上でもそれ以下でもないように思います。
質問者様は、好きな人がいないので可愛いと言って頭かいてる既婚者を好きになるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

癖のようです。

お礼日時:2017/04/21 15:36

簡単では


慰謝料をたっぷり用意して
不倫して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

面白いですね。からかってますか?ありがとうございます。そんなお金はありません。

お礼日時:2017/04/18 07:04

人には色んな癖がありますね。

相手を褒めたりするのは
好意があるのでしょうが、頭を掻く動作をを好意か否かと
考える心理が理解できません。

誰を好きになれば良いのか? あなたの事全く知らない
第三者が決めれる訳も無く、いい大人になっても自分の
意志は無いのかこの人は、と疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 02:08

少々意味が分からないのですが。



その人にとっては頭をかくこと=好意アピールというサインなのですか。
だから自分の前だけで頭をかいている=自分のこと好きなのでは?ということですか。
ていか理由がどうあれ痒みの原因を「しらみわいてるのかな?」とかどんなですか。汚くないですか・・・。

好きなのかは本人に聞いてみないと分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

痒くないそうです。好きみたいです。ほっときます

お礼日時:2017/04/18 02:09

いくら気になっても既婚者です。

何を言われても本気にしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうなんですが。好きな人ができません。誰を好きになればいーでしょうか?

お礼日時:2017/04/17 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親は早退するたび あれやれこれやれ、家事を手伝えと言って、行動が遅いという理由だけで頭を叩きます、頭

親は早退するたび
あれやれこれやれ、家事を手伝えと言って、行動が遅いという理由だけで頭を叩きます、頭痛なのに
妹は片頭痛が来たというと、
「良かったじゃん」て言います
家族は皆サイコパスだと思えてきましたでも、皆様はこれが正常だと思うのですか?

Aベストアンサー

偏頭痛に関しては、病院に行きましたか?
今はいい薬があるようですよ。

Q私の浮気癖

既婚男31歳二人の子持ちです。

妻も子供も好きな私ですが、
昔から通称「遊び人」と呼ばれるほど女の子が好きです。

今までも何度も浮気をしては見つかりの繰り返しです。
(嘘や人を騙すのが苦手なもので…)

でも、このままじゃいつか離婚になってしまうと悩んでいます。
どうやったら浮気癖が直るのでしょうか?
1度本当の痛い目にあわなければ分からないのでしょうか…
出来ればそうなりたくありません。

多分こう思っていてもまた浮気してしまうでしょう…

誰かこんな私に助けの手を貸してやって下さい、お願いします!

Aベストアンサー

本当に浮気癖を治す気あるんですか?

「多分こう思っていてもまた浮気してしまうでしょう…」

自分で読み直してみて、おかしい、と思いませんか?
どこかで、治らないと思ってるからできる発言です。
治したいなら本気で、治す気持ちになってください。
必要なのは、もうしないんだ、という固い決意と意志です。
努力してください。
浮気をやめたいと思えた、その気持ちを大切にしてください。
どうしてやめたいのか、自分の中に答えはあります。
奥さんと子供さんとあなた、一緒に仲良く過ごせる生活は、
かけがえのないものだと思います。

Q私の祖母(90歳代)が、私の娘(ひ孫)にお茶・お華を習うように言います

私の祖母は考え方が年齢相応で、「お茶やお華を習っておかないと嫁ぎ先で恥をかく。
出来れば免状を取った方がよい」みたいなことを言います。
私もそう言われて「茶道・華道・日舞」を習いました(逆らうのが面倒だったので)。
でも、興味をもって習わなかったので、特段、教養が深まったと思っていません。
日舞を習ったので、自分で着物の着付けが出来るようになったのは、便利ですが。

祖母は今度はひ孫である、私の娘にも同じことを言うようになりました。
娘は「考え方が古い。今どきお茶・お華って。嫁ぎ先で恥だって!」と憤慨しています。
90歳を越した祖母に考えを変えてもらうのは無理だと思うので(そういう育ち方をした人なので)、
私が「お稽古代は出してくれるって言うんだから、適当に習っておけばいいじゃない」
「文化センターで講座を取って、行きたくないときは休めばいいじゃないの」
「お茶だってお華だって、知っておいて損はないよ」と言っても
娘は「そんなことにお金を使いたくない(たとえ祖母の懐からの出費でも)」と言い張っています。

私が「興味はなかったけど、日舞を習ったら着物が着れるようになったよ」ととりなしても、
「今どき、着物なんて誰も着ていない。洋服で万事OK」と頑なです。
おまけに「お母さんが着物を着ているのは、自己満足じゃないの」と言い出す始末です。
そりゃ、着物は必然性があって着ているわけではありませんので、自己満足ですが、
それなら「ファッション」そのものが、自己満足だと思います(娘は私の着物にも否定的です)。

「和服を着て歌舞伎を観に行く人って、それで悦に入っている」とまで言うので、
「じゃ、高級ブランドでウィーンフィルを聴きに行くのはいいの?」みたいな口喧嘩になりました。
娘は、自分なりのお洒落をして、インディーズのライブに行くのが好きですが、
それは単なる彼女の趣味嗜好で、和服で歌舞伎も、単なる私の趣味嗜好です。

あ、話が逸れましたが、祖母の「お茶・お花を習え」攻撃は、どうやってかわせばいいでしょうか?
祖母は小銭を持っているため、ひ孫の習い事にお金を出す気、満々です。
でも、あくまでも「お茶・お華・日舞」なのです。英会話はNGのようです。
習わないで将来のために貯金する、旅行に行く、などもNGのようです。
もう、間に立つのは疲れました。祖母は娘に、直接「お茶・お華」と言う時もあります。
娘もさすがに曾祖母に口答えは出来ないようで、「う~ん」とお茶を濁しています。
しかし、娘は絶対習う気はないでしょうし、祖母はすぐにでも習わせる気です。
祖母のプライドや好意を無にしない、上手なはぐらかし方を教えてください。

私の祖母は考え方が年齢相応で、「お茶やお華を習っておかないと嫁ぎ先で恥をかく。
出来れば免状を取った方がよい」みたいなことを言います。
私もそう言われて「茶道・華道・日舞」を習いました(逆らうのが面倒だったので)。
でも、興味をもって習わなかったので、特段、教養が深まったと思っていません。
日舞を習ったので、自分で着物の着付けが出来るようになったのは、便利ですが。

祖母は今度はひ孫である、私の娘にも同じことを言うようになりました。
娘は「考え方が古い。今どきお茶・お華っ...続きを読む

Aベストアンサー

間を取って、お料理教室はどうでしょう?
いつの時代も嫁ぎ先で恥をかくのは、料理ができない女ですから。

最近は、料理と英会話がセットになっている教室もありますし、
それだったら、娘さんの習いたいものと合致するんじゃないでしょうかね?

Q私には5歳上の兄がいます。兄は私を毎日のように暴言、暴力をしてきます。ハッキリ言ってもう耐えられませ

私には5歳上の兄がいます。兄は私を毎日のように暴言、暴力をしてきます。ハッキリ言ってもう耐えられません…
母は3年前、兄に暴力をふられて自殺し、父は漫画家で部屋に閉じこもっています。
そのせいか、私は毎日自傷行為をしてしまいます、もう手遅れなのでしょうか…。
やっぱり、精神科に行った方がいいのでしょうか…?

Aベストアンサー

「私は毎日自傷行為をしてしまいます、もう手遅れなのでしょうか…。」いいえ決して遅くありません。
未成年者か成人かで、対応の仕方が違いがありますが、家庭内暴力等を対応する機関があります。
*兄の精神的病からの暴言暴力なのか、見分ける為に父親と相談で、近くの保健所の保健師に相談をすることを進めます。
同時に、市町村の家庭内暴力(DV等)の対応する窓口に相談をすることを進めます。
相談をすると家庭内の状況等を聞き取り調査をされ辛いこともあると思いますが、頑張って前に進むしかありません。

Qこれは私の我儘でしかないのでしょうか?親にお前は親のすねかじりだと言われました。私がい

これは私の我儘でしかないのでしょうか?





親にお前は親のすねかじりだと言われました。
私がいい年してまだ実家暮らしで全てを任せているならば言われてもしょうがないなと思いますが、私はまだ未成年で学生です。学校でも、バイトは禁止されておりできません。家の手伝いをしてもお小遣いすらもらえません。手伝いをして欲しいものがあったらその手伝いの量によって買ってやると言いますが、私がこれが欲しいと言うと金の無駄使いやくだらないものとブツクサ言ってくるのでものすごく不愉快です。今までにも物を買ってすぐに飽きてポイすることはなかったです。あの時こっち買えばよかったかな?と思うことはありますが、買ったものはずっと大切に使っています。だから無駄にはしていないとおもうのです。
そのくせ親は手伝いをしても、ありがとうのあの字すら言ってくれたことがありません。休みの日は天気がものすごく悪くなければギャンブル、この日は学校の用件でこれがあるから開けといてね?と言ってもいや、わかんないしと無視して、ギャンブルに行く。
私が理不尽なことで怒られてる時も横でニコニコしてるだけ。私が小さい時からそうでした。父親にガムテープかなんかグルグル巻きにされて足くすぐられてすごくイヤで泣いてる私をみんなで大笑いしたり、私のことは一切無視したりと本当にいや家族です。

まだ書きたい事はあるのですが、これらは単なる私の我儘でしかないと思うのでやめておきます。

以上のことは、わたしの我儘でしょうか?
皆様のご意見を聞かせてください。
今でも思い出すたびに怒りと悲しがこみ上げ泣きたくなります

これは私の我儘でしかないのでしょうか?





親にお前は親のすねかじりだと言われました。
私がいい年してまだ実家暮らしで全てを任せているならば言われてもしょうがないなと思いますが、私はまだ未成年で学生です。学校でも、バイトは禁止されておりできません。家の手伝いをしてもお小遣いすらもらえません。手伝いをして欲しいものがあったらその手伝いの量によって買ってやると言いますが、私がこれが欲しいと言うと金の無駄使いやくだらないものとブツクサ言ってくるのでものすごく不愉快です。今...続きを読む

Aベストアンサー

怒りを原動力にして思いっきり努力してみましょう。
必ず道は開けます。
無為に過ごしてはいけませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報