トランザクションとはなんでしょうか?
USB制御機器でトランザクションエラーが発生するみたいです。
どんなことをトランザクションエラーと呼んでいるのかが調べても理解出来ません。
また、それを回避するツールもあるみたいです。
トランザクションエラーがわかっていないので当たり前ですがどう回避しているのかわかりません。
それらに詳しい方教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • ツールの件間違えていました。
    回避するのではなく、トランザクションエラーが原因でUSB制御機器の通信がフリーズ状態に陥った際は自動で復旧するツールがあるみたいです。
    これはUSB制御機器のメーカーから頂きました。
    自動復旧は一度エラーが出る前の処理を再度行うというようなことをしてるのでしょうか?
    また、そのようなことが出来るのでしょうか?

      補足日時:2017/04/18 10:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。



何をどうされているのか具体的記載がありませんので誤解しているかもしれないですが。。。

メーカーが配布しているツールなのでしたらそのツールが具体的にどういう機能を持っているのかはメーカーに確認ください。
メーカー名も使用されているそのメーカーのUSB制御機器の製品名や型番や機能も、その機器のための復旧ツールも何もわからないので一般論で答えられるものではありません。

通信処理がフリーズした後の回復処理を行うものなのでしたら該当機器が内部的に持っている通信状態をリセットするものでしょう。
というかフリーズすること自体が問題です。それが通信機器の使い方(機器メーカーから提供されているプログラムインタフェースの使用)によるものだとしたら、機器側(プログラムインタフェース側)のバグやエラー検出機能の不足による可能性もあえります。
つまり、利用者(その機器をメーカー提供のプログラムインタフェースを使って動かす側)がちょっと使い方を間違えたくらいでフリーズしてしまう機器やプログラムインタフェース側に問題があると。。。

参考まで。
    • good
    • 1

> トランザクションとはなんでしょうか?



一言で言えば「ひとまとめに行う必要がある処理のかたまり」のことです。
この“かたまり”の中の何処かでエラーが有った場合は、”かたまり”全体をなかったことにしないと(=その部分の処理開始前の状態に戻さないと)データが壊れたり不整合を起こしたりします。
一般的な用語解説は以下などを参照ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9 …

いずれにしろ何が起きているのかトレースをとったりログを残したりして問題個所の絞り込みをし原因を明らかにしないと前へ進めません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランザクション理解出来ました。
何か1つでも欠けてしまったらダメなんですね。

ツールの件補足します!
また回答検討お願いします

お礼日時:2017/04/18 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラレ-角丸長方形ツールを文字ツールで切り抜きたい

Illustrator CC を利用しています。

1. 角丸長方形ツールを使って背景にするオブジェクト?を作成
2. 別レイヤーに切り抜きたい文字を入力
3. 2の文字を使って、1の真ん中辺を切り抜く。

3番目を行いたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
切り抜いた部分は透過になってほしいです。
ご教示の程、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文字を選択ツールで選択>書式>アウトラインを作成>全体を選択ツールで選択>パスファインダパネル内の「中マド」をクリック。

Qイラストレーターの独立ツールが消えません。

こんばんは。
何かの拍子に出てきたツールが消すことが出来ません。
クリックしても反応がありません。
イラストレーターのCS6です。

イメージを添付します。

どなたかわかる方居たら教えてください!

Aベストアンサー

遠近グリッドツールのアイコンだと思います。
消し方を参考URLにて試してみて下さい。

参考URL:http://www.dougamanual.com/blog/252/1471/e7084.html

QIllustrator 線幅ツール 複数のオブジェクトの一括調整・線幅なしへの効果について

Illustrator CS6使用しております。

線幅ツールが便利で、キャラクターの髪の毛や動物の毛を表現してイラストを描いたりすることがあるのですが、基本的に先端に関しては線幅を0にしてとがった状態にしております。

この端の線幅を0mmにする作業なのですが、1つ1つドラッグで閉じていく、またはアンカーポイント1つ1つをダブルクリックしてオプションで「0mm」設定で閉じるといった現状です。

選択ツールでアンカーポイントを複数選択してから線幅ツールに切り替えてダブルクリックしてもクリックしたポイントだけが選択された状態になってしまいます。

アンカーポイントをまとめて選択して一括で「0mm」をかけて一気に全体を尖った状態にすることが出来れば作業効率化につながるのですがそういった機能は最新版でも実装されてないのでしょうか。

また、端をあとから0mmにするのではなく、最初から0mmの線を引いたあと、両端以外の部分を線幅ツールで広げるという逆の方法もやってみようとしたのですが、0mmの状態の線には線幅ツールは受け付けてくれません。こちらについても何かしら対処方法がございましたらご教示頂きますようお願いいたします。

Illustrator CS6使用しております。

線幅ツールが便利で、キャラクターの髪の毛や動物の毛を表現してイラストを描いたりすることがあるのですが、基本的に先端に関しては線幅を0にしてとがった状態にしております。

この端の線幅を0mmにする作業なのですが、1つ1つドラッグで閉じていく、またはアンカーポイント1つ1つをダブルクリックしてオプションで「0mm」設定で閉じるといった現状です。

選択ツールでアンカーポイントを複数選択してから線幅ツールに切り替えてダブルクリックしてもクリック...続きを読む

Aベストアンサー

ブラシとして登録すればいいんじゃないの。

Qイラストレーターのエラー表示について

イラストレイターのエラー表示について。
はじめまして。自分はwindowsでCS6をしようしています。
さきほど保存したaiファイルを開きましたら、このようなエラーが出ました。

「ドキュメントに組み込まれているカラープロファイルは、現在のCMYK作業用スペースとは異なります。現在の
CMYKカラーマネジメントポリシーでは、作業用スペースと異なるプロファイルは破棄されます。

埋め込み Japan color 2001 created

作業用 U,S, Web Coated (SWCP)×2」

どういった意味かわかる方いますでしょうか。
可能性としては、ポスター作成を依頼してきれた友達からもらった、テキストAiファイルの可能性があるのですが。

もしよかったら教えてください。

Aベストアンサー

 カラープロファイル
 CMYK
 CMYKカラーマネジメントポリシー

これらの意味はお分かりですか?
分からないのでしたら取扱説明書を読むなどして必要な知識を得ましょう。

で、確認です。
 さきほど、保存したaiファイルを開きましたら、
 さきほど保存した、aiファイルを開きましたら、
どちらでしょう?
後者ならIllustratorの故障や誤設定を疑わなければならないのですが…。

Qどなたか添付画像のフォント名がわかる方?

フォント(font)の特定で困っています。。。どなたか添付画像のフォント名がわかる方いらっしゃいますか?添付画像の英字はiとlとaとbです。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「WhatTheFont」で検索してみましたが、似たフォントすらほとんど見つかりませんね…。
http://www.myfonts.com/WhatTheFont/

http://www.myfonts.com/fonts/indian-type-foundry/kohinoor-latin/demi%20italic/
http://www.myfonts.com/fonts/ascender/ayita-pro/

見る人が見れば一発なのでしょうが、そのような人はいちいち単発の質問にかまっている暇は無いでしょうから、機械で見つからなければ諦めたほうがよいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報