激凹みから立ち直る方法

迷惑メールの処理方法として、1差出人を[受信拒否リストに追加]2差出人のドメインを[受信拒否リストに追加]
3迷惑メールとして処理 の方法があります。一つの迷惑メールとして判定したものを1,2,3のいずれかで処置しても再度受信してしまう場合があります。二度と受信したくない迷惑メールの対処方法としてはどれが
ベストなのでしょうか?再度受信してしまうのは1・2・3の方法には処理数の限度があるためなのでしょうか? 受信拒否を永続させる方法があるのでしょうか、経験者の方のご教授をいただきたいと思い
投稿しました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1,2,3,それぞれ役割が違う

機械的に判断するのだから、誤検知もある。

迷惑メール業者って、色々アドレスを変えたり、アドレスを偽装して迷惑メールを送信してくる。
差出人に追加しても、他のアドレスで送信されたら迷惑メールとして処理されない
ドメインで追加したなら、他のメールも巻き込まれる可能性もあるが、そのドメインからのメールは迷惑メールとして処理される。他のドメインからは来るけどね。
迷惑メールとして処理は、そのメールだけを迷惑メールとして処理する場合もあります。どこまで学習してくれるのかは不明

>再度受信してしまうのは1・2・3の方法には処理数の限度があるためなのでしょうか? 

迷惑メール送信業者は、アドレスなりドメインを変えて送信してくる。
あるいは、ドメインを偽装して送信してくる

>受信拒否を永続させる方法があるのでしょうか

携帯電話以外の電子メールって、基本的にメールBOXにメールを受信する。
ISPで提供されているフィルタリング機能なら、そこで、違う別フォルダーに移動して、メーラーでメールを受信しないだけ。
ISPのフィルタリングを使わないなら、メーラーでメールを受信して、単純にフィルタリングで振り分けしているだけ。
受信拒否は出来ませんので。受信していますので・・・

そもそも、Windows Live メール2012はサポートが終了しました。
脆弱性があっても対処されませんので、他のメーラーに乗り換えることをお勧めします。
    • 0