妊娠7週目で、心拍が確認出来ませんでした。また来週来てとのことでしたが、
先生も心配と言ってました。
保育士をしていて、妊娠が分かっても、
重い荷物をはこんだり、赤ちゃんをだっこしたりと
けして安静という状態ではありませんでした。
心拍が確認出来ず不安です。
つわりの症状もあまり感じません。

A 回答 (2件)

7週というのは、最終生理開始日から数えた週数なのですよね。

排卵が遅れれば、思うよりも週数は進んでいないことになるので、
実際はまだ6週ということもあり得ます。
性交がたった1回だけで、そのタイミングで受精したのは確実、
ということなら、その日を2週0日として週数を数えてみてください。
性交が複数回あるのなら、どこで受精したのかは分からないので、
正しい週数も、今のところは分かりません。

重い荷物や抱っこは、2人目を妊娠しているお母さんたちなら、
普通に毎日のようにしていることなので、
特に危険ということはないと思います。
ごく初期の流産は受精卵の都合によるもので、
母体に責任はないといわれています。
つわりは、あればあったで辛いですし、
つわり=赤ちゃんが元気、ではないです。
辛いつわりを乗り切るために、モチベーションが必要で、
そのように考えるだけです。
そう思わないと、耐えられないですから・・・

無事に確認できるといいですね。
    • 2

安静にしようがしなくても流産するときはするし、しない人はしません。

初期の流産は染色体異常がほとんどです。
7週で出来てなかったら厳しいと思います。
    • 0