わたしは、関東人として恥ずかしながら、栃木県と群馬県、どちらが左でどちらが右かわかりません。
西日本なら、岡山県と広島県どちらが大阪に近いほうか、わかりません。
よくネタになっている島根県と鳥取県は、親戚がいるため分かります。

みなさんの場合はどうですか?
白地図で位置を示せない都道府県ってありますか?
あったとしたら、それはどこですか?

「日本の白地図(圏境の点線入り)で位置を示」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

都道府県で、示すことのできないところはありません。

日本人として恥ずかしながら、ロシアに占拠されている国後・択捉・歯舞・色丹 があやしい程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
国後が左上、択捉が右上、歯舞が左下、色丹が右下です。

北関東3県(群馬、栃木、埼玉)です

• 0
この回答へのお礼

Thank you

東京都に接しているほうが埼玉県、のこりどちらかが栃木で、もう一方が群馬です。

え?…群馬は左っしょ?(ぷんぷん)。

まあいいか…私は地理好きなので、ひとつもありません。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ごめんなさい。でも本当に群馬と栃木は分からないです。