オタク男子が告白したら相手は嫌ですかね?キモイとか言われますかね?
相手とは仲がいいし、「黙っていればかっこいい」とは言われるのですがどうでしょう。
ちなみに相手は女子中学生です。

A 回答 (2件)

オタクは嫌な人が居るかもしれません。

でも、黙ってれば、かっこいいって言われてるって事は顔はカッコイイって事ですよね?それだったら、告白する時、男らしい告白をすれば、ガラッと印象が変わってok貰えるかもしれないですよ!一番大切なのは勇気を持って頑張る事ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当たって砕けてきます。

お礼日時:2017/04/18 19:53

頑張って告白しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特攻して参ります。

お礼日時:2017/04/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のキモイって・・・

高校2年の男子です。
過去のログを見ましたが、自分のはどうなのかと思い、質問します。
僕は、今、ある特定の数人に、「お前の顔の方がキモイ」や「お前、キモイ」や「キモ過ぎ」や過去には、自分の名前に「キモ○○」っていうふうにいわれたりしました。
初めは、「うるさい」や「はいはい」やその後の話しのを聞いたりなどをしていました。
それに、自分が、無視せずに相手の事を聞いてやるからかもしれません。
ですが、この頃、嫌気がさしてきて、堪忍袋の尾がきれそうな時も、たまにあります。
自分は、けっこう短気なところがあるのは承知しています。
ですが、止めさせる方法は無いでしょうか??

自分の容姿は、イマイチ分かりません。それは、習い事の先生の1人は「イケメン」と呼ばれていますが、習い事の所にいる子供には「唇おっきい人」(自分でも、自分の唇はおっきいと分かっています。)ともよばれています。
また、仲の良い友達(この人は、僕の名前を普通に呼びます)に聞いてみると、「お前の顔は普通」と言って(唇は誰が見てもおっきいのは分かるのに指摘しないから、やはり、自分の顔はキモイのかとも思います。

ですから、その友達達はやはり、唇が大きいから「キモイ」と呼ぶのか、それとも、友達だからそうやって呼ぶのか(過去ログに少し載っていたので。。)、良くわかりません。

あと、この頃は、自分が調子にのっておちょくる時に「お前の顔が、キモイ」や「お前みたいな顔に言われるなんて」などといわれます。
やはり、こう言う風に言われるのは、自分の顔が本当にキモイから、それともおちょくってるからでしょうか??

あと、人間不信になりがちなので、もう1つ質問ですが、自分の顔が、良いや悪いはだれに聞けばいいのでしょうか??

高校2年の男子です。
過去のログを見ましたが、自分のはどうなのかと思い、質問します。
僕は、今、ある特定の数人に、「お前の顔の方がキモイ」や「お前、キモイ」や「キモ過ぎ」や過去には、自分の名前に「キモ○○」っていうふうにいわれたりしました。
初めは、「うるさい」や「はいはい」やその後の話しのを聞いたりなどをしていました。
それに、自分が、無視せずに相手の事を聞いてやるからかもしれません。
ですが、この頃、嫌気がさしてきて、堪忍袋の尾がきれそうな時も、たまにあります。
自分は...続きを読む

Aベストアンサー

gakuseinomiさん、こんにちは。

お友達に、キモイといわれて、気にされているんですね。

>習い事の先生の1人は「イケメン」と呼ばれていますが、習い事の所にいる子供には「唇おっきい人」(自分でも、自分の唇はおっきいと分かっています。)ともよばれています。
また、仲の良い友達(この人は、僕の名前を普通に呼びます)に聞いてみると、「お前の顔は普通」と言って(唇は誰が見てもおっきいのは分かるのに指摘しないから、やはり、自分の顔はキモイのかとも思います。

イケメンと言ってくれる人もいるんですね。
普通と言う人もいるんだし。気にするほどじゃないのでは?
唇が大きいのを指摘しないからキモイと思っているのだろう・・・というのは
ちょっと、気にしすぎだと思います。
キモイなんていわれたら、傷つくけど、それはその友達が口が悪いだけで
その友達だって、本当にキモイなんて思っていないと思います。
(本当にキモイと思っている人とは会話もしたくないでしょうし、そもそも近寄らないから)

>あと、この頃は、自分が調子にのっておちょくる時に「お前の顔が、キモイ」や「お前みたいな顔に言われるなんて」などといわれます。
やはり、こう言う風に言われるのは、自分の顔が本当にキモイから、それともおちょくってるからでしょうか??

おちょくってるんでしょうね!!
キモイというしか、表現力ないのかな・・・お友達。
ボキャブラリーが少ないですね~。
キモイ一言では、どうキモイのかが全然分かりません。
気にしないでいいでしょう。

>自分の顔が、良いや悪いはだれに聞けばいいのでしょうか??

そんなこと、誰にも聞かなくてもいいです。
自分で自分の顔を好きにならなかったら、その自信のなさが顔に出ちゃって
ますますせっかくの魅力を台無しにしてしまうと思うよ。

「自分は、イケメンではないかも知れないが、いい男だと思っている」
とか
「自分の顔は、キムタクばりではないが、カッコイイと思う」
と言う風に、自分の顔を好きになってあげましょう!
友達がいうヤジなんかは、聞き流しましょう!

「キモイ」といわれたら
「お前こそキモイわ。どんぐりの背比べや」
といって笑えるくらいに強くなりましょう。
多分、友達もきっと、そういうリアクションを期待して
からかってきているんだと思いますよ!
言われたら、言い返しちゃいましょう!

>自分は、けっこう短気なところがあるのは承知しています。
ですが、止めさせる方法は無いでしょうか??

そうですね・・・
からかってきている友達は、遠慮がないのでからかってきているみたいなので
今度、腹が立ってどうしようもないときがあれば
「キモイやつが人にキモイキモイって言うな!!」
・・・って一度怒ってみては??
そういわれたら、相手も本当に不愉快にさせていたんだな、と気付いてくれるでしょう。

頑張ってください。
本当にキモイとは思われていないと思います。
冗談で、からかってきているだけなので、あまりマジにカッカしないほうが得策です。

gakuseinomiさん、こんにちは。

お友達に、キモイといわれて、気にされているんですね。

>習い事の先生の1人は「イケメン」と呼ばれていますが、習い事の所にいる子供には「唇おっきい人」(自分でも、自分の唇はおっきいと分かっています。)ともよばれています。
また、仲の良い友達(この人は、僕の名前を普通に呼びます)に聞いてみると、「お前の顔は普通」と言って(唇は誰が見てもおっきいのは分かるのに指摘しないから、やはり、自分の顔はキモイのかとも思います。

イケメンと言ってくれる人もい...続きを読む

Qキモイって言葉使う人&使われた事ある方

仕事中にすごく態度の悪い若者(ギャル風の子)が来たので、
一瞬チラット睨んでから、無表情で接客していたのですが
そしたら、いきなり

「キモイ!ってかこいつキモクない!?」

と連発されました。

10回以上大きな声で、私の目の前で連発されたので
私も我慢の限界状態だったのですが
ひたすら堪えて何も言い返しませんでした。
昨日言われてから、夢の中でもイライラするし
朝起きてもイライラが止まらなくて涙が出てきます。

仕事じゃなかったら
「自分だって、人の事言える顔してないじゃん(怒)」
って言い返せるのですが、今回言い返せなかったから
余計にストレスが溜まっているのだと思います。

しかも、キモイと生まれて初めて言われたので
余計にショックなのだと思います><
例え態度の悪い店員だとしても、
キモくない人には、絶対に言わないと思うので
皆は気を使って言わないだけで、
自分はキモイ人間なんだな~・・って思いしらされました。
も~~数年・・いや数十年は立ち直れそうにありません・・凹


そこで、キモイって言われた事ある人は
どのように立ち直りますか?

キモイって言葉を普段使っている人は
どんな気持ちで使っているのでしょうか?

仕事中にすごく態度の悪い若者(ギャル風の子)が来たので、
一瞬チラット睨んでから、無表情で接客していたのですが
そしたら、いきなり

「キモイ!ってかこいつキモクない!?」

と連発されました。

10回以上大きな声で、私の目の前で連発されたので
私も我慢の限界状態だったのですが
ひたすら堪えて何も言い返しませんでした。
昨日言われてから、夢の中でもイライラするし
朝起きてもイライラが止まらなくて涙が出てきます。

仕事じゃなかったら
「自分だって、人の事言える顔してない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

うわ。。。すごく不愉快ですね。。。思い出すと言い表せないくらいムカつく気持ち解ります。
でもお客だからといって我慢されたのはすごいと思います。

キモイは他の回答者さんが言ってる通り、ギャル系の人たちがayumikanさんの睨みや不快感を感じ取って、少しムカッとして言っただけだと思います。そういう人たちは集団でいると気も強くなってスグそんな風に言い返すんです。
本当に気持ち悪いという意味ではなくて、(何その態度?)という意味だと思います。

それを普通にお前態度悪い!と言うより、キモイという方がダメージが大きいと解って言っているだけだと思います。だから実際ayumikanさんの見た目がどうとかではないと思います。

それに何度も連発していたのは、ayumikanさんがキモイに対して何のリアクションもしないのを見て、ギャル系の人たちは何のダメージも与えれてないと思って悔しくて何度も言っているんです。
だからリアクションしなかったのが大正解だったと思います。

別にそんな事言われても何とも思ってないという態度が、そういう人たちには一番効果があったと思いますよ。言い返したり表情を変えると(あ~ムカついたんだ)と喜ぶだけです。

だから、ギャル系の人たちの攻撃に引っかからずに対応できたんだから良かったんだと思って、早く忘れるのが一番だと思います。

こんにちは。

うわ。。。すごく不愉快ですね。。。思い出すと言い表せないくらいムカつく気持ち解ります。
でもお客だからといって我慢されたのはすごいと思います。

キモイは他の回答者さんが言ってる通り、ギャル系の人たちがayumikanさんの睨みや不快感を感じ取って、少しムカッとして言っただけだと思います。そういう人たちは集団でいると気も強くなってスグそんな風に言い返すんです。
本当に気持ち悪いという意味ではなくて、(何その態度?)という意味だと思います。

それを普通にお前態度悪い...続きを読む

Q特にこっちは好きとも何とも言ってないのに 画像のように自分の都合だけで告白してくる人ってキモイよね?

特にこっちは好きとも何とも言ってないのに

画像のように自分の都合だけで告白してくる人ってキモイよね?

「顔が気持ち悪いから無理。」「低学歴で低収入だから無理。」って振ると

「こんなに真剣に好きなのに何故好きになってくれないんだ。」

とかキチガイみたいなこと言い出してストーカー化するよね?この手の女とか男って

お前がその人を好きなことと、その人と付き合えるかどうかって別問題だから、好きなら付き合えるわけでもない。

男でも女でも、自分が真剣に相手を好きなら向こうも好きになってくれるとか信じこんでる人はキチガイでしょ?


まずは惚れさせてからにしろよって思うわ

好意の無い相手からの求婚とか害しかない

Aベストアンサー

そこまで言われて折れないなんて、恐るべき鋼メンタルの持ち主だね…
そのタフネスには敬意を抱くけど、そりゃキチガイです。
現実にそんな奴いるんだねぇ… 驚きだ。

僕はそこまで激しく迫られた経験はないので勝手な憶測ですけど、
相手に変な勘違いをさせるような言動をしてしまってるんでは?

そーいや昔、同僚から急に結婚して下さい!って言われた経験はあった。
素で、無理ですって断ったけど、急に結婚言われてビックリしました。
当時は何言ってんだこいつ気持ちわりーなとか思っちゃったけど
何か自分の側にも勘違いさせる言動があったのかなぁと、今考えてしまいましたね。
(それにしても全段飛ばして求婚はねーだろと思うけど)

Q自分は17の男なんですがオタクではないのに昔から見た目がオタクっぽいな

自分は17の男なんですがオタクではないのに昔から見た目がオタクっぽいなどなんか地味だとか言われてきました。高校に入学してから少しでも変わりたいと思って眉毛を剃ったり髪にワックスをつけたりしたんですが今でも言われ続けています。もう見た目が地味だとか言われるのが嫌です。自分なりには日焼けしたら少しは変わるかなぁとか思ってるんですが何かいいイメチェン方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

周りの見た目を気にする余り自分を見落とす事が多々あります。

17歳という事は、まだまだ成長過程でありますので、自分に見合う姿をされてはいかがでしょうか?

チャラチャラした人間よりも、貴方が貴方らしく自然体で生きて行った方が、周りからは好感触を得られるはずです。

Q同じ匂いを感じるってどう意味ですかね?ちなみに嗅覚の匂いの方ではありません。今メールでやりとりしてい

同じ匂いを感じるってどう意味ですかね?ちなみに嗅覚の匂いの方ではありません。今メールでやりとりしている異性に言われました。親しみやすいという意味ですかね?自分はその人に好意があるのでなおさら意味が知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。悪い意味ではないでしょうが、品のある言い方ではないですね。親しみやすというよりも、一般的には、好きなものが少し似てるものがあるとかその程度の事ですよ、または元ヤンキーで隠しててもノリが同じところをみつけたとかね。メールだけでやり取りしていて「同じ匂いを感じる」って普通は良い意味ではないと思いますよ。つっこんで質問してみたほうがいいかもしれないですね。そういう意味深な書き方がお好きな方もいますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報