海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

グループ新人研修で会った同期

2日間のグループ研修で会った同期と気が合いLINEを交換して以来2週間ほどLINEが続いています。

この間は電話を2時間ほどしたのですが、次に会うのが遊園地で
他には手料理をつくって欲しいとお願いされました。
料理についてははぐらかしてはいるのですが、これはただの遊び相手を探してるだけなのでしょうか?脈ありなのでしょうか?

A 回答 (3件)

脈があるかないかの判断って、本当に難しいと思います。


色々な事の積み重ねを総合的に判断しなければならないと思うのです。
何とも思ってない人に触れたりするでしょうか。
良い方向に展開していくと良いですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

脈はあるかもしれません、好意がない人と2時間お話できませんしね!



でもチャラい印象を受けました。
遊園地の様なザ・デートという場所ならば、もう少し関係が深くなってからじゃないかなーと思いましたし、

なにより手料理作ってくれという人は、個人的に全然好きになれません。
そういうやつは基本的に尽くしてほしいタイプで、自分の為に料理やそのうち付き合ったら家事、掃除までもしてくれと言いかねません。

また食事を作るとなると、食材はあなた負担なんだから、それもビミョー。食費浮かせたいの?と思ってしまう。

だって自分のこと好きになってもらいたかったら普通、ごはん奢らせて、食事行こ!じゃない?好きになって貰いたい人相手に、(俺の為に)手料理作ってくれ!っておかしくない?

過去に食事作ってくれといった男は、プライドが高く、自分が、すき。亭主関白。それかケチ。

そう言ってきた男にはあえて、出前でいいじゃんとか、ガスト行ことか、私苦手だからあなたが作ってとか言ってました(^_^;)

とりあえず、遊園地行く前に、食事くらいに済ませといて、初デートくらい奢ってもらったほうがいいですよ。それでお礼に手料理振る舞うとかね。

チャラい人は、思わせぶりも上手だから、良いようにされる前に注意してね!

がんばれー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます!
やっぱりチャラそうですよね…

少し気をつけてみます!

お礼日時:2017/04/18 22:30

遊ばれてると思います。


根拠は「手料理をつくって欲しい」です。
これが暗に「自分の家に来る?」または「家に行ってもいい?」であるとするなら、付き合ってるわけでもないのに図々しいなあと思います。
簡単に落とせるかどうか探りを入れてるということでしょう。
もっとお互い知り合ってからでも遅くはないはずなんで、はぐらかすのは正解でしょう。
やり取りがある以上は「脈有り」ですが、本物かどうかはまた別問題ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!