アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」の質問の質問者は、
「二重人格者」ですか?
それとも、「多重人格者」ですか?
どちらの可能性が高いと思いますか?

「二重人格者」と「多重人格者」に基づいて、
具体的で簡単に定義して、教えて頂ければ幸いです。

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

唯の暇つぶしだと思いますよ・・

    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。

同じ質問者の質問に、何度も回答をしてくる
揚げ足取りの暇人回答者もいる事ですしね。

お礼日時:2017/04/21 19:27

ただのニートかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:09

真夜中に連投質問する人と変わらない

    • good
    • 7
この回答へのお礼

わざわざ、「捨てID」、「ゴミID」による、
落書きのような、無駄な回答、大変ご苦労様です。

お礼日時:2017/04/20 04:26

皆さん少なからずとも 持ち合わせてるんじゃー無いのかなァー


書く人 見る人 釣られても良いと思ってる人 アホだと思ってる人
人生色々ですから だって書くだけで相手の顔も何も見えないんだから
折角書いてるんだからと 釣られて書いてる人も居ると思う
オレオレ詐欺に引っ掛る人も居る訳で 俺は大丈夫と思う人も居る訳で
格言だって「急がば回れ」と「善は急げ」ってある訳ですから・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:09

「二重人格者」や「多重人格者」は、幼い頃に大人から虐待か何かを受け、辛い現実から逃避するために、自分のココロを守るために別人格を作らざるを得なかったという病気なので、「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」とは違うでしょう。



「多重人格者」について書かれた書物を読んだ事があるのですが、生まれながらの一番最初の人格は、他の人格になっている間、眠っているそうなので、他人格になっているときの記憶が無いそうです。虐待されている現実が辛くて別人格を作るわけですから、それも当然かと。
(酔っ払ってて、記憶が無いときをイメージしてください)
別人格には、攻撃的な怒れる男や優しい少女等、性別を無視した人格が形成される訳ですが、驚いたことに、全ての人格の記憶を持っている超越した人格があり、治療を施すときには、その人格に協力してもらいながら、元々あった最初の人格へと一本化するそうです。
(超越した人格は、最後には消えてしまうことになります。)

私は、昔、そんな本を読んだだけなので、正確な情報については、専門家に聞いてください。

なお、「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」については、これも想像でしかありませんが、
愉快犯というか、策士っていうか、人を欺くことを楽しみの一つにしている人も居るんじゃないかと。
現実に「むしゃくしゃして刺した」という大した理由も無く犯行に及んでいる人も居るわけですから、(バーチャルだと捕まらない?)ネット上にそんな人が居ても不思議じゃない。
それに【変身願望】もあるんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オヤジコさん、こんにちは。

お礼コメントは控えさせて貰いますが、
ベストアンサーとさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 18:10

>「二重人格者」ですか?それとも、「多重人格者」ですか?



「二重人格」は「多重人格」の一形態であり「部分集合」なので、分ける意味はないと思いますが。(「多重」の 多=2 なのが2重人格)
「部分集合」は中学で教えられている筈ですが(少なくとも私はそうでした)



A:>「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」の質問の質問者は、「二重人格者」ですか?

B:>「二重人格者」と「多重人格者」に基づいて、具体的で簡単に定義して、教えて頂ければ幸いです。


Aの質問ですが主旨は↓だと思います。

【「釣りや自作自演や成りすましの質問をする者は「二重人格者」か?】


一方のBですが、「何」を「二重人格者」と「多重人格者」に「基づいて」説明するのでしょうか。

Bの主旨が、「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」が多重人格者の行為という前提で、「何か」を教えろと言うことなら、AとBは無限ループになっているのではないでしょうか。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問の質問内容を曲解、歪曲するような
落書きのような回答、大変、ご苦労様でした。

どこをどう考えても、この回答の回答内容は、
この質問に対して、回答になっているようで、
回答になっていませんよ。

お礼日時:2017/04/23 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!