アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは無視した方がよろしいでしょうか?
結構前にワンクリック詐欺に合い、それ以来このメールが来てます。これを送られてきているということはメールアドレスを知ってることなのでメールアドレスを変える必要はありますか?これは本当に請求されるものでしょうか?本当に困ってます。回答よろしくお願いします。

「これは無視した方がよろしいでしょうか? 」の質問画像

A 回答 (6件)

キャリアはauですね



auは販社はひどいですが、電話の相談の窓口は親切な人が多いです。
迷惑メールの仕組みのことは良く知っている人は少ないですが、迷惑メール対策のことなら相談に乗ってくれると思います。

前はこういうメールがたまに来ていて来ると喜んで、ヘッダ情報というメールの北経路の情報を付けて迷惑メールセンターやauの迷惑メール受付に送っていました。
悪い奴らは、ほんとのアドレスを隠しますが、まともな中継サーバーを経由しないとメールを送れないので、悪い奴らの利用している最後のサーバーは特定出来るのです。
悪い奴らに使わせているサーバーを一切合財拒否する方法と、そのサーバーの管理者に連絡して悪い奴らの利用を拒否してもらう方法があります。
ま、そんなのを見抜けないサーバーの運営会社からのメールなんて全てブラックリストに載せて拒否しても問題なんてまず起こらないので、むずかしい話しじゃないのですが、以前の au はこんな簡単なことがわからなくてずいぶん文句を言いましたが、いつの間にかほとんど迷惑メールが来なくなりました。

海外のサーバからでもほぼ同じ考えで悪者にサーバーを使わせている間抜けを塞げば、変なところのとのやりとりの必要が無ければまず困りません。

相手が国内のサーバーを使っている場合は、個人でも、そのサーバーの住所や管理者を調べられますが、慶さkつが動けば犯罪として立証できるでしょう。

地道にみんなが迷惑メールとしてチクリ続ければそのうち捕まるでしょう。
少なくともそのサーバーの利用ができなくなると思いますよ。

メールのアドレスを変えるのは簡単ですけど必要なメールの相手全部に断るのも大変ですよね

あ、もちろん来てるメールは犯罪の詐欺のメールなので本気に相手してはいけません。
返答をすると、実在の人物だとわかってますます標的にされます。
標的にされて良いのは反撃できる人だけです

頑張ってね
(乱文ご容赦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
乱文でもぜんぜんわかりやすくて良かったです!

お礼日時:2017/04/19 19:47

無視してメールアドレス変更したほうがよいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
アドレスは変えます!

お礼日時:2017/04/19 19:46

無視すりゃ良いのですが、余裕のある相手だと自動プログラムを使って延々と送りつけますよ。



来ても実害は無いけど、来るのがウットオシイならアドレス変更。

もうアドレスは売買されて拡散したと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
そう思っておきます!

お礼日時:2017/04/19 19:45

よくあるパターンのワンクリック詐欺・振り込め詐欺の手法だと思います。


無視してかまわないと思いますが、ただ本当に債権回収の裁判を起こされる事もありますので、正真正銘の裁判所から出頭の連絡が届いたら、面倒だと思いますが、出頭して、あなたに瑕疵が無い事(請求されるような金額の契約を結んでいない事)を主張しなければならない事もあると思います。
詳しくは消費者センター等に相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
とても助かります!

お礼日時:2017/04/19 19:45

アドレス変える。


相手にしない!

【お支払いは24時間便利にご利用出来るamazon決済でお願いします】
ってなんだよ!

ワンクリックは違法です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!
本当に「それな!」って思います!
アドレスは変えようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/04/19 19:44

無視して構いません。


迷惑メール扱いにして受信拒否もしておきましょう。

本物の債権回収ならメールで来る事はありません。
必ず郵送の文章で届きますから、メールでのお金の請求はすべて無視して問題ないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!