紅の豚

−都市伝説−

『愛知県の水道の蛇口は3つある。青の蛇口からは水、赤の蛇口からはお湯、もう1つの蛇口からはオレンジジュースが出る』

いいなー。

そこで、皆さまに質問です。

自宅の『もう1つの蛇口から』何が出て欲しいですか?。

液状のモノであれば何でもかまいません。

ワタクシ、けっこう悩みましたねー。

煎茶…美味しいコーヒー(出来たら日替わりで)…味噌汁もいいなぁ…

結果…温泉!

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

補足
あくまでも都市伝説です。愛知県にお住いの方、お気を悪くなされませんように…^^;

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【蛇口から・・・】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 75ml 8500円

    出て欲しいなー…。
    (-_-;)

    いつも使ってる化粧水の20倍だよ…。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 19:06
  • 1887年(明治20年)頃から、日本に水道の共用栓が作られ始めた。
    その時、水道の口に水の守護神である『龍』が取り付けられた。
    (西洋ではライオン)
    空想上の生き物である龍の元になったのは『蛇』であることから、共用栓を『蛇体鉄柱式共用栓』と呼ぶようになった…らしいよ。

    昔の共用水道
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 22:16
  • No.14様、ありがとうございます。

    −都市伝説−

    オレンジジュースが出る蛇口

    愛媛県でした…^^;

    ちなみに、愛知県の蛇口からはトマトジュースが出るそうです…。
    (-_-;)

    ちなみに、東京都の蛇口からはチョコレート(液状)が出るそうです…。
    (-_-;)

    都市伝説って、すごいなー…。

      補足日時:2017/04/19 23:42
  • −水琴窟の仕組み−
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 15:12
  • わっはっは。

    よく出来ているなー…^^;

    『ポンジュースが出てくる蛇口』
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像5
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 21:04
  • 【脳ミソ液化天然阿保問題】

    弟子:お互いドロドロですよ…
    師匠:阿保ワールド内でのことだからな!
    弟子:だから?
    師匠:お前の責任だろ!
    弟子:はあ⁈
    師匠:ワシ他では真面目だもん!
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:そうだよアホだよ♪
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:それがっどうしたアホだよ♪
    弟子:間違いなく師匠の責任ですわ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像6
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 08:56
  • 『高級フルーツジュースサーバー』

    フルーツポンチの材料を入れればバッチリ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像7
    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 16:26
  • 『ビールが出る蛇口』

    ベルギーのブリュージュに実在します。

    4億9千万円の費用と4年の月日をかけて、工場直結の”ビールパイプライン”が作られました。

    世界遺産が多く残るブリュージュの景観と石畳を、ビール運搬車が損なわないように…。

    ビール愛と郷土愛…強し‼︎。
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像8
      補足日時:2017/04/24 20:17
  • 皆さま、楽しい回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    『蛇口からビール!』

    この回答をいただいた皆さまを代表して、
    05051036様
    に、捧げます。

    ホップ

    −花言葉−
    天真爛漫・希望・快活

    「【蛇口から・・・】」の補足画像9
      補足日時:2017/04/30 14:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (50件中1~10件)

キンキンに冷えたビール。


湯上りに飲もうと思っても冷やすのよく忘れるんですよ。

…でも、その物忘れが結果として休肝日をもたらすことになるわけで。
ビール蛇口が出来上がったら体ボロボロになるでしょうね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

05051036様、こんにちは。

休肝日
(今、ワタクシの愛機iPhone7Plusで打ったら、休館日・休刊日よりも先に休肝日が出ましたよ・笑)

意識して作って下さいよー…^^;

ワタクシお酒が1滴も飲めない体質なので、本気で分からないのですが…湯上りのビールって、そんなに美味しいんですか?。

苦いだけだと思うんだけどなー…ビールって。
(-_-;)

カシスソーダやジントニックは、美味しいと思うんですよー。

飲めないだけで。
(-_-;)

ワタクシ、シードル(アルコール分2%)を50cc飲んだだけで意識を失います。

体質だから仕方ないんですけどねー。

今回いただいた皆さまの回答…ビール多いんですよー。

あの『苦い炭酸アルコール飲料』…大人気の理由が今ひとつ分からんなー…。
(-_-;)

05051036様のように…体がボロボロになるまで飲みたいほどに魅惑的な飲み物なんだ…アレ。
(-_-;)

分からんよなー。

キンキンに冷えた三ツ矢サイダーの方が美味しいと思うもんなー…。
(-_-;)

追記

のちほど、
『ベルギーに実在する工場直結ビールが出る蛇口』
の説明と写真を補足にUPしておきますねー。

お礼日時:2017/04/24 15:35

再びお礼ありがとうございます。


5月の始め頃、もうすぐ八十八夜です。新緑の季節です。新茶の美味しい季節です。田舎(五島)の小学校では茶畑を所有していました。歩いて20分程の距離で、遠足感覚でワイワイガヤガヤ遊び半分で茶摘みに行きました。
帰ってきたら早速お茶が出ました(笑)あのお茶の新緑の香りは今でも新鮮に覚えています。
なので新茶の緑茶が季節限定で出てほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

新緑が美しい季節になりました。

まだ若葉の色が柔らかくて、優しい色ですねー。

季節限定…^^;

某飲料メーカーかっ⁈。

出たら楽しいですけどねー(笑)。

お礼日時:2017/04/28 13:03

飛べねえ豚は、子ブタんだ。

(ポルコロッソより)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはいよー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/25 08:44

ぺにゃんこ様ベルギーと言えば小便小僧つまり。

見物人に振る舞いビール!オモテ無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいよー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/24 21:37

私だったら、コーヒーですね^_^朝、仕事に出掛ける前準備するのですが、時間がないので美味しいコーヒーが中々、作られなくて、喫茶店で飲む味を再現したいのですが無理みたいです。

蛇口をひねると、温かい美味しいコー.ヒー.が飲めれば最高ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideさん様、おはようございます。

蛇口から美味しいコーヒー

ワタクシも候補に入れましたねー(笑)。

最近は、美味しいコーヒーが簡単に1人分だけ作れるマシーンが販売されているようですが…コストパフォーマンスが悪そうですし…手入れを怠るとシャレにならない腹痛を引き起こす可能性が…。
(-_-;)

ワタクシ、学生時代にアルバイトをしていたコーヒー専門店で、
「ブレンドならお客様に出していいよ」
と言われるまでに修行(?)いたしました。

コーヒー、大好きなんですよー。

美味しいコーヒーが飲みたいので、専門店で豆から買いたいんですがね…。

モカブレンド100g480円…。

ウチでは買えんのです!。
(-_-;)

夫婦2人で毎週の食費が5500円…コーヒー豆の入る余地は微塵もないのでございます…。
(-_-;)

月末に食費が余ると、激安スーパーで売っている、
『モカブレンド(粉)340g 380円』

これを必ず購入いたします。

そのスーパーのオリジナル商品なのですが、珈琲鑑定士認定商品(←ホントかな?)だけあって、値段の割には美味しいです。

ペーパードリップで丁寧に落とすと、まずまずの味になります。

時間だけは…たっぷり持っている身の上です。
(-_-;)

お金がたっぷり無いだけです…。
(-_-;)

蛇口から美味しいコーヒーが出たら…どれほど嬉しいか…。

マンデリン・ブルーマウンテンブレンド…日替わりで出たら、尚嬉しい…。

朝っぱらから、貧乏クサいネタを送り付けて申し訳ありません。

只今ワタクシが飲んでいるコーヒーは、激安インスタントコーヒーなもんですから…。
(-_-;)

早く月末がこないかなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/25 08:43

平成28年度の駆除作戦は先週の土曜日で終了をしましたから、


取り敢えずはコンビニで缶ビールを買ってきて、呑むことにしました。
「【蛇口から・・・】」の回答画像46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-hototogesu様、こんにちは。

>駆除作戦

>コンビニで缶ビール

非日常⇄日常

世間知らずのワタクシには、このようにしか思えんですよー…^^;

とにかく、my-hototogesu様が今シーズン無事で良かったです。

今シーズン…この言い方で合っているのだろうか?。
(-_-;)

ワタクシ、県道…もとい剣道を嗜(たしな)んでおりました。

面を被るので、稽古の途中で水分が飲めないんですよ。
(現在は長いストローを使用して稽古の途中に水分を補給させるそうです)

稽古が終わったあとのポカリスエット…甘露でした。

神経も体力も使うお仕事(?)の後のビールは、やはり『甘露』なんでしょうねー。

この比較…合っているのだろうか?。
(-_-;)

夏はビールが美味しい季節と聞きます。

楽しんで下さいねー♪。

お礼日時:2017/04/29 17:00

No.34です。


お礼ありがとうございます。

>ノムリンさん…苦いゴーヤはダメなくせに…苦いビールは好きなんだー…。
⇒ゴーヤとビールは雲泥の差がありますから。
 ビールは苦いとは言わない。美味しいと言います。(*^^)v

あと、ビールと発泡酒の区別ですが、そんなもんです。
それだけ発泡酒や第3のビールが美味しいて言うことです。それだけ企業も庶民の見たとして努力をしたということです。それなのに御国はその努力に税金を上乗せしようとしているなんて・・・。取りやすいところから取るの見本みたいなものです。

あと付け足しのようで悪いですが、前回の質問で久々のBAありがとうございました。
よくよく考えると、もっとありえないことがありましたです。
齢45にもなろうとしている自分ですが、なぜか今さらながらアイドルに目覚めてしまったようです。しかも「モーニング娘。’17」に・・・。(^_^;)
何故にと思われますが、今なんです。
自分でもあり得ないと思いますが、はまってしまいましたね。今のところYouTubeを見るくらいですがそれでも十分です。コンサートなんかいこうとはおもいません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(嘘ばっかり。)
ついでの話ですんで、この辺はバッサリ切っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、再回答ありがとうございます。

実は、発泡酒と第3のビールについても調べたんですよー。

各酒造メーカーさん、ものすごい企業努力をしていらっしゃいましたね。

ビールの味わいに近づける努力。
発泡酒ならではの利点を生かす努力。

『税金は取りやすいところから取る』

いずれ、第4のビール・第5のビールが出たりして…。
(-_-;)

日本の産業技術…半端なく高いですからねー。

課税とのイタチごっこですなー…。
(-_-;)

「モーニング娘。'17」

YouTube見ましたよ。

ハマる→この心理に理由はいらんのです!。

ワタクシも、某マイナー男性アーティストさんにどハマり中でございます。

情報欲しさに、Twitter・Facebook・LINEブログなどを始めてしまいました…。
(-_-;)

その方しかフォローしないのに…。
(-_-;)

この超機械ど音痴が…。
(-_-;)

auお客様サポートに100回は電話しましたねー…。
(-_-;)

Twitterとか…始める方法が分からないんだもん。

渋谷のライブハウスでワタクシが踊る日も近いと思われますなー…。
(-_-;)

(療養中なのに…)

今、ワタクシの頭に蛇口を取り付けたら…その方の情報が流れ出ますよ(笑)。

お礼日時:2017/04/24 21:05

ぺにゃんこ様お久しぶりで、ござんす。


紅の子ブタ君だ!
愛知県では、3つの蛇口からは、水とお湯は、出ません。
3つの蛇口からは、牛乳、豆乳、白蛇が、出ます。ありがたやありがたや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイロギグ6284375様、こんにちは。

>牛乳、豆乳、白蛇が、出ます。
ありがたやありがたや!

えー…。
(-_-;)

牛乳で洗濯とか…愛知県の方は嫌がりますよー…。
(-_-;)

かといって、豆乳で洗濯もなー…。
(-_-;)

白蛇で洗濯…論外だ!(怒)。

蛇口の1つは水にしましょう!。

【水と牛乳or豆乳(選択可)と白蛇】

これこれ。

水→やはり必須
牛乳or豆乳→タンパク質は大切
白蛇→神聖視されるほどの存在。アルビノ個体は珍しいし。朝の洗顔時、目覚まし効果もバツグン!

この3点セット、意外とイケますよー♪

(個人的意見)

お礼日時:2017/04/30 09:27

ぺねこさんこんばんは〜♪( ´▽`)日にちが変わってしまった…。


もう大分癒えました。まだ辛い時がありますが、前進します。でも、癒えたそばから傷口に塩を塗らないでくださいね〜?絶対それ痛いですって…。
さて、まさのり様の仰ってる通り回答数が多すぎませんかね。まぁ、3割はぺねこさんの師匠とその弟子と出汁の希望者(あえて名前は出さないでおきますね…。)の回答の気がしますよ。(笑)
あ、お礼ありがとうございます(о´∀`о)……?はて?
蛇口から出る液体は『原油』

ワタクシは一言も書いてないのだよ…。
(^^;

誤解されてしまったようですが既に精製された石油が蛇口から流れてくるのです。

まぁ、末端は仕方ないですね…。それは潔く諦ます。

問題は日本産をどうするかなんですよ…。日本産っていうのが大きな売りなのに、生産されてるのが極わずかで本当だったら自分で見つけないといけない…。うーむ(~_~;)

こうなった以上、石油事業は取り止めにしましょう!←いきなり過ぎる…。事業すら開いてないじゃろ…。

今度から、豚ガラ事業を始めましょう!
そう、ビールサーバーから生ビールが出てくる家に住む子豚や、宇宙のスーパースターである子豚や、質問内容を色々とパクる子豚を煮てその出汁を蛇口から出るようにしましょう!←……は?

その為には養豚場を買収して工場を建てて、良質なすっぽんでコラーゲンを取らせて…(¬_¬)チラッ
いやはや、そんな乱暴なことはせぬから…。そのすっぽんの好きそうな写真(特に…ねぇ?)を吊り下げて引き寄せるまで…。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、再回答ありがとうございます。

たくさんご回答いただける…質問者冥利につきますですよ(笑)。

とても嬉しいです。

ただ、諸事情ありまして、今回はお礼がだいぶ遅れてしまいました…^^;

阿保ワールドは、

・アホなネタ
・マニア向けネタ
・軽いネタ
・重いネタ
・回答者様にも長文を強いる(?)ネタ

などなど…阿保(あほう)の名に恥じぬアホ満載の企画です(笑)。

皆さまに楽しんでいただければ、なによりでございますですよ。

石油事業を撤退(←始めて無いけど)して、豚ガラ事業かい?(笑)。

ご回答の後半部分…ワタクシは触りませんよ。

カミキリムシ様が責任を持って、偶蹄類パンチを受けて下さいねー♪

お礼日時:2017/04/29 17:22

お礼ありがとうございました。


私の親と姉(同居)も市営(横浜)住宅です、こちらは裕に築40年を越えています(笑)ぺねこさんは時々難しい漢字を使うので読めない時が有ります…^-^;普段使わない漢字で難しいのは出来ればフリガナを…無理か。酒匂(サカワ)川は同じ県で知っていましたが。 ちなみに今回は投稿数が凄いですね過去最高?。お礼だけで一冊の本に成りそうです(笑)。
私も次いでにもう1つ、夏は冷たくて、冬は高温の渋茶が出てきて貰いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

蛇口から渋茶

これは、ワタクシも迷いました。

静岡県や京都府には実在いたします。

ウチの煎茶(せんちゃ)は、巨大生物(夫)の強い希望で、
『静岡名産ぐり茶』

これなんですよ。

ぐり茶自体は、さほど高くないのですが…。

わざわざ静岡県まで買い出しに行きます。

半年に1回くらいですかねー。

毎回、
「アホじゃねーの?」
と、思いながらついて行きますですよー(笑)。

ガソリン代と高速代を入れたら、高級煎茶になるんですもの…^^;

「お願いだからお茶はぐり茶でー泣」

デカい体でダダをこねますのでねー…。
(-_-;)

銘柄(めいがら)に拘(こだ)わる割には、熱湯を注ぎやがるし…。
(-_-;)

煎茶は、75℃くらいの湯の方が美味しいのです。

漢字問題については…すみませんねー…^^;

漢字だけでなく、言い回しや文法などもなるべく簡単に読みやすく…と、心がけてはいるのですが…。

なんせ国語バカの身の上。

無意識に使ってしまうのですよー…^^;

難しい漢字を使う時にはカッコの中にフリガナ的な文字を入れますねー。

それはそれでウザくなるようなら、また何らかの方法を考えます。

ご回答をお寄せくださる皆さまや、閲覧(えつらん)して下さる皆さまに、なるべく楽しんでいただきたいので♪。

お礼日時:2017/04/24 18:25
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」の質問の質問者は…?

「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」の質問の質問者は、
「二重人格者」ですか?
それとも、「多重人格者」ですか?
どちらの可能性が高いと思いますか?

「二重人格者」と「多重人格者」に基づいて、
具体的で簡単に定義して、教えて頂ければ幸いです。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「二重人格者」や「多重人格者」は、幼い頃に大人から虐待か何かを受け、辛い現実から逃避するために、自分のココロを守るために別人格を作らざるを得なかったという病気なので、「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」とは違うでしょう。

「多重人格者」について書かれた書物を読んだ事があるのですが、生まれながらの一番最初の人格は、他の人格になっている間、眠っているそうなので、他人格になっているときの記憶が無いそうです。虐待されている現実が辛くて別人格を作るわけですから、それも当然かと。
(酔っ払ってて、記憶が無いときをイメージしてください)
別人格には、攻撃的な怒れる男や優しい少女等、性別を無視した人格が形成される訳ですが、驚いたことに、全ての人格の記憶を持っている超越した人格があり、治療を施すときには、その人格に協力してもらいながら、元々あった最初の人格へと一本化するそうです。
(超越した人格は、最後には消えてしまうことになります。)

私は、昔、そんな本を読んだだけなので、正確な情報については、専門家に聞いてください。

なお、「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」については、これも想像でしかありませんが、
愉快犯というか、策士っていうか、人を欺くことを楽しみの一つにしている人も居るんじゃないかと。
現実に「むしゃくしゃして刺した」という大した理由も無く犯行に及んでいる人も居るわけですから、(バーチャルだと捕まらない?)ネット上にそんな人が居ても不思議じゃない。
それに【変身願望】もあるんじゃないかと。

「二重人格者」や「多重人格者」は、幼い頃に大人から虐待か何かを受け、辛い現実から逃避するために、自分のココロを守るために別人格を作らざるを得なかったという病気なので、「釣り」や「自作自演」や「成りすまし」とは違うでしょう。

「多重人格者」について書かれた書物を読んだ事があるのですが、生まれながらの一番最初の人格は、他の人格になっている間、眠っているそうなので、他人格になっているときの記憶が無いそうです。虐待されている現実が辛くて別人格を作るわけですから、それも当然かと。
(...続きを読む

Q【意外と○○】

もののけ姫

エミシ:重くないかい?
ヤックル:意外と軽かった

皆さまの、
【意外と○○だった】エピソード
教えて下さい。

ワタクシの場合…夫の足の長さです。
ワタクシと夫は、身長が約15㎝違います。
夫の方が15㎝ばかり背が高いのです。
先日、冗談で夫のGパンをはいてみました。
ワタクシにピッタリでした(あくまでも長さ)。

夫…意外と足が短かったのです。
(-_-;)

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

【意外と阿呆だった】…弟子_(^^;)ゞ

Q有る方の意見を目の当たりにして……

有る方の意見を目の当たりにして、自分の存在自体なかったのかと思えてきました。
勘違いされたまま、質問も終わっているし、質問立てても勘違いのままで回答されてしまっています。
以前、そういう細かい事が気になり、一時gooを引いていました。
で、復帰していましたが、チラホラ勘違いの方が居まして。
つい最近も。
何だかこちらも疲れました。

チョット深入りし過ぎた様です。

皆さん、特に常連さん。
色々有りましたが、大変お世話になりました。

○○○○さん、他の質問は、時々拝見はしてましたが、gooでの質問の、お言葉が気になり回答させて頂きました。
なので、御礼を読まさせて頂き、勘違いのお言葉が有りました。
違います。

そして皆さん、今回有難うございました。

完全には引退は無いです。
たまには、質問回答します。

有難うございました。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、そういった質問と同類と見られてしまう事もあるのかもしれません。
また、よく言われるユーザーの低年齢化による「おふざけ」や稚拙な投稿が、キツイ回答を増やす要因にもなるのかもしれません。
質問をし、多くの回答を頂くのはQ&Aの楽しい一面であると思います。
楽しいと、ついついペースが上がってしまうのはわかります。
ただ、残念ながら楽しく参加する意思を持たないユーザーが居るのも事実です。
少し冷却期間もあって良いと思いますよ。
影ながら、コッソリと、応援しています(笑)。
「ほどほど」のペースで、是非是非、続けて頂きたいと願っております。

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、...続きを読む

Qブロックされるユーザーの特徴とは?

ブロックされるユーザーの特徴とは、何だと思いますか?

相手をブロックするユーザーでは無く、
相手にブロックされるユーザーを対象としますので、
誤解の無いように、お願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
悪意を持った回答(誹謗中傷、嫌味等)が度を越えているからに他ならないのではないかと。
喧嘩腰の回答をしつこくする人。質問を著しく逸脱した回答を意図的に繰り返す人も。…今のところはしたこともされていたこともないですが。

Q【あり得ないことが・・・】

もののけ姫

iPhone5s→iPhone7Plusに機種変更しました。

48時間かかりました…。
(-_-;)

iCloudにバックアップしていたデータが、復元出来なかったのです。
(-_-;)

iPhone無料相談窓口の方に、
『あり得ないことが起こったんです‼︎』
と言われました。

アップル製品の店舗の方には、
『今まで聞いたことが無いケースです‼︎』
と言われました。

ワタクシ、覚悟を決めました。

復元出来なかった場合を想定した、最悪のケースを店舗の方に尋ねまして。

【これ以上悪いことは起こらない!】

このように自分を励ましながら、ワタクシの持てる力を全て注ぎ込み(←大げさ)悪夢のような48時間を耐え抜きましたです。

復元出来て…良かった…(涙)。

そこで、皆さまに質問です。

あり得ないような体験をしたこと、ありますか?。

些細なこと・不思議な出来事・自然現象etc…。
内容は問いません。

ぜひ、教えて下さい。

あり得ないことが起こる

考えてみると不思議な言葉ですねー。

あり得るから起こった訳ですから(笑)。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーいネタ大歓迎です。
お気軽にどうぞ。

もののけ姫

iPhone5s→iPhone7Plusに機種変更しました。

48時間かかりました…。
(-_-;)

iCloudにバックアップしていたデータが、復元出来なかったのです。
(-_-;)

iPhone無料相談窓口の方に、
『あり得ないことが起こったんです‼︎』
と言われました。

アップル製品の店舗の方には、
『今まで聞いたことが無いケースです‼︎』
と言われました。

ワタクシ、覚悟を決めました。

復元出来なかった場合を想定した、最悪のケースを店舗の方に尋ねまして。

【これ以上悪いことは起こらない...続きを読む

Aベストアンサー

あり得ないこと。
この4月1日付の異動ですね。
正直、もし移動があるならば来年と思ってました。仕事も4月から新しく事業を始めるよう準備して、説明会なども開いて「さぁ、準備は整った!」って思っていた矢先の辞令!正直びっくりです。上は何を考えているんでしょう・・・。

今は新天地で何とか仕事熟してます。(^_^;)

Q【好きだと・・・】

となりのトトロ

あなたが好きだ思う漢字2文字を、教えて下さい。

言葉の意味・字面・語感…『好き』の内容は何でもかまいません。

理由も合わせてお書き添え下さると、嬉しいです。

ワタクシは、

長閑(のどか) これにいたします。

漢字の字面がのん気で可愛らしいですし、読んだ時の丸い感じも好きです。
ながーいヒマ…好きです…^^;

注意:お1様につき1回答でお願いします
注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

Aベストアンサー

焼肉 です。
焼かれては消える はかなさ

Q【サヤサヤ・・・・】

もののけ姫

『衣擦れ』
(きぬずれ)

布と布がこすれ合って出る音です。

ワタクシが幼い頃(昭和40年代)、真夏は雨戸も窓も開け放ち蚊帳(かや)を吊って寝ました。
麻布で作った蚊帳がこすれ合っう、
サヤサヤ・・・・
この音が大好きでした。

そこで、皆さまに質問です。

日常生活でフッと気付く『心地の良い音』は、ありますか?。

ワタクシ、薬缶のお湯が沸くシュンシュンといったような音も好きです。

風に揺れる葉っぱのザワザワ…

全自動洗濯機が洗濯をしてくれている音も好きです。

ガーッガーッ…(洗濯物の重量を量る音)
ジャーッ…(水が出る)
ガーシッガーシッ…(洗ってくれている)
グオォォン…グオォォン…(脱水)
…カチッ(もう一度濯ぐか考え?ている)
ピーッピーッピーッ…(出来たよーっと呼ぶ)

(擬人化の極み)

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

音の表現は、ご自身の感性でお好きな感じで(笑)。

『心地よい』背景をお書き添えいただけると嬉しいです。

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

もののけ姫

『衣擦れ』
(きぬずれ)

布と布がこすれ合って出る音です。

ワタクシが幼い頃(昭和40年代)、真夏は雨戸も窓も開け放ち蚊帳(かや)を吊って寝ました。
麻布で作った蚊帳がこすれ合っう、
サヤサヤ・・・・
この音が大好きでした。

そこで、皆さまに質問です。

日常生活でフッと気付く『心地の良い音』は、ありますか?。

ワタクシ、薬缶のお湯が沸くシュンシュンといったような音も好きです。

風に揺れる葉っぱのザワザワ…

全自動洗濯機が洗濯をしてくれている音も好きです。...続きを読む

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=YXHnGXZuvrQ
【サヤサヤ・・・・】
今、連想ゲームをやるとすれば、キャプテンのヒントは「高樹」になるかもしれませんね(汗)

私にとって『衣擦れ』の音は、少し怖い音。
あれは中学1年のとき、深夜、月明かりも無い真っ暗な部屋の中、自分ひとりしか居ないはずなのに、頭の上の方で畳の上を着物が擦れるような音がするのです・・・そこには畳なんて無いのに・・・怖かったです。
もののけだったのか、幽霊(ひとのけ?)だったのか、気のせいだったのかは分かりませんが。

心地よい音は【スースー】という寝息の音。
ひとりじゃないってことは、良い事ですね。

Q初めて質問します。

長い間、皆様の質問に色々と回答させていただきました。
そこで、最初で最後の質問です。
自分の回答、皆様のお役にたてたでしょうか?

できれば、多くの方に回答いただけたらと思います。
きちんとお礼も致したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お名前は印象に残っていますよ。
いつもいつもなかなかの回答をなされており、
一目どころか、星目をおかしてもらっていました。
ノムリンさんも、いよいよ引退ですか。

イエス・キリストは復活しましたよね。
いずれまた復活祭で、おめにかかれますように
お祈りしておきます。

それでは、さようなら。

Q「ご飯と味噌汁」に合う一品は?

「ご飯と味噌汁」と、後、一品追加するなら、
何を追加したいと思いますか?

漬物ですか? それ以外の物ですか?

「ご飯と味噌汁」に合う一品を教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一汁一菜ですよね。香物も一菜に含めると相当にストイックですが、お題ですので、個人的見解を。

定番で考えれば、納豆か、沢庵の漬物。

悩むところですが、日替わり交代でも可です。いえ、もちろん、高菜とか塩鮭とか生卵とか、辛子蓮根とか牛蒡の炒めとかヒジキとか、果ては前夜の残り物の魚をばらして炙って即席のふりかけなんてのも「アリ」です。やっぱり、一菜とはいえ、レパートリーはあった方が良いですね。

Q「あなたの質問は面白く無い」と言われたら…。

もし、回答者に「あなたの質問は面白く無い」と言われた場合に、

A「そうですか。」という一言だけの返答と、
B「そうですか。回答ありがとうございました。」という返答と、
C「そうですか。なら、無理して回答をして頂かなくても結構ですよ。」という返答と、
D「そうですか。なら、次回の質問からは、回答をして来ないで下さいね。」という返答と、
E「そうですか。なら、ブロックさせて頂きますので、ご了承下さい。」という返答では、

どの返答が、一番妥当で適切だと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

C。
そして、宣言せずに(お礼に書き込まずに)ブロックでしょ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報