プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅の豚

−都市伝説−

『愛知県の水道の蛇口は3つある。青の蛇口からは水、赤の蛇口からはお湯、もう1つの蛇口からはオレンジジュースが出る』

いいなー。

そこで、皆さまに質問です。

自宅の『もう1つの蛇口から』何が出て欲しいですか?。

液状のモノであれば何でもかまいません。

ワタクシ、けっこう悩みましたねー。

煎茶…美味しいコーヒー(出来たら日替わりで)…味噌汁もいいなぁ…

結果…温泉!

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

補足
あくまでも都市伝説です。愛知県にお住いの方、お気を悪くなされませんように…^^;

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【蛇口から・・・】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 75ml 8500円

    出て欲しいなー…。
    (-_-;)

    いつも使ってる化粧水の20倍だよ…。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 19:06
  • 1887年(明治20年)頃から、日本に水道の共用栓が作られ始めた。
    その時、水道の口に水の守護神である『龍』が取り付けられた。
    (西洋ではライオン)
    空想上の生き物である龍の元になったのは『蛇』であることから、共用栓を『蛇体鉄柱式共用栓』と呼ぶようになった…らしいよ。

    昔の共用水道
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 22:16
  • No.14様、ありがとうございます。

    −都市伝説−

    オレンジジュースが出る蛇口

    愛媛県でした…^^;

    ちなみに、愛知県の蛇口からはトマトジュースが出るそうです…。
    (-_-;)

    ちなみに、東京都の蛇口からはチョコレート(液状)が出るそうです…。
    (-_-;)

    都市伝説って、すごいなー…。

      補足日時:2017/04/19 23:42
  • −水琴窟の仕組み−
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 15:12
  • わっはっは。

    よく出来ているなー…^^;

    『ポンジュースが出てくる蛇口』
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像5
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 21:04
  • 【脳ミソ液化天然阿保問題】

    弟子:お互いドロドロですよ…
    師匠:阿保ワールド内でのことだからな!
    弟子:だから?
    師匠:お前の責任だろ!
    弟子:はあ⁈
    師匠:ワシ他では真面目だもん!
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:そうだよアホだよ♪
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:それがっどうしたアホだよ♪
    弟子:間違いなく師匠の責任ですわ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像6
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 08:56
  • 『高級フルーツジュースサーバー』

    フルーツポンチの材料を入れればバッチリ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像7
    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 16:26
  • 『ビールが出る蛇口』

    ベルギーのブリュージュに実在します。

    4億9千万円の費用と4年の月日をかけて、工場直結の”ビールパイプライン”が作られました。

    世界遺産が多く残るブリュージュの景観と石畳を、ビール運搬車が損なわないように…。

    ビール愛と郷土愛…強し‼︎。
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像8
      補足日時:2017/04/24 20:17
  • 皆さま、楽しい回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    『蛇口からビール!』

    この回答をいただいた皆さまを代表して、
    05051036様
    に、捧げます。

    ホップ

    −花言葉−
    天真爛漫・希望・快活

    「【蛇口から・・・】」の補足画像9
      補足日時:2017/04/30 14:14

A 回答 (50件中1~10件)

キンキンに冷えたビール。


湯上りに飲もうと思っても冷やすのよく忘れるんですよ。

…でも、その物忘れが結果として休肝日をもたらすことになるわけで。
ビール蛇口が出来上がったら体ボロボロになるでしょうね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

05051036様、こんにちは。

休肝日
(今、ワタクシの愛機iPhone7Plusで打ったら、休館日・休刊日よりも先に休肝日が出ましたよ・笑)

意識して作って下さいよー…^^;

ワタクシお酒が1滴も飲めない体質なので、本気で分からないのですが…湯上りのビールって、そんなに美味しいんですか?。

苦いだけだと思うんだけどなー…ビールって。
(-_-;)

カシスソーダやジントニックは、美味しいと思うんですよー。

飲めないだけで。
(-_-;)

ワタクシ、シードル(アルコール分2%)を50cc飲んだだけで意識を失います。

体質だから仕方ないんですけどねー。

今回いただいた皆さまの回答…ビール多いんですよー。

あの『苦い炭酸アルコール飲料』…大人気の理由が今ひとつ分からんなー…。
(-_-;)

05051036様のように…体がボロボロになるまで飲みたいほどに魅惑的な飲み物なんだ…アレ。
(-_-;)

分からんよなー。

キンキンに冷えた三ツ矢サイダーの方が美味しいと思うもんなー…。
(-_-;)

追記

のちほど、
『ベルギーに実在する工場直結ビールが出る蛇口』
の説明と写真を補足にUPしておきますねー。

お礼日時:2017/04/24 15:35

再びお礼ありがとうございます。


5月の始め頃、もうすぐ八十八夜です。新緑の季節です。新茶の美味しい季節です。田舎(五島)の小学校では茶畑を所有していました。歩いて20分程の距離で、遠足感覚でワイワイガヤガヤ遊び半分で茶摘みに行きました。
帰ってきたら早速お茶が出ました(笑)あのお茶の新緑の香りは今でも新鮮に覚えています。
なので新茶の緑茶が季節限定で出てほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

新緑が美しい季節になりました。

まだ若葉の色が柔らかくて、優しい色ですねー。

季節限定…^^;

某飲料メーカーかっ⁈。

出たら楽しいですけどねー(笑)。

お礼日時:2017/04/28 13:03

飛べねえ豚は、子ブタんだ。

(ポルコロッソより)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはいよー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/25 08:44

ぺにゃんこ様ベルギーと言えば小便小僧つまり。

見物人に振る舞いビール!オモテ無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいよー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/24 21:37

私だったら、コーヒーですね^_^朝、仕事に出掛ける前準備するのですが、時間がないので美味しいコーヒーが中々、作られなくて、喫茶店で飲む味を再現したいのですが無理みたいです。

蛇口をひねると、温かい美味しいコー.ヒー.が飲めれば最高ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideさん様、おはようございます。

蛇口から美味しいコーヒー

ワタクシも候補に入れましたねー(笑)。

最近は、美味しいコーヒーが簡単に1人分だけ作れるマシーンが販売されているようですが…コストパフォーマンスが悪そうですし…手入れを怠るとシャレにならない腹痛を引き起こす可能性が…。
(-_-;)

ワタクシ、学生時代にアルバイトをしていたコーヒー専門店で、
「ブレンドならお客様に出していいよ」
と言われるまでに修行(?)いたしました。

コーヒー、大好きなんですよー。

美味しいコーヒーが飲みたいので、専門店で豆から買いたいんですがね…。

モカブレンド100g480円…。

ウチでは買えんのです!。
(-_-;)

夫婦2人で毎週の食費が5500円…コーヒー豆の入る余地は微塵もないのでございます…。
(-_-;)

月末に食費が余ると、激安スーパーで売っている、
『モカブレンド(粉)340g 380円』

これを必ず購入いたします。

そのスーパーのオリジナル商品なのですが、珈琲鑑定士認定商品(←ホントかな?)だけあって、値段の割には美味しいです。

ペーパードリップで丁寧に落とすと、まずまずの味になります。

時間だけは…たっぷり持っている身の上です。
(-_-;)

お金がたっぷり無いだけです…。
(-_-;)

蛇口から美味しいコーヒーが出たら…どれほど嬉しいか…。

マンデリン・ブルーマウンテンブレンド…日替わりで出たら、尚嬉しい…。

朝っぱらから、貧乏クサいネタを送り付けて申し訳ありません。

只今ワタクシが飲んでいるコーヒーは、激安インスタントコーヒーなもんですから…。
(-_-;)

早く月末がこないかなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/25 08:43

平成28年度の駆除作戦は先週の土曜日で終了をしましたから、


取り敢えずはコンビニで缶ビールを買ってきて、呑むことにしました。
「【蛇口から・・・】」の回答画像46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-hototogesu様、こんにちは。

>駆除作戦

>コンビニで缶ビール

非日常⇄日常

世間知らずのワタクシには、このようにしか思えんですよー…^^;

とにかく、my-hototogesu様が今シーズン無事で良かったです。

今シーズン…この言い方で合っているのだろうか?。
(-_-;)

ワタクシ、県道…もとい剣道を嗜(たしな)んでおりました。

面を被るので、稽古の途中で水分が飲めないんですよ。
(現在は長いストローを使用して稽古の途中に水分を補給させるそうです)

稽古が終わったあとのポカリスエット…甘露でした。

神経も体力も使うお仕事(?)の後のビールは、やはり『甘露』なんでしょうねー。

この比較…合っているのだろうか?。
(-_-;)

夏はビールが美味しい季節と聞きます。

楽しんで下さいねー♪。

お礼日時:2017/04/29 17:00

No.34です。


お礼ありがとうございます。

>ノムリンさん…苦いゴーヤはダメなくせに…苦いビールは好きなんだー…。
⇒ゴーヤとビールは雲泥の差がありますから。
 ビールは苦いとは言わない。美味しいと言います。(*^^)v

あと、ビールと発泡酒の区別ですが、そんなもんです。
それだけ発泡酒や第3のビールが美味しいて言うことです。それだけ企業も庶民の見たとして努力をしたということです。それなのに御国はその努力に税金を上乗せしようとしているなんて・・・。取りやすいところから取るの見本みたいなものです。

あと付け足しのようで悪いですが、前回の質問で久々のBAありがとうございました。
よくよく考えると、もっとありえないことがありましたです。
齢45にもなろうとしている自分ですが、なぜか今さらながらアイドルに目覚めてしまったようです。しかも「モーニング娘。’17」に・・・。(^_^;)
何故にと思われますが、今なんです。
自分でもあり得ないと思いますが、はまってしまいましたね。今のところYouTubeを見るくらいですがそれでも十分です。コンサートなんかいこうとはおもいません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(嘘ばっかり。)
ついでの話ですんで、この辺はバッサリ切っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、再回答ありがとうございます。

実は、発泡酒と第3のビールについても調べたんですよー。

各酒造メーカーさん、ものすごい企業努力をしていらっしゃいましたね。

ビールの味わいに近づける努力。
発泡酒ならではの利点を生かす努力。

『税金は取りやすいところから取る』

いずれ、第4のビール・第5のビールが出たりして…。
(-_-;)

日本の産業技術…半端なく高いですからねー。

課税とのイタチごっこですなー…。
(-_-;)

「モーニング娘。'17」

YouTube見ましたよ。

ハマる→この心理に理由はいらんのです!。

ワタクシも、某マイナー男性アーティストさんにどハマり中でございます。

情報欲しさに、Twitter・Facebook・LINEブログなどを始めてしまいました…。
(-_-;)

その方しかフォローしないのに…。
(-_-;)

この超機械ど音痴が…。
(-_-;)

auお客様サポートに100回は電話しましたねー…。
(-_-;)

Twitterとか…始める方法が分からないんだもん。

渋谷のライブハウスでワタクシが踊る日も近いと思われますなー…。
(-_-;)

(療養中なのに…)

今、ワタクシの頭に蛇口を取り付けたら…その方の情報が流れ出ますよ(笑)。

お礼日時:2017/04/24 21:05

ぺにゃんこ様お久しぶりで、ござんす。


紅の子ブタ君だ!
愛知県では、3つの蛇口からは、水とお湯は、出ません。
3つの蛇口からは、牛乳、豆乳、白蛇が、出ます。ありがたやありがたや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイロギグ6284375様、こんにちは。

>牛乳、豆乳、白蛇が、出ます。
ありがたやありがたや!

えー…。
(-_-;)

牛乳で洗濯とか…愛知県の方は嫌がりますよー…。
(-_-;)

かといって、豆乳で洗濯もなー…。
(-_-;)

白蛇で洗濯…論外だ!(怒)。

蛇口の1つは水にしましょう!。

【水と牛乳or豆乳(選択可)と白蛇】

これこれ。

水→やはり必須
牛乳or豆乳→タンパク質は大切
白蛇→神聖視されるほどの存在。アルビノ個体は珍しいし。朝の洗顔時、目覚まし効果もバツグン!

この3点セット、意外とイケますよー♪

(個人的意見)

お礼日時:2017/04/30 09:27

ぺねこさんこんばんは〜♪( ´▽`)日にちが変わってしまった…。


もう大分癒えました。まだ辛い時がありますが、前進します。でも、癒えたそばから傷口に塩を塗らないでくださいね〜?絶対それ痛いですって…。
さて、まさのり様の仰ってる通り回答数が多すぎませんかね。まぁ、3割はぺねこさんの師匠とその弟子と出汁の希望者(あえて名前は出さないでおきますね…。)の回答の気がしますよ。(笑)
あ、お礼ありがとうございます(о´∀`о)……?はて?
蛇口から出る液体は『原油』

ワタクシは一言も書いてないのだよ…。
(^^;

誤解されてしまったようですが既に精製された石油が蛇口から流れてくるのです。

まぁ、末端は仕方ないですね…。それは潔く諦ます。

問題は日本産をどうするかなんですよ…。日本産っていうのが大きな売りなのに、生産されてるのが極わずかで本当だったら自分で見つけないといけない…。うーむ(~_~;)

こうなった以上、石油事業は取り止めにしましょう!←いきなり過ぎる…。事業すら開いてないじゃろ…。

今度から、豚ガラ事業を始めましょう!
そう、ビールサーバーから生ビールが出てくる家に住む子豚や、宇宙のスーパースターである子豚や、質問内容を色々とパクる子豚を煮てその出汁を蛇口から出るようにしましょう!←……は?

その為には養豚場を買収して工場を建てて、良質なすっぽんでコラーゲンを取らせて…(¬_¬)チラッ
いやはや、そんな乱暴なことはせぬから…。そのすっぽんの好きそうな写真(特に…ねぇ?)を吊り下げて引き寄せるまで…。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、再回答ありがとうございます。

たくさんご回答いただける…質問者冥利につきますですよ(笑)。

とても嬉しいです。

ただ、諸事情ありまして、今回はお礼がだいぶ遅れてしまいました…^^;

阿保ワールドは、

・アホなネタ
・マニア向けネタ
・軽いネタ
・重いネタ
・回答者様にも長文を強いる(?)ネタ

などなど…阿保(あほう)の名に恥じぬアホ満載の企画です(笑)。

皆さまに楽しんでいただければ、なによりでございますですよ。

石油事業を撤退(←始めて無いけど)して、豚ガラ事業かい?(笑)。

ご回答の後半部分…ワタクシは触りませんよ。

カミキリムシ様が責任を持って、偶蹄類パンチを受けて下さいねー♪

お礼日時:2017/04/29 17:22

お礼ありがとうございました。


私の親と姉(同居)も市営(横浜)住宅です、こちらは裕に築40年を越えています(笑)ぺねこさんは時々難しい漢字を使うので読めない時が有ります…^-^;普段使わない漢字で難しいのは出来ればフリガナを…無理か。酒匂(サカワ)川は同じ県で知っていましたが。 ちなみに今回は投稿数が凄いですね過去最高?。お礼だけで一冊の本に成りそうです(笑)。
私も次いでにもう1つ、夏は冷たくて、冬は高温の渋茶が出てきて貰いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

蛇口から渋茶

これは、ワタクシも迷いました。

静岡県や京都府には実在いたします。

ウチの煎茶(せんちゃ)は、巨大生物(夫)の強い希望で、
『静岡名産ぐり茶』

これなんですよ。

ぐり茶自体は、さほど高くないのですが…。

わざわざ静岡県まで買い出しに行きます。

半年に1回くらいですかねー。

毎回、
「アホじゃねーの?」
と、思いながらついて行きますですよー(笑)。

ガソリン代と高速代を入れたら、高級煎茶になるんですもの…^^;

「お願いだからお茶はぐり茶でー泣」

デカい体でダダをこねますのでねー…。
(-_-;)

銘柄(めいがら)に拘(こだ)わる割には、熱湯を注ぎやがるし…。
(-_-;)

煎茶は、75℃くらいの湯の方が美味しいのです。

漢字問題については…すみませんねー…^^;

漢字だけでなく、言い回しや文法などもなるべく簡単に読みやすく…と、心がけてはいるのですが…。

なんせ国語バカの身の上。

無意識に使ってしまうのですよー…^^;

難しい漢字を使う時にはカッコの中にフリガナ的な文字を入れますねー。

それはそれでウザくなるようなら、また何らかの方法を考えます。

ご回答をお寄せくださる皆さまや、閲覧(えつらん)して下さる皆さまに、なるべく楽しんでいただきたいので♪。

お礼日時:2017/04/24 18:25
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!