性格いい人が優勝

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたいな報告です)
別れ際からずっと嘘をつかれていたようです。

しかしこのイライラはなんの役にも立たないし、自分が先に進む妨げにもなるし、例え嘘をつかれていたとしても恨んだり憎んだりしたところで何も変わらない、もう関係ない、とわかっていますので、とにかく早くこのアホみたいな執着を捨ててスッキリしたいです。

時間が経てば………とは思いますが、なんだかもうノイローゼになりそうというか、発狂しそうです………
幸いまだ周りに当たり散らしたりは全くしておりませんが、いつか日常で叫び出してしまいそうで怖いと自分自身に恐怖も感じます。

考えなくなるいい方法はありませんか?

似たような経験をされた方のご意見等お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イライラしたら深呼吸深呼吸ですよ。


あと、自分の気持ちを文字にして書くと良いですよ。
全部吐き出すようにひたすら書くのです。
冷静な時に読み直してみると
自分がアホらしくなって忘れられますよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文字にして書くと落ち着くかと思いきや、書いてるうちに辛くなってきて落ち込んだりしてますが、これはこれで気が紛れてていいのかも…
深呼吸は大事ですね、一度気持ちを落ち着かせて、なんとか頑張りたいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 02:25

>いつか日常で叫び出してしまいそうで怖いと自分自身に恐怖も感じます。


そんな自分の資質に彼も恐怖を感じ別れたのでは・・と思う

というふうに考えられば、そもそもは自分そのものが元凶となり
それ以上は考えなくなるのかも・・あくまでもかもですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それもあると思います。
別れの原因はお互いにあったと思いますので。
自分が元凶であることもわかっていて、彼だけが悪いんじゃないんだから、と思っていてもイライラしてしまうんです。
もはや彼にイライラしているのもありますが、そんな自分自身にイライラしているような感じです……
思いの丈を紙にぶつけたりしながら
早く断ち切れるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 13:15

あなたがその彼を引きずっているということですね。


新しい彼氏を見つけましょう。
それがスッキリする一番の方法だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼が幸せそうだとイライラして私は1人なのに、と思ってしまう部分もあるので新しい人見つけたいのですが、新しい彼氏を早く見つけなきゃ!と思うことにも疲れてしまいました…
無理しないようにゆっくり進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!