プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも犬に話しかけたらなんとなく理解してくれているんでしょうか?
まだ子犬なのではしゃいじゃうと無理ですが、落ち着いてる時に話しかけるとその通りに動いてくれます。そっちに行って、今行くからそこで待っててね等言うと指指した方へ行きおすわりします。
親バカかもしれませんが、可愛い。。。(^^)

A 回答 (4件)

賢いワンちゃんですね!


犬は言葉というより 言葉の響きや、飼い主の仕草や表情を見て理解してると聞いた事があります。 多分あなたが大好きで あなたが言う事を一生懸命理解しようとしているんだと思います。
これからも益々飼い主が大好きになる様に 愛情いっぱいに育ててあげて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 00:11

きっと素直なワンちゃんなのですね。

犬は人間で言うと2歳から3歳位の知能を持っていますよ。犬も人間と同じで反抗期があるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 00:11

はじめまして。


主様が普段からしている仕草から、「指を指して示す動作」や「待ってて」などを覚えたのかも知れませんね。

頭のいい子はしつけも楽しいですよ〜。
子犬のうちから、遊びながら少しずつ色々教えていってあげるといいかもしれません。
スキンシップの一環として、お口や手足等、あちこち触られることに慣れさせてあげると、将来的に助かると思いますよ〜(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 00:12

指だけの指示で理解してくれる子は楽ですよね。


楽しいですし。

家のシェルティーは指の指示だけで「お座り、お手、オカワリ、ハイタッチ、伏せ、ゴロン、待て」やってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!