アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と何回か中だしがあるんですがなかなか妊娠できず3ヶ月ぐらいきちんと生理きてるんですが、
中だしすると生理が2.3日遅れるんです。
今回3月16日が予定日なんですが
ルナルナの排卵日の日に中だししました。
そのあと11日と18日に中だししました。
18日の時薄い血がでてました。
生理予定日過ぎていたので生理かな?って思ったんですがその後出血がありません。
先月も同じようなことがありました。
話が変わりますが、終わったあと子宮が痛くなる時があります。
10分ぐらいすると治るんですがたまに昼間や夜寝る前など痛くなります。
タバコ吸ってます。
お酒も飲んでます。
妊娠できますか?
子宮の痛みと出血気になります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

出血については、原因は分かりません。


タバコは、私も吸っていて妊娠しました。
ただ、内膜が薄くなるので、着床しにくくなるみたいです。
タバコをやめてすぐに妊娠したお友達がいました。
アルコールも卵子の質が悪くなるようですが、はっきりした根拠は無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タバコの本数を結構減らしたんですが減らすだけでは変わりませんかね(´・_・`)?

回答ありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/04/19 21:10

一般的に女性の生理は、排卵があってから14日後に生理が始まります。



人による生理周期の違いは、生理開始日から排卵日までの差であり、排卵から次回生理開始日までは殆どの人で一致します。

よって、中出ししたので生理が遅れたのではなくて、排卵が遅れたので生理が遅れたのです。

つまり、ルナルナの管理が甘いので、キチンとした排卵日が把握できていないことになり、それが妊娠に至らない理由にもなります。

ルナルナではなくて、基礎体温測定ならびに排卵検査薬の併用により、自身の排卵日をきちんと把握することが妊活への近道ですよ。

それと、タバコとお酒ですが、そのまま続けていても妊娠は出来ますが、妊娠してからの飲酒と喫煙は胎児への影響が計り知れないので、絶対に二つとも止めるべきです。

どうせ止めるのであれば、妊娠してホルモンバランスが乱れやすくなり、精神的に不安定になる妊婦の時期に止めるのではなくて、これから赤ちゃんを授かろうとしている今、止めるべきです。

お酒とタバコを完全に経つこと自体が、貴女の妊活への取り組む姿勢の本気度だと思って実行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
そうですよね。
がんばって辞めたいと思います!

お礼日時:2017/04/20 06:53

出血 痛みがあるようなら



一回でもいいから 病院にいくべきです

妊娠 出産したいなら いくべきです

それからでも 妊娠はできます

何かあってから 妊娠だったら

あとから後悔します

あと妊娠したらお酒は やめるべきです

タバコ減らしたりもしなきゃならないよ

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見てもらったほうがいいんですかね(´・_・`)

回答ありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/04/21 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!