自分33歳男 妻35歳女
不倫相手23歳女

先月、妻に不倫が見つかりました。といってもまだ2カ月ほどの関係でした。
職場の後輩と毎日のように仕事後会い、ラインや電話で頻繁にやり取りしたことがばれました。
関係は最後まではしていないと妻に言っています

二人目の子供が産まれてから3年。妻は冷たく、セックスも時々手や口で手伝う程度で全くせず
子供の世話等はするものの正直自分への愛はなくなっていると思っていたため
ばれてもキレて終わりかと思っていたのですが
1カ月たっても泣いたり怒ったりと毎日せめてきます。

不倫が見つかったときに相手への慰謝料はかわいそうだからやめるように言ったことや
結局は金なのかといったことなどが深く傷ついたといっています

育児中や家事は変わらず行っているようですが、帰るといつも泣いていて
仕事はやめたようです。
最近では自殺をほのめかすことをしてきます

妻には誠実にあやまり、彼女とも職場は同じで顔は合わせますが話もしていません
妻の両親にも自分の両親にも謝りました
これ以上どうしたら妻が元通りになるのか教えてください

ちなみにこれだけ屑な男だから離婚したらいいじゃないか
という意見には却下されました。
八方ふさがりで困っています

質問者からの補足コメント

• 正直なところたかが数カ月
    会社の女性と浮気をした程度で
    妻は本当に自殺などするのでしょうか?

毎日泣いたり怒鳴ってきたりしている割には子供のことはきちんとしているので
    困らせているだけのような気がします
    それならそれでそのことには耐えますが
    自殺をほのめかすのはやりすぎではないかと思えてきます

• へこむわー

結局慰謝料を請求する準備をしている
    慰謝料については値段ではなくそうすることで自分の中でこれでけじめをつけて終わりにさせようと
    思いたいらしい。
    別居を提案され、自分の実家に帰りそこから通勤している
    その事に対して自分の両親に一切「よろしくお願いします」などのあいさつがなかった
    実家への電話も「夫いますか」の一言のみ(両親は嫁が失礼だと感じてるようで自分の居心地も悪い)

会ったときは要件などだけでなくちょっとした会話もする
    冗談をいってきたりするほど元気なときもある
    と思えばやはり無理死にたいと突然言い出す。

という状態が現状です
    皆さんのコメントを読んでそれだけのことをしたと反省してますが
    じゃぁこれからはどうすればいいのかがわからなくなっています

妻からは離婚後の数々の発言で離婚も視野に入れていると告げられ
    スキンシップなどをはかってということはとてもできそうにありません

A 回答 (24件中11~20件)

> 正直なところたかが数カ月

> 会社の女性と浮気をした程度で
> 妻は本当に自殺などするのでしょうか?

するときはするよ。
でもあなたの奥さんは子供をしっかり育てたい気持ちはあるようですから、
自殺を選ぶまでには至らないと思いますが、あなたの今後の態度によっては衝動的に…っていうことは十分に考えられます。
・・・それにしてもあなた最低だな。

> 毎日泣いたり怒鳴ってきたりしている割には子供のことはきちんとしているので
> 困らせているだけのような気がします

そうですよ、今、奥さんはあなたを脅迫しているんです。
これ以上こじらせて死なせたくなかったらきちんと働いてきちんと対応せい、誠意を見せろ。ってこと。

> それならそれでそのことには耐えますが
> 自殺をほのめかすのはやりすぎではないかと思えてきます

ぜんぜんやり過ぎじゃないよ、
子供を持った女性が働きながら子育てをする、ってことは死にもの狂いなんです。
本当に死ぬか生きるかなんだよ。
あなた呑気すぎるね。相手の気持ち解れよ。

他の方への返答や補足を見ていたら腹が立ってきたわ。
この質問を読んだ世の奥様方はほとんどが「奥さん可哀想、ハズレくじ引いたなー」って思うはず。
ただ、無用なプレゼントは「低収入のクセに無駄遣いしやがって」と思われるだけで無意味だし、
そもそもあなたの収入は家族の生活費ですから勝手に使っちゃダメですよ。独身じゃないのだから。
それに、奥さんが淡白なのか、あなたの行為がヘタなのか知りませんが、相性が悪いならセックスも強要はいけません。
どうしたら相手が喜ぶかの研究はしたほうが良いですが、
今のところあなたは「他の女と交わったであろう不潔な存在」なので、触られること自体 複雑な気持ちになるでしょう。
手をつなぐ、肩を抱き寄せる、頭ポンポンなどからスキンシップを初めて、徐々に、時間をかけて求めていくようにしましょ。
男の本音である「ヤらせてくれないなら他でヤるぞ」感が出たら最悪。
重要なのは「お前が大事」感と、「仲良くしたい」感を醸し出すこと。

女の扱いヘタねー。
よく考えれば単純なのに、考えることすらしていないでしょう?
相手の気持ちに先回りして、求められている態度が取れるよう、もう少しがんばって。
あなたにはそういう「思いやり」が足りないよ。
    • 6

> といってもまだ2カ月

期間の問題ではないですね。
そういうものの言い方は 反省していない感がでて逆効果ですよ。

> 1カ月たっても泣いたり怒ったりと毎日せめてきます。

一生言われることです、当たり前です。
あなたが招いた事態です。真摯に受け止め続けましょう。
嫌なら戦ってでも離婚して、子供が成人するまで慰謝料・養育費を払ってください。
それが嫌ならどうしたら妻を立ち直らせ、お互いが幸せな家庭を気付けるかに全力を注いでください。
ぐずる妻への対応を面倒くさがるなどもってのほかです。
若い子を口説いたように、妻をまた一から口説き直してください。

あなたが手放せない相手であり、頼れる相手であると認めれば、妻もあなたへの態度が変わるはずです。
必至に働き、妻には思いやりを忘れず、辛くてもニコニコ笑っていてください。(わー、ツライw)
今のあなたは裏切り者で、おどおどしているだけの頼りない人。
泣いていればやさしくしてくれると思っているのでは?
仕事も辞めて、弱々しく泣いているように見せかけて、内心では「オラ、きりきり働いて罪滅ぼししろよコラ」
「おまえ この先 一生 私の下僕な」状態なのでしょう。

そういう妻に対し、下手(したて)にばかり出る必要はありません。
誠実に謝ることは必要ですが、むしろ上から目線で
「これから一生大事にしてやる、守ってやる」っていう態度を見せてください。

> 相手への慰謝料はかわいそうだからやめるように言った

??? 不倫相手に慰謝料?
奥さんが相手を訴えて慰謝料取れる立場ですが?

奥さんはあなたよりも年上、これからあなたと協同して子育てをして生きていくことが決定していたのです。
それがいきなり一回りも年下の女の子に大黒柱を持って行かれそうになりました。
あなたとの団結が解かれてしまった思いがして、この先の人生設計が一気に揺らいでしまったのですよ?
「この先一人でこの子を育てることになるかも…どうしよう…」と、真剣に悩んで苦しんでいるはず。
そのショックと恐怖があなたに解りますか?

あなたは性欲と男心を満たすために若い子にちょっかい出しただけで、
当然のように その子の先の人生のことなども考えてはいないし、ただその時を楽しめばよいと思っただけでしょう。
それを理解して許してあげられるスキルを持った嫁など、残念ながら今の時代 大変少ないです。
(まぁ、旦那の年収が1500万を超えてくればほぼ許されるでしょうけど)

あなたは妻や子のみでなく、不倫相手の子の人生もダメにしようとしていることに気付こうとすらしていない無責任な男です。
責め苦を受けて当然です。若い女に割いていた時間を嫁に向け、
我慢してこの先ずっと慰め続け、支え、強い母となれるよう嫁を勇気づけていくしかありません。
自分で自分の首を絞め、大変に面倒な仕事を一つ増やしましたね。
仕事を辞められたら収入が減り あなたも苦労することになりますし、
妻にも くよくよ考える余計な時間が出来てしまいます。
できれば早く仕事に復帰してほしい所ですが、「仕事しろよ」は禁句ですからね。
あくまで、(もっとお金が有ったら)という部分は含みを持たせる程度で控えめに、
「あれをしよう、これをしよう、ここへ行こう」「あぁしたいな、こうできたらいいよな」といったような、
家族が団結して先行きが明るくなるような話に持って行って 希望をもたせるような勇気づけ方を心がけてください。
あくまで、家族が大事で、他は関係ないというスタンスで話をしましょう。

不倫相手を想起させるような物の言い方、過去を反芻するような話の仕方はいけません。
もう若い女の事はすっかり忘れちゃったよーという態度で、
あくまでもこれからの家族の在り方を話し合っていきましょう。
    • 2

八方ふさがりも何も、不倫したあなたが悪い。

それだけ。
不倫は不幸しか招かない。

会社でも家でも自分がしたことに向き合えってことでしょ。
正直別れないとダメでしょうね、奥さんも壊れてしまってますよ。(-_-;)
    • 0

とりま、質問の答え。

元通りの妻には【なりません】し【なれません】。
そもそも、奥さんは【変わってない】

一家の【大黒柱たるべき夫】でいなければならない貴方が【変わった】んだよ。
わかってんのか?

しかも何だ?『俺みたいな屑別れりゃいいのに却下された』だ?

貴方は自分が周りにどう見られてるかわからんのか。
この短い質問の中に一片の欠片も奥さんへの誠意が見あたらないぞ?

貴方の言い分を【周りにどうみえるか】分かりやすくまとめたる。

『子育てに疲弊しているであろう自分の最愛たるべき妻を労うどころか拗ねて下女扱い、自分の何が悪かったのか本質を理解してないうえに【最後まで……たった2ヶ月……云々】と頓珍漢な逆ギレのあげく、謝罪したかと思ったら【離婚すればええんやろ?】と開き直りしてる』
と見られてます。

以上。
↑これを踏まえてまだなんか助言ほしけりゃ何か回答してや。
妻劇ラブ夫としてマジで答えたるさかい。
( ´-ω-)y‐┛~~
    • 3
この回答へのお礼

俺は元から一家の大黒柱として頼られてもなかったし支えられてもなかったんだよ
妻は常に理路整然としていて、自分でしっかり稼ぎ、自分で子供をしっかり育て、
土日は俺に家事や育児を押し付けて仕事しさらに出世していく男みたいなやつなんだよ
子供のことは本当によく見てくれてたでも家事は本当に最低限しかしてなかったし部屋も子供のおもちゃでいつも結構めちゃくちゃだったんだよ

自分のことや子供のことをすべて一人でやっていく妻に俺みたいなの必要ないだろ??って気分になるだろ?
しかもその割には体弱いからすぐ疲れて熱だしてとてもセックスできるような状況じゃなかったんだよ
3年以上口と手でやってくれるだけだったんだぞ?

なのに今回の件でびっくりするほど取り乱してて
正直、それすら賢い妻の計算なのかと勘ぐってしまう

俺がどう変わればいいのか教えてくれよ
こんな屑なんだから妻が別れるといえばいいだろと思うのはおかしいのか

2歳程あなたより年上でちょっとおばさんかもー、とか思ってるところに23歳と恋愛ごっこされたら、若い子が好きなんだ、死にたい、子供まで生んだのに私はあなたのなんなの!しかも不倫相手を思いやって請求するな、とか!って今、奥様絶望の淵だから死んじゃうかもですよ?でも、あなたの辛かった状況もよく分かる。

コミュニケーションして優しくされて、愛されてるなって実感したかったんですよね。親にまで白状して偉いと思います。今は慰めてくれていた不倫相手とも終わり、妻は自殺をほのめかし、でいい事無いからお辛いでしょうね。でも、人生長いから、これからいい夫になれば家族は回復すると思います。まずは奥さんの親友になるところからやり直しですね。家事育児、たまには変わってあげてください。でも、奥さんももっとあなたの事が大好きって表現してくれないと寂しくなりますよねー。お前がさせてくれないから浮気するんだ!がもし、真実だとしても、結婚までした相手だからなんかすごい決心したはずですよ?出産、育児って味方いないって思うと1人な気がするし結構な重圧でセックスどころじゃなくなる気持ちも分かります。子供達は預けてたまに2人だけでゆっくりする時間を無理矢理作ってみては?若い日の妻が一生あなたの妻、と聖書にありますよ。23歳の彼女より可愛いはずですよ。彼女が1人で泣いていたり、困っているとしたら、やっぱり浮気じゃなくて、あなたは王子様みたいに颯爽と現れ助けないといけません。神様によって夫婦は結ばれてます。最大限頑張ってみて下さい。子供達も笑顔でいられるご家族に成長できるようお祈りしています。
    • 3
この回答へのお礼

一度は泣き叫ぶ妻に驚きつつも
深く反省したのですが
毎日毎日変化もなくただ荒れ狂ったように叫んだり泣いたりしてると
いい加減「じゃあどうしたらいいんだよ!」という気分になってました

子供たちが気づかずに幸せに過ごしてるところをみると
昼間は普通にしていると考えられるために余計に
演技を疑ってしまっていましたが一度考えなおします

>これ以上どうしたら妻が元通りになるのか教えてください

覆水盆に返らず。
壊れてしまったものは元には戻りません。
試しに手元のマグカップを叩き割ってみてください。
必死にくっつけて元通りに見えるようになったとしても、
ひび割れはあるし以前より強度は落ちているでしょう。

妻との性生活に不満があるなら、それを解消すべきでした。
今更あなたの不倫で両家の親を巻き込むなら、妻との性生活問題で巻き込むべきでした。
33歳で性的に満足いかない結婚生活になったことは同情しますが、
それを他の女性に転化し求めてはあなたの不利にしかなりません。
ましてや職場の後輩などという関係性で、なぜそこにいってしまったのですか?
「性生活に不満」ならば風俗でもよかった話。
なぜ精神的にも繋がりができてしまう素人相手に不倫してしまったのでしょうか。

男性は「セックスなきは愛情なし」と判断しがちですが、
女性の愛情はセックスだけでは測りきれない深いものですよ。
あなたの子供を産む、なんて妻以外誰が喜んで受け入れるでしょうか。
あなたのご飯や着ている服や住んでいる住居は誰によって清潔に気持ち良く保たれているのでしょうか。
あなたの子供は365日24時間誰が面倒を見て育てているのでしょうか。
それは全て奥様のあなたへの愛情から発生している行動です。
あなたに愛がないのであれば3食インスタント、服はよれよれ、部屋は汚部屋でも問題ないのですから。
帰ると泣いていて…でも必要最低限の家事と育児はしてくれているのではないですか?
それは奥様のあなたへの、家族への愛があるからですよ。

あなたが叩き壊したものはもう元には戻りません。
しかし、その不倫相手の後輩とは築けない深い愛情があなたの家庭にはあるのではないですか?
あなたの人生、セックスが気持ちよければ他はどうでもいいですか?
そうではないでしょう?
    • 3
この回答へのお礼

セックスなしは愛情なしと確かにそう思っていました

妻はとても賢くいつも冷静で、仕事がとてもできるタイプです
育児や教育も完璧にこなしていました
ただ、仕事はとても忙しく子供の面倒をみながら家に仕事を持ち込んでいたために家事はかなり自分が負担していました

平日は食事も自分で温め、土日は彼女が仕事していることも多く
私が子供の面倒や洗濯、食事などを作っていました。

私は一般的な男性よりかなり家事を手伝っていたと考えています
仕事人間で仕事のことか子供のことしか妻は考えていなかったと思いますが違うのでしょうか?

>ただ、今現在でも収入は大変低く

転職する事が正しいです

不倫に加えて、経済的な不安も与えてるんですよ
そこに気が付きなさい

金さえあれば、家族そろって外食にも行ける、遊園地や水族館にも子供と一緒に行ける
欲しい物も買える、服やアクセサリーも買える

心に余裕が生まれるのは、やっぱり金ですよ
    • 0

>転職は妻にも頼まれましたが特殊な会社のため年齢のことを考えると

>経済的に転職して困るのは妻と子供たちであることを伝え
>妻も了承しています

了承してるけど、心の中では了承していないって事ですね。

解決策の一つが判ってるんですから、それを実行するしかありませんよ、同業他社に転職するとか、たとえ給料が減ったとしても、努力して、それを見せる事で解決に導くんじゃないですか

不安な要素を取り除く、これ基本中の基本ですよ
    • 0
この回答へのお礼

心の中では了承していない
確かにそうかもしれません。

ただ、今現在でも収入は大変低く、退職前の妻の方が給料が高い状態でした
そのためダブルインカムでなくった現状で転職することは得策ではない
と妻の方からいってきてこの件はなくなったため
転職することが正しいことかが判断できません

そこの壁を乗り越えて行きましょう。

所詮 女は愛されてると感じていたいのです。
強引でも興奮を覚えさせましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます ただ本当に妻は不倫の前からセックス等に関してはたんぱくで
新婚当初から10日誘って1日応じるかどうかというような状況で
強引に誘うと必ず嫌悪感を感じるタイプですので体の関係でなし崩しにできるタイプには到底思えません。

壊れた心は戻らんヨ

不誠実(不倫)+誠実(謝る)=元通りにはならないヨ
本当に自殺をする事を前提の行動
取りあえず 女性の病院(心療内科)に行くべきデス。

愛嬢・憎しみ・嫉妬 折り合いが付かない状態
奥さんの両親(母親)がもし来られるなら 落ち着くまで住んで貰う
なにか手を打たないと 悠長なことを言ってると 
良くて離婚、悪くて刃傷沙汰、最悪は自殺デス
あなた自殺させた張本人デス。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あなたの意見が一番妻の心に近いような気がします
とにかく自分の心に折り合いがつかないと毎日のように妻はいっています
泣いたり怒ったり怒鳴ったり謝ったり若干演技なのか?と疑いたくなるほど
よく話そして罵倒されます

義母と妻は大変仲が良いので今は仕事から帰ってくるまで
ほぼ毎日義母に来てもらっている状態です

離婚は絶対しないといわれており
変に冷静なところもあるので殺傷沙汰になることもないような気がするので
そうなると自殺がやはり心配ですが
自殺するといってから自殺する人は少ないとも聞くので
半分狂言でないのか?と思ってる自分もいます