プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の不倫が発覚し、現在再構築中の者です。
主人と私は共に30代で子供もおり、不倫相手は20代の独身女性でした。

不倫発覚後、主人には私も確認の上で連絡先を消去させ、金輪際連絡を取らない、会わないという約束をさせて相手との関係を清算させました。
不倫相手にも連絡先を消去すること、二度と主人と会わないこと、もしまた会っているのが発覚したら慰謝料を請求することを主人とのメールで約束してもらいました。
現在は、発覚当初と比べ私の気持ちも落ち着いて来ましたし、主人も反省しているように見えます。

しかし、他の質問を見ていて似たような状況の方が多い印象ですが、主人と不倫相手は仕事関係で若干繋がりがあったそうで、今後遭遇してしまうことがあるかもしれません。
もしそこで、また当時の気持ちが蘇ってしまったらと思うと、主人のことを信用したいのですが不安で堪りません。
主人は、離婚するつもりは全く無く、不倫相手は好みのタイプで、自分にとって癒やしだったから会っていたと話していました。

不倫経験のある男性の方、嫌なことを思い出させてしまうかもしれませんが、下記の質問にご回答をお願いしたいです。

①奥様に見付かり不倫相手と別れることとなった場合、不倫相手の女性はしばらく忘れられなかったり、気になるものですか?

②思い出すことは少ないにしろ、一緒に行った場所の近くや、何かしら相手を思い出す要素のあるものを見たり聞いたりした時、ふとした時に相手女性のことを思い出すことはありますか?

③また会えたら関係を持ちたいと思うことはありますか?

もちろん、個人で思うこと感じることは違うので、主人も同じだと限らないのはわかっています。
不倫は許し難いことですが、一度は深い繋がりを持った相手なので、どうなのかと…。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

不倫した男性でなく、同じく不倫された妻ですが。


お気持ちお察しします。
辛いですね。

私は再構築して1年が経ちました。
うちの夫は私に不満は一切ない。大切に思っていると言いましたが、彼女と別れるつもりはないとも言いました。
何度か話し合った結果、彼女と別れて今後は個人的に接触しないと約束しました。
口約束です。
社内不倫だったので不安で仕方なかったのですが、少しして彼女は会社を辞め、夫も転職しました。
同じ事を考えます。
嫌いになって別れたわけではないから本当はどう思っているんだろう?
夫の中で彼女の事はキレイな思い出として一生残るのだろうかって。

質問の答えは私も知りたいですね。
きっと夫にしかわからないでしょう。
もしかしたら夫にもわからないのかもしれません。
何を聞いてもわからないと答えるので(笑)
いろいろ考えては勝手に落ち込んでしまいます。
でも、今私の隣にいて笑顔を見せてくれるのが全てだと思う事にしました。
それでも落ち込んでここに相談しにきたりしちゃいますけど。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、同じ心配をされる方もいらっしゃるのですね。
自分だけ不安になり過ぎているのかと思う時もありましたので、少し安心しました。

naho1911さんが仰るように、私も彼が家庭に戻ってきてくれたことを全てだと思うようにしたいと思います。
頑張りましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 23:47

自信を持たれて良かったです。


真面目な方が 迷惑かけれて、苦しむのは間違いと
解れば 回復されるのは早いです。

陰でやる男女の世界は隠微なもの!です。
決して!、これを 崇高な愛の世界などの勘違いは
止めてくださいね。 くれぐれも、、、。

プロの女なら、、お金を巻き上げられて、、
それだけ 安上りに為ったと思えば 安物の女の印と
思って下さい。
邪道世界の妙な?価値観に 振り回されないでね。

ご主人には、お仕置きはたっぷりと してくださいね。
因みに、ご主人のお金で死亡保険の増額をするのも、、
貴方への慰謝料として いかがでしょうか?
妻の特権!で、、不倫女には出来ない ご正道の世界です。
    • good
    • 1

夫婦間での不倫の清算の仕方によると思います。


「懲りる」という状況で清算していればそんなに思いを残す事も無く、再度不倫をする事もないでしょう。
それに対してただの口約束で「会わない」と言うだけで清算しているのなら、思いを多く残すし再度不倫する可能性があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清算の仕方によるのですね。
懲りる、と言うのは、不倫が発覚したためにいざこざが起こり、主人が不倫という関係に対し、こんなことはもうやるまいと思った場合のことを言うのでしょうか?
読解力が無く申し訳ありません…。
そういう意味でしたら、たろらろさんが仰ったように、思いはあまり残っていないのかもしれません。
本心は分かりませんが、反省しているように見えますので。

ですが、実際のところ書面などは書かせていないので、口約束で済ませてしまっている状態です。
ですので、不倫相手に思いが残っているのか、また繰り返す可能性があるのかは、推し量りづらい部分があります…。

お礼日時:2016/09/05 12:54

友人としての思い出しと、、、え~想いさせてもらった思い出しです。


芸能人への憧れと似た感覚で、現実味の無い世界に 逃げ込んでる姿です。

女が買い物で癒すのと、、同じと思います。

家庭は戦場に為ったり、癒しに為ったりで、、癒しも、現実逃避なら、、
真の癒しに為らずで、虚しさしか非ず!と、自信を持って下さい。
無理しても、、癒しの家庭は作れません、闘ってこそ真の癒しの訪れです。

でも、起きた事への制裁、けじめも 付けてこそ、、人生の円熟味です。

不倫相手は、貴方を裁けない!、卑屈な存在ですが 大人なら罰を受けて
当然と毅然として 制裁はしてくださいね。

ご主人への愛が有るからこそ、、貴方の苦しみで、、不倫相手の苦しみは
本人の了解での事と、見極めて正解です。 早く申せば、、オバカな女です。

幼児のおやつの欲しがり~と、、、捉えた方が賢明と思います。

頑張って下さい、、恐れるに足らず!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家庭を癒やしの場所にすることが出来ていなかったのかと自信をなくしていたので、現実逃避では癒やしにならないと言って頂いて、救われた気持ちです。
主人にも不倫相手にも、きちんと反省してもらうつもりです。
不倫をされても、主人の妻であることには変わりありませんので、臆せず対応したいと思います。

お礼日時:2016/09/05 12:41

不倫にもいろいろあって、


関係の深さというのもありますし、
心情的傾倒の程度っていうこともあります。

単にセフレとしての存在もあれば
人生の心のパートナーとしての存在もあります。

ご主人がどういう付き合い、どういう心情で付き合っていたかが定かでは
ありませんのでなんとも言えませんが
癒されていた、というところを見ると単なるセフレではなく
恋愛感情を持って付き合っていたと思われます。

奥さん、つまり貴女から見るとこれが一番厄介!
なぜかというと純愛だからです。
「愛する」それ一点だけを焦点に付き合ってきたわけです。

結婚は社会的地位や経済的なもの、お互いの能力、
仕事、子供や舅姑、家柄、などなど絡み合って
します。

多少愛がなくとも、彼女なら、彼ならバカじゃないし
経済的にも稼いで来てくれるし生活できる、とか
次男だし家を継ぐという面倒はないから・・
などとかなり打算や妥協、計算がはいってはじめて結婚します。
「オジサン!私達愛し合ってるのだから大根ちょうだい!」
で大根をくれる八百屋さんはいません。
経済的なものがかなり左右します。

ところが、不倫は単純に愛だけで付き合います。
回りの環境や仕事、家族、お金、など抜きで付き合っちゃいます。

つまり結婚に比べると付き合いの条件は「お互い愛していること」がすべてなのです。

100のうち40は経済的なこと、20は仕事、10は親や実家親戚づきあい、
そして30が愛情や好意といったもので結婚が成り立っていますが
不倫関係は
100のうち100が愛情です。
つまり純愛! 紙一枚の契約の結婚より愛情がすべての不倫のほうが
心がつながっている糸は太いです。

よって、①のご質問では
しばらくどころではなく生涯忘れないでしょう。
また、ご主人は置かれた立場から離婚はできないと思っていますが、
この先ことあるごとに彼女を思い出し、
なんであの時離婚しなかったのか、離婚して彼女と暮らせばよかった、
と何度も何度も思うことでしょう。

②甘い!まだ自分のほうがご主人に愛されてると思っているのでしょうか?
月とすっぽんですよ!
貴女のことなどなんのこだわりもありませんよ、
朝起きたらいなくなっていてくれたらどんなに幸せだろう、と思ってるはず。
だまーって出て行ってくれればこんなありがたいことはない、と思ってるはずです。

ただ離婚は厄介だし、言い争いもいやだし、しょうがない一緒に住むしかないか・・。
なんですよ。

回答としては
思い出すことは少ないどころか、貴女のことより数倍数十倍彼女のことを
考えますよ。
「思い出す」という言葉は普段忘れてるけど、何かの時に頭に出てくる
という意味でしょ?
そんな生易しいもんじゃありませんよ。24時間トイレはいっても風呂はいっても
歯を磨いているときにも彼女のことは頭から離れませんよ。

③あったりまえじゃありませんか!!
100で愛してた女ですよ!
別れたのは物理的に距離をとったということだけで
精神的にはまったく以前と同じなんですよ!
抱きあいたい!
そばにいて欲しい!
と常に思ってるはずですよ。

それがわからないってことは
あなたもご主人との結婚は純愛だけではなく打算や妥協、計算が
入っての結婚だった証拠です!

命がけで、火柱上げて燃えた恋をした経験があるなら
距離を置いた、連絡を取らない、だからといって相手を忘れるとか好きでなくなる
なんてことはありえない!
ことがわかるはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご経験のある男性の方からのお言葉という認識で読ませて頂いたのですが、見当違いでしたら申し訳ありません。

主人は不倫相手について、癒やしであり甘えられる存在だったと話していました。
家庭に癒やしがなかったわけではないが、家庭では癒やされない部分もあったと。
仰る通り、あまり認めたくはないですが、単なるセフレではなく、不倫相手に対して恋愛感情が少なからずあったのではないかと思います。

確かに結婚する上で、お互いに妥協などは大小問わずあったと思います。
主人は、私と会った時に、この人と結婚するなと思って結婚したと言っていましたが、だからと言って100%純愛で結婚に至ったのかと言われたらそうでない部分もあるかもしれません。
ですが、たとえ100%純愛で結婚したのではなくとも、私に対してさほど興味がなくとも、主人は私や子ども、家族に対して愛があったから、戻って来てくれたと私は思っています。
ですので、不倫相手のことを考えることはあっても、数十倍数百倍という大きさでもないですし、私達に黙っていなくなってくれたら、このタイミングで離婚していればと思うようなことはないと信じています。

一部反論する形になってしまい、申し訳ありません。
ですが、私も結婚する前に恋をしたことはあります。
一方的に別れを告げられても、離れて連絡が取れなくなっても、だからと言ってすぐに忘れたり嫌いになることはありませんでした。
思い出として記憶にある方ももちろんいらっしゃいます。
それと同じことだというのは、全くその通りだと思います。

お礼文だというのに、長々と稚拙な文章となってしまい申し訳ありません。
気付く機会を与えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 22:18

おじさんです。


書かれていることを心配するよりも、あなた自身が心身共に健康で魅力的になってほしいですね。
それが一番の解決になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発覚当初と比べれば、心身ともに落ち着いてきました。
起きてしまったことは消せませんが、俯いてばかりもいられませんので、早く元気になりたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/04 16:55

①ロミジュリ状態だよね。



②もちろん。男は上書きじゃなくて、名前をつけて保存するからね。

③あわよくば... って思っています。

病気だもーん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロミジュリ状態…たしかに、言われてみればそのような状態なのかもしれません。
男性は名前をつけて保存、とはよく聞きますね。
過去の女性を思い出すことは仕方のないことであれば、そこは諦める努力をします。
連絡も消去させ、相手女性にも警告しましたが、繰り返す人は繰り返すと言いますから、主人はそのような人ではないと信じて祈るしかないですね…。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 16:53

あなたとケンカしたりうまくいかないと、不倫相手と連絡を取りたくなるのが男ですよ。


不倫されたくなければ、ご主人様と仲良くケンカしたりしないことですよ。
家庭に癒しを求めるのが男ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手に癒やしを求めていたと言っていたので、自分なりに考え、家庭内で改善するべきところは直していきたいと思っています。
もちろん主人にもきちんと心を入れ替えてもらってのことですが。

お礼日時:2016/09/04 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A