1年以上前から妊活中で、色んなサプリを飲んでるんですがうまくいきません。
妊活友達とネットで探してたら、kodakaraというサプリを見つけました。

http://www.soukenbisya.com/lp/kodakara/sp/troubl …

ホームページを見る限りではすごく良さそうなんですが、実際に飲んだ事ある方がいたら話ききたいです。
そろそろ本気で妊娠したいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も妊活期間が長かったからお気持ち分かります。


色んなサプリも試して、最終的にkodakaraを飲んで妊娠しましたよ。
人それぞれ合う合わないがありますが、個人的にはおすすめです。
ただ、基礎体温を測ったり、タバコやアルコールは控えたり、当たり前の事はやってる前提ですけど。
早く妊娠できるといいですね。
    • good
    • 2

本気ならサプリはやめたほうが・・・と思います。


かえってリズムを崩す人もいますよ。
精液検査など、基本的な検査を受けられる方が、
ずっと有意義だと思います。
    • good
    • 0

サプリで栄養程度を摂ろうと言うならわかりますが、それで妊娠できるかも?はそれで出来たら医者いらずで、しかも妊活してる人にいかにも買わせようという名称ですね。


本気で妊娠したいなら病院へ行きましょう。
1年以上経ってるなら不妊ですから今更ちょっとやそっとで出来る可能性も低い域です。
現実見てくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊活中のかた、または妊活を卒業された方に質問です。

妊活をはじめて半年になります。先日人工授精をしたのですが、夫の精液検査の数値がよくありませんでした。精液の洗浄前は、精子濃度1400万ml、運動率14.2%、精液量2.6mlでした。
洗浄後は、濃度2200万、運動率63.6%になりました。
クリニックの先生は体外受精も視野に入れたほうがいいとのこと。まずは人工授精を5回ほど試しましょうと言います。
この精液の数値で、妊娠できますか? 人工授精も回を重ねれば費用がかさむので、お金を貯めてから顕微授精をしたほうがいいのかな?とも考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
不妊治療は、本当に、ストレスや不安との戦いですね。
こんな私は、20代と40代で不妊治療をしている者(初婚のときと再婚の今)です。
20代のときの夫は、異常なくらい精子がウジャウジャしていたので問題なく、私のほうの黄体機能不全が原因でした。
7か月で、服薬治療のみで授かりました。

再婚した夫とは、結婚してすぐに病院で調べましたが、44歳にして、数や運動率が低いのと、私の卵管が片方つまっており(20代のころは気が付かず)、それですぐに顕微授精となりました。すでに1回目の採卵と受精と凍結が終わっています。
数や運動率は、どんどん変わるのをご存じですか?1人の男性でも、一生同じではありません。
ひどい男性不妊のかたでは、1児目は自然妊娠だったのに、どんなにがんばっても2人目で子どもに恵まれず、調べたら、「閉塞性射精障害」になっており、全く精子が出ていない、という状態になられたかたがいます。
そういうかたは、顕微授精等、治療がいります。

私の再婚夫も、1回目も2回目も、1週間貯めてたんですが、2回目では数も運動率も減っていました。ストレスや、栄養状態も関係すると思い、極力手作りの、野菜が多くて栄養価の高い食事を心がけています。

男の人も、女性の卵が言われるように、古くなったり数が減ったり、大変なんだなーと、勉強になりました。

さて、肝心の回答になっていませんが、人工授精で、よい精子だけを選んで注入してもらうほうが、もちろん成功率は高くなりますので、おすすめです。しかも、女性への負担はほとんどありません。男性にも負担はほとんどないです。
何度か試してだめなら、顕微授精がよいと思います。
私は年齢が最上限だったので、急ぐ必要もあって、すぐに顕微授精となりました。
顕微授精のメリットは、若い方なら、成功率が高いですので、早いほうがよいです。
デメリットは、コスト面=私の場合、国立病院なので最小の治療費ですが、それでも採卵・受精・凍結までで16万円かかりました。その前に、毎週薬を飲んで検査して、を3~4週続けると、1か月あたりで6万円飛んでいきました。
合計22万円ですが、このあと、体内に戻す作業をして、おそらく30万円はかかると思います(1回あたりです)。

さらにいえば、1発で妊娠すればよいのですが、失敗が何度も続くと、まずはお金が飛ぶように消えますし、ストレスで排卵が不規則になったり、通院がつらくなったり、余計な心配もしたり・・・と、いろいろなことが起こります。
一度顕微授精に入ったら、体調管理に気をつけて、なるべく連続して治療をつづけたほうがよいです。
1回の治療で授かれば問題はありませんが。

いろいろ書きましたが、お互いに、赤ちゃんに恵まれますように、がんばりましょう(^^)

こんにちは。
不妊治療は、本当に、ストレスや不安との戦いですね。
こんな私は、20代と40代で不妊治療をしている者(初婚のときと再婚の今)です。
20代のときの夫は、異常なくらい精子がウジャウジャしていたので問題なく、私のほうの黄体機能不全が原因でした。
7か月で、服薬治療のみで授かりました。

再婚した夫とは、結婚してすぐに病院で調べましたが、44歳にして、数や運動率が低いのと、私の卵管が片方つまっており(20代のころは気が付かず)、それですぐに顕微授精となりました。すでに1...続きを読む

Q妊活中の者です。 前回の生理が12/10〜13 排卵日12/25(アプリによると) 仲良しは12/1

妊活中の者です。

前回の生理が12/10〜13
排卵日12/25(アプリによると)
仲良しは12/17.19.22.23.24.25.29.31です。

早いとわかっていましたが、昨日の夕方チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。


1/10あたりが生理予定日なのですが、急遽1/16〜4日間ほど韓国への出張が決まりそうです。

アクセサリー雑貨などの買い付けに行くため、長時間歩いたりすることが多いです、、

まだ妊娠しているかはわかりませんが、もし妊娠していた場合出張に行っても大丈夫なのでしょうか、、

行かない方がいいとはわかっていますが、買い付けに行く機会もなかなかないため、悩んでいます、、

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨日の5日にファストで陰性が出たのであれば、その日から14日前までの性交での妊娠は否定されます。

よって、12月22日までの性交での妊娠はありませんので、残る可能性は23、24、25、29、30日ですね。

再度連休明けに、ファストで検査してみましょう。

さて、仮に妊娠をしていた場合でも出張は全く問題ありませんよ、歩き回ったりする運動も問題ありません、ただし体を冷やさないように十分に注意して足もとまで暖かい恰好で出張してくださいね。

妊娠初期の段階では、体を冷やさないようにする事以外は、これと言って注意点はありませんよ。

Q妊活中に痛み止めは飲んでも大丈夫でしょうか? 頭痛持ちで痛み止めを常用しています。 生理予定日は二週

妊活中に痛み止めは飲んでも大丈夫でしょうか?
頭痛持ちで痛み止めを常用しています。
生理予定日は二週間後ぐらいです。

Aベストアンサー

妊娠中ではなく、妊活中ですね。
薬剤師や医師に相談するのが一番よいと思います。

私も妊活中ですが、普通に風邪薬などを服用しています。
ただし、医師しか処方できない入眠剤については、心療内科の先生のほうが、とても慎重で「不妊治療の先生に、この薬を飲んでよいかどうか、尋ねてください」と言われています。

ほかに、妊活中のかたが注意すべき薬は、降圧剤、高血糖を下げる薬、甲状腺の病気の薬、飲むステロイド剤、気管支ぜんそくその他のアレルギーの薬などです。
妊活ではなく、本格的な不妊治療をするとき、問診票に飲んでいる薬やサプリメントに関する質問があれば正直に答えるようにしています。
これらは、妊娠後にも影響し、飲み続けなければならない薬なので、注意を要します。
ほかにも、ホルモンと関係のある薬は、たとえサプリメントであっても、ホルモンバランスを乱すものについては、医師に相談の上、やめることがあります。私は「エクオールはやめましょう」と言われてやめたことがありました。

一般的な痛み止めなどの薬は、妊娠中でなければ大丈夫だと言われていますが、気になるなら、専門家に聞くのが最善の道だと思います。

妊娠中ではなく、妊活中ですね。
薬剤師や医師に相談するのが一番よいと思います。

私も妊活中ですが、普通に風邪薬などを服用しています。
ただし、医師しか処方できない入眠剤については、心療内科の先生のほうが、とても慎重で「不妊治療の先生に、この薬を飲んでよいかどうか、尋ねてください」と言われています。

ほかに、妊活中のかたが注意すべき薬は、降圧剤、高血糖を下げる薬、甲状腺の病気の薬、飲むステロイド剤、気管支ぜんそくその他のアレルギーの薬などです。
妊活ではなく、本格的な不妊治療を...続きを読む

Q今月から妊活中です。 排卵検査薬と、基礎体温でタイミング法をしていますが、10/10〜本日までズルズ

今月から妊活中です。
排卵検査薬と、基礎体温でタイミング法をしていますが、10/10〜本日までズルズルと排卵検査薬は薄めの陽性が出ています。
一応10/10の夜、10/11の夜、10/13の朝タイミングを取りました。

基礎体温は10/10でがくっと下がり、排卵予定日の10/13から上がってくるかと思いきやそこまでまだ上がらずです。。
生理周期は29日で基本安定しています。無排卵の可能性もあるでしょうか。
◎基礎体温◎
10/10 36.19
10/11 36.29
10/12 36.33(排卵予定日)
10/13 36.56
10/14 36.50←本日

排卵日はいつ頃と予想できますか?

Aベストアンサー

10月10日にくっきりと体温が下がっているから、排卵日は10日だと思いますよ。(無排卵ではない)
人によっては、妊娠するときのグラフは、だらだらと体温が上昇する人がいるので(いつが排卵日なのかわからないようなグラフ)、そんなに神経質に考えなくてもいいと思いますよ。

夫婦生活も妊活も楽しんでくださいね。

Q妊活

もう少し先にはなるのですが、妊活をしたいと思います。気をつける食物や生活習慣等がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ビタミンAの採り過ぎは胎児に悪影響と言われています。
妊娠半年前くらいから気をつけると良いらしいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報