プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい好きな人がいますがお互いの思いが強すぎてすれ違ってしまいます。
もう別れるしかないのかもしれませんが同じ職場なので常に顔を合わせる事で忘れられる事は出来そうにありません。
好きだけどツライ。
ずっとそんな時間を過ごしてるのがツライ。
どうしたら別れられるのでしょうか?

A 回答 (8件)

嫉妬って疲れますね。


昔よく嫉妬してたのでわかります。

ずばり、この人との相性が悪いです。
今こんなに辛くて未来を考えられます?
無理でしょう。

続けるためにはあなたが変わるしかないです。
気にしないようにする。それができますか?
できないなら別れて正解です。

嫉妬する理由をよーく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬はかなり疲れます。
感情のコントロールが効きません。
職場に嫌な女性いて。
私が彼と付き合ってるのは知らないと思うのですが私が気に入ってるのは分かってる様子です。
なので私に対して嫌がらせとしてわざと彼に話しかけたりするこです。
彼は私が彼女の事が嫌いな事は知ってるので普段は割りと上手く交わしてくれるのですが。
私が職場の男性と話してたり彼と私の関係がギクシャクしてる時はヘーキで彼女とも話をします。
わざとされてるのかな。と思うのが凄く嫌です。

こんなの長続きしないですよね。

お礼日時:2017/04/21 19:56

お互い好きなのに別れるの?Σ(´□`;)中学生かよ!


社内恋愛だろーが何だろうが、両方同じ力で引っ張れば均等になるんです。
片方の思いが強すぎるからダメなんでしょ?
自分の恋愛を綺麗なものにしようとし過ぎだと思います。
社内恋愛で相手にあなたと結婚する気があれば周りへの牽制も込めてオープンにします。
都合のいい女に成り下がってないか自問自答してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに好きなんです。
彼からこうして欲しいといったお願い事があります。
①職場のデスクの誰もが手に取れる位置に私の私物を置かない(携帯、腕時計等)私の私物を誰かに触られたくないとの事で。
②誰かの仕事の手伝いをしたら誰々さんの手伝いをしたよだけで良いから教えて
③私の携帯にかかって来たら誰からかかって来たかだけで良いから教えて。
④誰々さんとなに何ついて話をしたよ。
等などです。
他にもきっとまだあって、細すぎて私には彼の思うとおりの言動が取れない時があります。
そうするとそれに対して責められます。
かなり厳しく言われます。
最近では会いたいから会う日を決めようと言っても彼は私の言動次第で会うかを決めるとか言い出してます。
付き合い初めの彼はただただ優しくて気持ちの穏やかな人でした。
私の事をとても大切にしてくれて私の事を優先してくれて。
今では別人の様です。
その優しい彼を忘れられないのかな。
今でも好きなんです。
確かに彼の言いなりになってる私も良くないですよね。

お礼日時:2017/04/27 04:48

お互いの思いが強過ぎると言うけど 好きと言う気持ちが強いのですか?どう言う思いなのですか?常に顔を見合わせているならすれ違いでは無

いですよね‼それに無理に忘れる必要はないと思います‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社内恋愛という事で内緒で付き合ってます。
のでお互いが異性と話してるとヤキモチ妬いてしまいます。
職場は男性がほとんどなので彼の方が嫌な思いをしてるようですが。
私は彼の事をいつも気遣いなるべくおしゃべりは控えるようにと心掛ける様になりました。
付き合い初めの彼は優しくて頼りになって一緒に居て心が安らげる人でした。
が。彼から色々とお願い事を言われるようになりました。
①私の私物、携帯等はデスクの中央に置きっぱなしにしない。誰かに触られるのが嫌だからって。
②携帯に着信があったら誰からかかって来たかだけでいいから教えて。
③会社の誰かの仕事の手伝いをしたら誰々さんの手伝いをしたよって教えて。
④誰かと俺の聞こえない様な会話があった時は誰々と何について話をしたのかを教えて。
まだきっとあります。
そんなお願いはきっと彼からのヤキモチからなのだと思います。
私も彼が好きだからそれに対しては応えようと思いました。
が、私はそんなにキッチリカッチリした人ではないので3ヶ月に1回2回と携帯をデスク中央に出しっぱなしにしてしまう事も。
外出先から帰って来て鞄から出してつい。
でもこの前もそれをしてしまいかなり怒らせてしまいました。
守ろうとしても彼の全てに応えるのは難しくその度に機嫌が悪くなります。
同じ事務所にもう1人女性が居ますが私はこの人が苦手です。
彼もそう言ってくれてました。
が、私がそのお願いを守れなかったり他の男性と話してるのを見るとその私のキライな女性に話しかけるようになりました。
仕返しですかね。
最近はずっとこんな感じが続いてます。
彼は私と会うのさえ私の態度次第で決めるとまで言うようになりました。
私が会いたいと言ってもちょっと様子を見て。とか今回はこの件で(彼の思った通りの言動を私がしなかった)気分じゃないとか。
彼は変わってしまいました。
あの優しい彼の面影が忘れられずまた同じ職場という事で別れた後に彼にいじわるされたらと思うとなかなか別れられません。

お礼日時:2017/04/23 22:34

自己中!メンヘラ!脳みそ入れ替えの必要あり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中ですよね。
返しの言葉も上手いから。
私は口でも負けてしまって言いたいこと言われてお終いがいつもです。

お礼日時:2017/04/21 19:51

お互いの思いが強すぎて?


そんなことはないからそのようなことになると思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社では内緒で付き合ってます。
なのでお互いヤキモチ妬いて仕方ありません。それがルールになってしまったと思います。でも基本の純粋に好き。という気持ちが無くなってしまったのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/20 22:31

思いが強すぎて辛い?好きだけど別れたい?


ちょっとおっしゃっている意味がわかりませんでした。

毎日会っているような状態でどういう風にすれ違うんでしょうか?
普通は好きな人を近くで見れるだけでも幸せですよね。辛いことなんてないと思うんですよ。
なぜなら、好きな人を見れば口角は上がるし、嬉しくて気分が上がるものではないですか?
辛い理由が他にもあるもかもしれません。

辛いなら別れるしかありません。恋愛は苦行ではないので。
別れたいなら「別れてください」と言えば即成立です。簡単です。
理由はこの際何でも良いんです。
お互い大人ですよね?会っても普通に接すれば良いだけす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社では付き合ってる事は隠しながらです。
周りは気が付いてないと思います。
お互い大人のはずなのに感情は子供の様ですよ。恋愛はツライものじゃないですよね。

お礼日時:2017/04/20 22:26

他に好きな人ができたら、まったく気にならなくなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います(^^;
でも今は彼じゃなきゃダメなんです。

お礼日時:2017/04/20 19:54

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
好きにも段階があります。相手はあなたのことが恋人の範囲以下になってしまったんではないでしょうか。
相手に尽くす人は、最終的に幸せになることが多いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は器用な人ではないので彼もイライラしてるのかもしれませんね。大好き。からランクは下がってるのかな。

お礼日時:2017/04/20 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!