こんにちわ。以下の変数の入れ方教えて下さい。
このまま入れるとエラーで動きません…
var id= 'form1';
document.id.data_form.value = "111";

A 回答 (2件)

仮にform1がformのnameだとしたらこうしてみてください



<script>
window.onload=function(){
document.forms["form1"].data_form.value = "111";
}
</script>
<form name="form1">
<input type="text" name="data_form">
</form>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

window.onload=function(){
var wd = "form1";
document.forms[wd].data_form.value = "11dd";
}
で行けました!
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/20 21:13

状況がわからないけど


document.form1.data_form.value = "111";
ではダメなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。
変数を入れたく質問しました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2017/04/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qid=a1 id=a2 id=a3 のようなid="a"+i のlengthを求めたい

id=a1 id=a2 id=a3 のようなid='a'+i のlengthを求めたい
のですが、どのようにするのでしょうか?

Aベストアンサー

たとえばこんな感じでどうでしょう?

<script>
window.onload=function(){
var tags=document.getElementsByTagName("*");
var count=0;
for(var i=0;i<tags.length;i++){
if(tags[i].id.match(/^a[0-9]+$/)) count++;
}
alert(count);
}
</script>

<div id="a1">a1</div>
<div id="a2">a2</div>
<div id="a3">a3</div>
<div id="a100">a100</div>
<div id="b1">b1</div>
<div id="b2">b2</div>
<div>none</div>

Q

▼次のようにページ内のdivタグのidの名前によって、formタグ内の要素をdisableにすることはJava scriptによって可能でしょうか?

<div id="AA">のとき、別の場所にある<form id="BB">内のselect要素などすべての要素をdisableにする。

また同時に、id="BB"に指定したスタイルシートの記述を書き換えることは可能でしょうか?

何かよい方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>なぜか時々エラーが出ます。
ウチでちょっと試した程度ではエラーが発生しませんでした。
できましたら、発生したときのメッセージや場所また、ブラウザの種類なども教えてください。

以下は、予防的な意味での注意点についてちょっと書きます。
>return false;

は、必要ないです。
書かない方がいいと思います。
==nullの場合の処理が必要ないなら
!=nullにすればよいです。
もしくは
return false;でなくて
;
のように空文でもよいです。
あと、idに使っている名前と同じ名前を変数名として使わない方が良いです。
つまり、
id="soldout"の時に
var soldout;という風にはしない方が良いです。
同じでなければ、cartFormでもなんでもかまいません。
あと、scriptは、
<!--
(スクリプトの中身)
//-->
のように
<!--
//-->
で囲むようにします。

getElementById
は、ブラウザやのブラウザのバージョンによっては使えないことがあります。
その場合は、使えるかどうかを調べる必要があります。

<script type="text/javascript">
<!--
function stockStatus (num){
var f=document.getElementById("soldout");

if(f!=null){
for (var i =0; i<=f.length -1 ;i++){
f.elements[i].disabled=num;
}
}
}
//-->
</script>

>なぜか時々エラーが出ます。
ウチでちょっと試した程度ではエラーが発生しませんでした。
できましたら、発生したときのメッセージや場所また、ブラウザの種類なども教えてください。

以下は、予防的な意味での注意点についてちょっと書きます。
>return false;

は、必要ないです。
書かない方がいいと思います。
==nullの場合の処理が必要ないなら
!=nullにすればよいです。
もしくは
return false;でなくて
;
のように空文でもよいです。
あと、idに使っている名前と同じ名前を変数名として...続きを読む

Qdocument.all.id1.innerText="ok";

・・・・・・・・・・
</head>
<body>
<div id="id1"></div>
</body>
</html>

はネットスケープではどう書けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そのdivにテキストがあるとか、他に要素があるとかで変わってくるかと思いますが、
質問文のように、中身が何もないdivにテキストを書き込むには次のようにします。
document.getElementById("id1").appendChild(document.createTextNode("ok"));

NNで試してはいないですが、多分うまくいくはず

Q&= ~0x0c; &= ~0x03; |=1;

JavaScriptで分からないコードがあるので教えてください。


■変数設定
var hoge = 0;


■変数格納
・キーを押した時の条件分岐
  ~なら hoge |= 1;
  または hoge |= 2;
  または hoge |= 3;
  または hoge |= 8;

・キーを離した時の条件分岐
  ~なら hoge &= ~0x0c;
  または hoge &= ~0x03;


■変数使用
・swithch文の条件分岐に利用
  (hoge&0x03)
  (hoge&0x0c)


■質問
・どういう意味でしょうか?
・文字コード?
・ビット演算?

Aベストアンサー

ビット演算してるわね

x = x + a

x += a
って書くことができるの

つまり
hoge |= 1

hoge = hoge | 1
のことね

~はNOTのこと

0x
はアスキーコードの16進数表記ねきっと

0x0c は改ページを意味していて
0x03 は文章の最後を意味している
と思われるわ
全文がないので推測だけど

Qdocument.writeをinput type="text"の value値に

超初心者です。
下記の式にてPHPよりjavascriptにてHTMLに書き出しできましたが
<script type="text/javascript" src="./jsphptest.php?long=3" ></script>この値をHTMLのinput type="text"の value値にデフォルトとして入れたいと思っていますが、どうすればできるのか分かりません。できればボタン等を介さずページをロードすればこPHPからjavascriptのdocument.write値がvalue値に入って欲しいと思っています。簡単なようで難しいことなのでしょうか?どうかご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それからどうでもいいけど
htmlのタグの順番が適当ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報