アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nano第7世代にはBluetooth機能があるみたいなんで
ワイヤレスイヤホンを使いたいんですが、本体とイヤホンの距離はどれぐらいまでが
音が聴こえる有効範囲内でしょうか?

イヤホンorヘッドホンによると思いますが
最低でも6畳の部屋内なら何処に本体を置いて移動して動いても
イヤホンの音が途切れない範囲が良いと考えてますが
教えて下さい。

A 回答 (2件)

公式な仕様は見つかりませんでしたが、私の経験的にClass2だと思いますので見通し10mくらいは問題ないと思います。


実際にBluetoothのヘッドホン(JBL製)で動き回って使っていますが、14畳の部屋の中では全く問題ありませんが壁を通した隣の部屋に行くと雑音が入ったり切れたりします。
6畳の部屋の中なら問題ないはずです。

ちなみにClass3だとおよそ1m、Class1だとおよそ100mです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/04/29 19:36

6畳の部屋でしたら全く問題ありません。

見通しが良い好条件なら7,8mは飛ばせます。
距離が広がるにつれ、電波が途切れるので音も途切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/04/29 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!