ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ipodに付いていたイヤフォンのコード部分がすごい黄ばんでいて嫌なんですが落とす方法はないですか?
あと使ってれば黄ばむのは防げないものでしょうか?
それともイヤフォンむき出しの状態で黒いカバンにいつも入れてるから黄ばんでしまったのかなーとも考えます。
何かアドバイス頂けたらうれしいです。

A 回答 (1件)

原因は色々とあるでしょうが、強力な洗剤でなら落とせます。

ただし標準のイヤホンの品質は良くありませんし、元々「イヤホンは消耗品」と言われるように耐久性のあるものではありませんから、汚れが目立ってきたら他のイヤホンに買い替える時期だと割り切るのも1つの方法でしょう。

iPodについていたイヤホンは良くも悪くも世界的に標準的過ぎるものですし、サイズ的にあまり日本人の耳にフィットしないので、iPodの音質が悪いと言われる1つの原因になってしまっています。
ですから2千円~3千円ぐらいのイヤホンに買い替えただけでも全然音が違いますよ。それらには当然ケーブルのコードが白以外のものもありますから、一度見てみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

普通の洗剤で洗ってみたら少しはマシになりました。
変え時なのかもしれませんね。。
でもコードは白が1番シンプルで服にも合いますからね。
ご回答ありがとうございました!