プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i podをしばらく使用していると、イヤホンと本体を接続する部分のゴムが切れてきて、中のコードがむき出しになってきてしまいます。
こうなってしまうと、イヤホンを新しく買い換えるしかないのでしょうか?その部分さえ切れていなければ、壊れているわけではないので、まだまだ使えるのですが…。
なんとか使い続ける方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

中の線が切れない限り使えなくなるという事はありません。

テープで巻いたり、ちょうどいいサイズの収縮性が良いゴムでもかぶせれば大丈夫です。何かしないと、ちぎれたり・雨で錆びたり・ショートする危険があります。白いテープなら目立たないですよね。

もし完全に切れてしまっても「はんだ」と「プラグ」があれば自分で修理できます。まぁ付属のイヤホンだと買い替えた方が安いですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
セロハンテープで巻いて補強していたのですが、それも取れてきて…。
白いテープ、買って試してみたいと思います。

アドバイスになるかどうかは分かりませんが、僕は以前似たような状況になったとき、セロハンテープとかで補強しました。

それで無理やり使ったわけです。
剥がれてくるとその部分がベタベタになるという欠点がありますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
セロハンテープ、やっていたのですが…、すぐに取れてきて…。
テープで補強するしか、新しく買うかないみたいですね~。