プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョギングをしながら音楽を聴いている方に質問です。

どういう環境で聴いてますか??

ジョギングアプリを使用しているのですが、ウエストポーチにスマホを入れていると、大通りなどを走っているとラップ音とかがほとんど聞こえません。
ということで、イヤホンを使おうと思ってます。

スマホにはイヤホンジャックがないので、microUSBのイヤホンか変換で通常のイヤホンを使うことになると思うのですが、ジョギング中にケーブルがぶらぶら遊んで邪魔になりますか?

邪魔になるんであれば、bluetoothにすればいいかな?と思ったんですが、ものによっては集音力に問題があって聞こえにくかったりするみたいなことを聴きました。

アプリで音楽を聴きながらジョギングアプリの情報も聴ければいいんですが、通常のイヤホンがいいのかケーブルなしでbluetoothどちらがいいのかアドバイスもらえますか?

お願いします。

A 回答 (1件)

ジョギングより激しいジムで使ってますけど

プレイヤーはスマホでブルトゥースレシーバーSONY MW-600Bに 防水カナル型イヤホンつけて聞いてます。
ロッカーに入れっぱなしでもジム内全部に飛ぶのでノイズも途切れもありませんし
所詮雑音だらけのところで走って心音や呼吸音聞こえてくるんですから、そんなに綺麗な音質もいりません。

外走りならぎゃくに周りの環境音聞こえないとまずいでしょう?
スポーツタイプの引っ掛け方でいいとおもいます。紐は全然苦になりません。

音楽はランニング30分なら 1曲30分でミキシングで、スローテンポのウォーキングから ハイスピードの
BPM速い曲にしてスローに戻す。 この1曲でウォーミングアップが終わるように編集しておくと
音で身体が反応してテンポを維持してくれまれます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。 そういう使い方もあるんですね!! 

とりあえず、スポーツタイプの引っかけを探してみることにしました。

ありがとうございました。