dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イヤホンからの変な音

今日届いたばかりの新品のイヤホンです。
携帯に差し込んでみると、キュキュッ、というような、、サー、というような、、、なんとも表現しにくい音が聞こえます。
検索して調べてみるとイヤホンが壊れている場合の話が出てくるのですが、新品ですし音も普通に聞こえるので壊れてはいません。
ただ、機器に接続中の無音の時に機械音のようなものが聞こえます。
なぜだかわかる方はいませんか?

A 回答 (3件)

イヤホンを機器につながない状態でもキュキュッと音がするなら、ケーブルが擦れている音だと思います。



無音時にサーと音がするのはホワイトノイズかもしれません。
インピーダンスの高いイヤホンに変えるか、高性能なプレーヤーを使うと軽減します。
イヤホンを持って家電量販店などへ行って出来るだけ高いウォークマン(ZX300あたりがお勧め)に接続してみてください。
改善すれば携帯側の問題。
改善しなければイヤホンの不良かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!イヤホンの不備だっみたいです、、、返品しました…

お礼日時:2018/09/11 22:35

キュキュ音は、ケーブルが擦れたときに盛大に聴こえる製品はありますね。


私はそれが嫌で無線にしました。

他の機器(友達のスマホでも)につないで同じ現象が出るかどうか確認してはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

不良品だから!


問い合わせてみましょうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!