アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、コールセンターで働いています。
失敗してお客様には謝罪して怒られませんでしたが、もう辞めたいです。
実際は掛けてはいけない方でしたが、掛ける方のリストに載っていて(これは毎日上司が作ります)
リストだけ見て掛けてしまい、画面上で見れば掛けなくてもいい人と分かります。
一応、上司にも謝罪してリストに載っていましたと伝えたら、言い訳されながら不服そうに謝られました。
私が悪いのかと思いますが、いちいち伝えたのは余計な事だったのでしょうか?
早く辞めたいです。

A 回答 (6件)

失敗は仕事をしていると 皆が経験する事。

ただその時の対応の仕方で 
失敗した事より 自分がとった言動や行動に悩まされたりしますよね。 
歳を重ね その経験を繰り返し みんな 経験値をあげるのだと思います。
今回 上司にリストの件を伝えたとありますが きっと他に言い方があったかと思います。
上司が不服そうにならない言い方です。
自分より立場が上だったり 年上の方に間違いを指摘したりする時は 特に注意しましょうね。
今後は この経験をいかせれば Okだと思いますし、今回の件は あなたは悪く無いと思いますよ。
    • 0

コールセンターって色んな人の相手するから、

その内あなたが悪くなくても謝らないといけないケースたくさん出てくると思いますよ。
精神的にオーバーフローしてしまうなら転職した方が良いです。
    • 0

ホウ・レン・ソウしっかりやってるじゃないですか。

あなたがかける前にその記載ミスをみつけていれば、
別に問題にもならなかったでしょうが
それはそもそも論になるし結果論です。
とにかく
短絡的に辞める必要性はどこにもありませんし
そんなに自虐的に考えてしまうあなたには賛同できません

とにかくそんな微々たることでいちいち辞めていた日にゃ
そのうち勤まるところが無くなります。

上司が誤った時点でもうあなたに非は全くありません
開き直って割り切りましょう
    • 0

上司も間違っていたのだから伝えて正解だと思います。

• 0

TELって 相手の顔が見えない分 かなり難しい コミュニケーションスキルを 要求されますものね…。

私も 以前にコールセンターのアルバイトをした時に 同じような感想を持ちました。
TELを掛ける時も かなりのドキドキ感がるうえ やってはいけない事と あとから知った時の罪悪感というか 申し訳なさ感というか 後悔ばかりで 頭がいっぱいになられたのだと想像できます。
だから リストの件を前に出してしまわれたのでしょう…。
おそらく 平常心であれば そこは押さえて言わなかった可能性も無いとは言えないのではないでしょうか?
あなたご自身が 内心 余計な事をした…感もあったように感じます。

さて、失敗とは成長をするうえで欠かすことのできないものであるのも事実です。
事前に 確かめるポイントも上司から言われていたので 余計に 今回のような感想を持たれたのではないでしょうか?
失敗は しない方が 心理的にはいいのですが、この失敗無しに これからも 似た状況の時に 失敗をしないか??? これは疑問なのではないですか?

この度いろんな意味で後悔と反省をされておられますね。だったら 生かさないともったいないように思いますが いかがでしょうか?
それとも 今以上にプレッシャーか 社内で辞めらくなるような仕打ちをされておいでですか?
自身から出たプレッシャーなら 踏ん張らないと この件は生かすことが出来ませんし、そのことが理由での他者からのプレッシャーが 有言無言問わずあるのであれば それは会社の問題と思いますから あなたの問題として考えない方が良いと思います。

ただ、あなた自身が思うだけなら もう一度上司と 今回の件話し合われては…と思います。2・3日 頭を整理し、再度 これでいいのか…考えて見られてはいかがでしょうか?
本当に これで辞めてしまって後悔が無いのか…。
成長の芽を自ら摘んでしまう そういう事態になるようにも思えます。
冷静に自身を分析する目を養う 良い機会とも思えますが いかが思われますか?
どうしても 続ける気がしないのでしたら 上司にその旨を伝えると 良いようにも思います。
    • 0

先輩が間違っても多分何も言わない方が世渡り上手な気がします(TT)

• 0