姪の子供は、何と呼びますか。

A 回答 (2件)

質問者さんから見て姪や甥の子どもは、「姪孫」(てっそん)といいます。


男の子なら「又甥」(またおい)。または「大甥」(おおおい)。
女の子なら「又姪」(まためい)。または「大姪」(おおめい)。
    • good
    • 0

以前の質問です。


姪孫というらしいです

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【今年の保育園児、幼稚園児、小学生低学年のクリスマスプレゼント】小学2学年の甥っ子と幼稚園年長の姪っ

【今年の保育園児、幼稚園児、小学生低学年のクリスマスプレゼント】小学2学年の甥っ子と幼稚園年長の姪っ子のクリスマスプレゼント候補を教えてください。

Aベストアンサー

キャラクター物なら
小学生の甥っこさんは 妖怪ウォッチではないでしょうか?
いろいろグッズもありますし。
年長さんの姪っ子は プリキュア アイカツ ディズニーでしょうかね

ご予算がわからないのですが
ちょっと変り種?で 甥っ子さんには顕微鏡や天体望遠鏡
http://item.rakuten.co.jp/azumishoji/abge2799/
http://item.rakuten.co.jp/itamiarts/72546/
こういうのに興味のある子にはいいですよ。
勉強にもなるし^^

年長さんの姪っ子さんなら もうこういうのつくれますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4905040799203.html
アイロン使うタイプもありますが これはお水なので危なくないです。
シールメーカなども この年齢だと人気です。
http://item.rakuten.co.jp/hobbytoy/4977554632314/

すてきなクリスマスになりますように^^

Q私は、妻との生活に心底疲れました。でも、可愛い子供が四人もいます。子供とは、離れたくないけど、妻とは

私は、妻との生活に心底疲れました。でも、可愛い子供が四人もいます。子供とは、離れたくないけど、妻とはこれから一緒にやって行く気持ちがありません。どうすれば良いですか。

Aベストアンサー

子供さんが4人もいて可愛くて仕方がないとの事ですから、きっと、心根の優しい方なのでしょうね。私たちは物の見方や考え方で、状況が変わらなくても180度変化するものですよ。あなたは被害妄想的に自分の事を必要以上に考えたり 受け身の考え方で相手に対してこうあるべきとか こうして欲しいとか もしかすると他の人と比較したりしているのではないでしょうか?発想の転換を図ってみませんか?自己犠牲の精神 利他的になって常に意識的に与える精神(モノやお金などではなく 時間や労力や感情的な面などを率先して与える努力をする事)これは今の状況をより早く解決してとってもうまく行く方法なんですよ。信じられないかも知れないし そんな事は絶対に難しくて嫌だと思うかもですね。自分の望む通りにばかりに気持ちが傾くと 往々にして物事は逆方向になるものですよ。ぜひ、頑張ってやってみて下さい。短期間に改善が見られることを受け合いますよ(笑)私の説明している事は分かりますかねぇ~フレーフレーと応援してます(親が離婚して最大級に不幸になった経験者より)

Q英語にお願いします>_<‼︎姪っ子にクリスマスプレゼントを買うつもりです。あなたは家族にクリス

英語にお願いします>_<‼︎

姪っ子にクリスマスプレゼントを買うつもりです。
あなたは家族にクリスマスプレゼントをあげますか?
私にもサンタさんが来ないかな〜笑

お願いします>_<

Aベストアンサー

I'm going to get a Christmas present for my niece.
Do you give gifts to your family on Christmas?
I wish Santa Claus would visit me, too! (lol)

Q子供が3人います。3人の子供が可愛くて仕方がないです。その可愛い子供を妻がすごく怒鳴ります。妻は専業

子供が3人います。3人の子供が可愛くて仕方がないです。その可愛い子供を妻がすごく怒鳴ります。妻は専業主婦です。私はあまり休みがなく仕事人間です。ギャンブルやお酒は一切やりません。お金の事で喧嘩もしません。私の家の手伝いは風呂掃除と上の子2人の風呂入れ及びゴミ捨てたまにトイレ掃除くらいしかやってません。イライラして子供を怒鳴るのは私が仕事人間だから悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

私も専業主婦ですが旦那は家事を一切やりませんよ笑
それだけやってくれるなら大変助かっているし感謝していると思います。
ですが子供はほとんどの奥さんといるような生活ですよね?可愛くても言うことを聞いてくれなかったり、疲れてるときにイタズラされたりそれの繰り返しで思い通りにいかないのが子育てです。あなたが仕事人間じゃなくても時には苛々してしまうと思います。それと子供は怒るお母さんよりあまり怒らないお父さんが居るときの方がお調子者になったりします。
怒鳴るってるのを聞くのは嫌だな。と感じてしまうと思いますが子育てをしてる人はそういうものです!【毎日お疲れ様】など一言かけてあげるだけでも奥さんの気持ちも一時ですが嬉しいと思いますよ♪

Q姪っ子二歳に送るクリスマスプレゼントは?

歳の離れた姪っ子にクリスマスプレゼントを送ろうかと思うのですが、自分が男子であることから妥当なプレゼントというものが分かりません。

どうか意見をお聞かせください。
予算は大体5000円位で
大学生である自分が、社会人である姉の娘に送るプレゼントとして妥当と思われるものがいいです。
余り高すぎても気を使わせてしまいそうなので。

Aベストアンサー

仕掛け絵本は如何ですか?
ちょっといいお値段でなかなか自分では買えないのでプレゼントして貰えると嬉しいと思いますし、タイプの違うものを2冊買えば姪っ子さんもどちらかは気に入ってくれるのでは?
大きい本屋さんに行けばたくさんサンプルも有りますし、対象年齢も書いてますから選びやすいですよ。
すぐに破損しないタイプがいいですね。
迷ったら店員さんに聞いてみると良いですよ。

Q自分の子供を〇〇ちゃん、〇〇君又は〇〇たん…と呼ぶ親を皆さんはどう思いますか? どうでもいい話と言え

自分の子供を〇〇ちゃん、〇〇君又は〇〇たん…と呼ぶ親を皆さんはどう思いますか?
どうでもいい話と言えばそうなので興味が無い方は、ご遠慮願います。

Aベストアンサー

>自分の娘を〇〇たんと呼ぶ親をどう思いますか?
溺愛してるのかな〜って思います。
パブリックなところでそういう呼び方だったら、TPOを弁えてない、ちょっとおかしい親御さんかと思います。
自宅で特に第三者がいない状態だったら別に良いと思いますけど。
幼稚園くらいまでの子って男の子も女の子も可愛いから、プライベートなところでそう呼ぶのは理解できます。

>またちゃん付け君付けなら何歳までなら許されますか?
まあだいたい小学生まででしょうかね。
仮に中学生になってもそう呼ぼうとしても、子ども本人が嫌がりますよね。

Q16才の姪へのクリスマスプレゼント

高校1年生の姪へのクリスマスプレゼントを
何にしようか考えています。
お洒落にもかなり興味があるようなので、
洋服やアクセサリーなど身につけるものにしようと思っていますが、彼女たちの年代ではどんなブランドが流行っているのでしょうか?
予算は1万円程度です。

Aベストアンサー

現在高1の者です。NO1の方がおっしゃる通りに、ブランド物って嬉しいですね^^財布やバックよりも、アクセサリーの方が自分としては嬉しいです☆さりげなく制服に取り入れられるようなやつなんて最高ですね^^まさに、NO1の方のおっしゃる通りです!(笑)全然参考にならずにすいません;

Qこんにちは。 私は既婚者で、子供がいます。実は、子供のサッカーのコーチ

こんにちは。 私は既婚者で、子供がいます。実は、子供のサッカーのコーチを好きになってしまいました。 だいぶ前から、素敵だな、と思っていて、彼も少~し意識してくれていた感じはします。4つ下のコーチです。ある時、私はとうとう、彼にメールをしてしまい、そこからやりとりが始まりました。一気にメールで日常会話をするようになり、1日に2、30件、メールするようになりました。彼も、会いたい、的な内容はありましたが、お互い立場を考えたら、会えないね、といった感じで… ちなみに、週に四回ほど、顔は合わせます。 そしてそのメールも1ヶ月ほどたった頃、私もかなり会いたい気持ちが強くなってしまい、いざ会う事になりました。いざとなると、その前日、かなり私も複雑な気持ちはあり、彼も、少し不安があったような感じでした。 ちなみに、ウチの家庭に問題は特にありませんが、彼に気持ちがいってしまったので、旦那とは、ささいな事で喧嘩ばかりでした。 いざ会って、短い時間でしたが、私はかなり好きになってしまい、いわゆるAまでしました… 彼は、旦那さんの気持ちになったら、すごく嫌だと思うから、と言って今日で最後にしよう、と言ってきました。私が何を言っても、かなり強い意思でした。それから、私は気持ちが抑えられず、メールをしてしまったり、着信してしまったり… 彼からは、一切返事はありません。 あんだけ仲良くメールしたのに…、会った時の切ない思いや、もう1ヶ月以上たちますが、すべてが忘れられません。 まして、嫌でも顔を合わせなければならないし… 彼は、私が本気、とわかって怖くなったのかな、とは思います。 男性の方、男性の立場から意見いただきたいです。女性の方も、同じような経験のある方、ご意見よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは。 私は既婚者で、子供がいます。実は、子供のサッカーのコーチを好きになってしまいました。 だいぶ前から、素敵だな、と思っていて、彼も少~し意識してくれていた感じはします。4つ下のコーチです。ある時、私はとうとう、彼にメールをしてしまい、そこからやりとりが始まりました。一気にメールで日常会話をするようになり、1日に2、30件、メールするようになりました。彼も、会いたい、的な内容はありましたが、お互い立場を考えたら、会えないね、といった感じで… ちなみに、週に四回ほど、顔は合...続きを読む

Aベストアンサー

彼の方もバレたら職を失うということもありますが、あなたのことを思って自ら身を引いたと思えば
前向きに捉えられるんじゃないですか?

「嫌でも顔を合わせないといけないし」と書いてますが、それを承知で事に及んだんですから自業自得です。

これ以上ずるずるメールしたり電話したりしてしつこい嫌な女になる前に、
あなたも割りきって身を引いたほうがいいですよ。
彼が頑張ったのに、あなたがズルズル引きずってどうするんですか?
こんな事続けることは彼に取ってあなたの印象がどんどん悪くなっていきますよ。
「しつこい嫌な女」というイメージを最後に植え付けるのとキレイなままで終わるのとどっちが美しい恋愛でしょうね?
(不倫をしたことの良し悪しはともかくとして)

それが彼の幸せであり、あなたの幸せでもあるんですから。

旦那以外の他の男にも一応、通用するんだ!私ってまだまだイケるかも!って思って墓場まで持って行くほうがよいでしょ。

Q姪っ子(6ヶ月)へのクリスマスプレゼント

私にもやっと姪っ子ができました。
6ヶ月なのですが 妹に内緒でクリスマスプレゼントを用意したいと思ってます。(したくってしょうがない・・)
いったいどんなものが 喜ばれるか、またはみなさんのお子さんでどんなものが嬉しいか教えて貰えないでしょうか。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

下記のサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。
大手玩具店のオンラインショッピングで、多くの種類と商品数が揃っており、
年齢別に適した商品を探せるサービスもあります。
店頭で買うより格安のものもありますし、
別のお店で買うにしても、おおよその見当をつけるのに役立つと思います。

大抵の乳幼児玩具には、対象年齢が表示してあります。
子供は飽きっぽいですし、どんどん成長していくので、
丁度今の月齢で遊べる物より、ちょっと先の、せいぜい対象年齢8ヶ月以降のものの方が
少しでも長く遊べて良いと思います。

個人的には、人形、おもちゃ、絵本、楽器などで、
中でも特に音が出たり動いたりする物をお勧めします。

参考URL:http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.toysrus.co.jp/index.html/rmivars%3ftarget=_top

Q親はよく子供のためと言いますが、本当は子供のためではないですよね? 本当は子供のためではなくて、子

親はよく子供のためと言いますが、本当は子供のためではないですよね?

本当は子供のためではなくて、子供がいい方向に行くことで、親が安心したり納得したり満足するからではないですか?

なのに、あなたのために言っているのという親がわかりません。

正直に、あなたが幸せになると、私が嬉しいから頑張ってほしいと言わないのはなぜなのでしょうか?

とても単純なことで、正直に話せば腑に落ちるのに、あなたのためを思って言っているという親の心理がわかりません。

もし親が、私が満足したいから、私のためにあなたが幸せになってほしいと言われたら、とても納得できます。それが真実だと思えるからです。

Aベストアンサー

父親と母親の感情は違うのです。
どこの家でも似たようなものですよ。(笑)
母親は自分の血と肉と栄養を分け与えてお腹で育て、痛い思いをして出産するのです。
なので、自分の分身のような所有物のような錯覚をし、自分の思い通りにならないと自分を否定されたような感情になるのでしょう。
しかし、生まれ落ちた瞬間に子供は母親とは別人格であり一人の個人として扱うべきなのですが、そこが母親というややこしい生き物なのですよ。(笑)
しかし、母親の不足分野を補うためにあなたのような父親がいて、両親が必要なのです。
口うるさい母親、子供に八つ当たりする母親などは普通です。そのうち子供は親を裏切って育って行きます。
子供に興味のない親より口うるさい母親のありがたみがそのうちわかるときが来ますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング