プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予約サイトで評判が良い《女性専用》のアロママッサージのお店に予約しました。

全裸に近い状態でマッサージを受けるのに、カーテン越しなどに男性客や男性スタッフがいると落ち着かないので、《女性専用》のお店を選びました。

そのお店は《隠れ家》と銘打っていて、お店というか、普通のマンションの一室でした。

《女性専用》と強調していたので、てっきり、マッサージ師も女性だろうと思い込んでいましたが、実際は、男性が1人いるだけでした。

『失敗した!』と思いましたが、そこで帰るわけにも行かないので、『医者と同じだ』と覚悟を決め、やってもらいました。

全身のアロママッサージで、お尻までやるということで、お尻も隠れない小さなショーツ一枚になりました。

そこで、とても不愉快な思いをしました。
詳しい内容はここでは伏せます。

予約サイトのクチコミにはありのままを書きましたが、『誹謗中傷』と受け取られたのか掲載されません。

クチコミというのは良いものしか掲載されないものなのですね。

信じられないことですが、今もそのお店のクチコミは、ほぼ5点満点に近い状態です。


その後、店の名前でネットを検索したら、『○○○○○○○○(店の名前)あぶない』『○○○○○○○○(店の名前)クチコミ』など、≪お店の評判≫に関わる検索キーワードがたくさん表示されたので、他の人達にこうしたワードで検索されているのかもしれません。

もしかしたら、他にも同じような目に合った人が・・・?


こうした苦情を申し立てる場所はありますか?

消費生活センターとか、保健所とかに、情報として知らせるとかはどうでしょうか。


また、こうしたマッサージとかのお店をやるのには、自治体の許可とか必要なのではないでしょうか。

きちんと許可を受けてやっている店なのか、調べるにはどこに問い合わせればよいでしょうか。

場所は、大宮駅の近くで、大宮区役所のすぐ側にあるので、大宮区役所になるのでしょうか?

それとも、さいたま市の保健所とかでしょうか?



今後、他の女性が同じような思いをしないためにも、何か出来ないかと思うのですが・・・。

何か良いお知恵がありましたら、お貸し下さい。

A 回答 (4件)

もしかしてマンションの207号室ですか?

    • good
    • 2

経産省かな??


男1人の部屋には 絶対に行かない方が良いです
即帰る
    • good
    • 0

大変でしたね…怖かったでしょう…


女性が不本意ないやらしいことをされたのですから、犯罪と捉えて良いと思います。

でも交番だとなかなか取り合ってくれなかったりしますし、
110番のように緊急性があるわけじゃないので、警察の相談窓口の電話がお勧めです。

警察相談電話#9110
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/20130 …

ここで対処法を訊いてみたら良いと思います。
仰る通り、役所や保健所に通報もいいかもしれませんね。
開業に必要な許可とかも取ってなさそうだし…

あと、クチコミサイトってお金次第で何とでもなるらしいですよ。
信じちゃダメです!
    • good
    • 1

気になったので調べてみたんですが 


「男性セラピスト」が行う「女性専用」のマッサージ店ってけっこうあるようです。
男性(イケメンを銘打っているところも…)に全身揉まれて
癒されるという事らしいです(^^;)

それはそれで需要もあるのでしょうが、
男性による施術が嫌な場合もあるのですから、
予約の時点でわかるようにはっきりと表記してほしいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!