プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性愛(女)かもです、真剣に悩んでいます。
助けてください

私(女)は今高2なのですが、親友(女)に恋をしてしまったのではないかと悩んでいます。
その子(以下A)は親同士が仲が良くて家は離れていましたが自動的に私とAも昔からずっと17年間を一緒に育ってきました。
するとAが私の通う中学に来ることになりました
私等はほとんど小学からの繰り上がりなので知り合いが多いのですがAは中学での知り合いが私しかいませんでした
そのせいか、謎の使命感に駆られ「Aを守らないと」と思っていると周りからはAに悪さをしたら私が怒るとまで言われていました
それをAに伝えると大袈裟だと笑われましたが私は真剣そのものでした
それがごく普通の友情だと思っていたのですが色々と変わってきたのです
中学3年生の時私とA以外に仲のいい子(以下B)の3人でつるむことが多くなりました
私はBの事は嫌いではありません、むしろ好きです
しかし、ほんと些細なことですがAが絡むと私は異常に反応してしまいます
私が唯一呼んでいたAのあだ名をBが使うだけでも嫌になります。
イライラしたくないのにBにイライラしてしまってそんな自分が心底嫌になってしまいます。
(長くなりました…)

失礼ですがAは特別細くて美人ではありません
どちらかと言うと身長は低く(私の方が高い)
少し自分の体型を気にしています(私の方が軽いそうです)
自分の体型を気にしている様子ですら愛らしく
どこの誰よりも愛おしく仕方が無いのです
もしAに彼氏が出来たら気が狂いそうです
(私が特別美人ならその彼氏を私に惚れさせて
"すぐに乗り換える様な人ダメだよ"と意地悪したいレベルです)
これは私がAに恋をしているからなのでしょうか?
それともただ依存しているだけなのでしょうか?

長々と失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 性格補足です

    私 O型
    サバサバ 男っぽいと言われます アニオタ
    ツンデレらしいです それほどオシャレに気を遣わない(恥ずかしい)
    関係あるのか知りませんがお腹の中にいる時は男の子だと言われていたそうです
    素直に甘えられず冷たいことばかりを言ってしまいます

    A B型
    化粧とオシャレ大好き
    男らしい人が好き(マッチョ系) ジャニオタ
    明るい ギャル系 優しい 気を遣う ノリがいい
    素直では無いですが、ある程度行動に移し
    腕を組んだり指を触ったり、私にだけ物凄く距離が近いです
    (1度Aが口に加えたメロンを口で取ったことがあります私の歯とA唇がぶつかった)

      補足日時:2017/04/22 03:23

A 回答 (2件)

同性愛の可能性もあると思います。

そしてそうだとしたら、性的嗜好は基本的に変わるものではないので、そのままの自分を受け入れていきましょう。同性愛は多数派ではないかもしれませんが、それだけのことです。Aさんは同性愛ではない可能性が高いですが(同性愛者の人数は多くないので)、それもまた現実。思いを押し込めるもあり、口に出して振られるもあり、あとは思いを伝えて万が一うまくいくもあり(これはもう運です)。もし今回うまくいかなくても、一生のうちにあなたはたくさん恋をすると思うので安心してください。そのなかにはうまくいく恋も絶対あります。そしてまた、今回いろいろなことを考えるのは、かならずあなたの力になります。とにかく、悩みすぎず、明るく現実人数向かい合っていきましょう。グッドラック!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切な意見ありがとうございます
多数派少数派ということに囚われて
不安がちになっていたので少し不安が取り除けました
自分の気持ちに素直になりこれからの事も考えていきたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 17:29

恋でも依存でもありません。


ただの友達としての嫉妬だと思います。
あまり気にしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく自分でも分からないところがあり
ただの嫉妬だったのかもしれません、
その事も踏まえてもう1度自分の気持ちに向き合ってみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!