プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日連絡とるのが普通だと思ってましたが、
毎日は連絡とらないカップルも
周りの友達でいます。しかもなかなか長いです
長続きしてるカップルは程よい距離感だって
よく聞きますが、程よい距離感とはどんな感じですか?
そして、毎日連絡しないカップルいますか?
不安ではないでしょうか?

回答ください!

A 回答 (5件)

程よいとは両者がそのくらいがいいと感じる〜ちょっと物足りないくらいでしょうね。



そしてそれは常に変動します。エアコンの温度調節だと思うと良いですね。

あなたの場合は年間を通して温度が同じ しかも無難な20度くらいじゃなくて30度くらいの設定のままになっている感じです。

ほとんどの場合暑いので服を脱ぐなりして調節しようとするのを許容するなら良いですけど、中にはそれすら許容しない人もいます。

あなたはどうでしょうか?

あと、あなたは不安解消のために連絡をやってるのですか?

そうだとしたら、相手はいつしか連絡は義務だと感じるようになりそうな気がします。
    • good
    • 0

私は適度に連絡の取り合いをしてましたよ。


不安というより恋しいから連絡をしたいっていう感じでした。

程よい距離感というか、お互いのタイミングとかなので、相手がどれを望んでいるかですよね。
    • good
    • 0

例えば、毎日連絡をとるじゃないですか、そしてたまに連絡が途切れると心配しますよね。



それも理由があれば納得したものの、理由など無かったり
嘘をつかれたり。

心配ですよね。

でもしっかり話し合ったら、相手が最近周りで揉め事があったり、何かに失敗したり、その時言えばいい事を、そんな状態じゃない時なんて人にはありますよね。

そこでたまたま連絡が途切れたり、貴方を気遣って嘘をついたり。

でも話し合ったら結果相手も今になってみれば貴方に余計な心配をかけたと反省する。

貴方も今回は納得する。

そうやって、難関を互いに乗越えていくと、相手の心が見えてくるでしょう。

そーなった時に、無駄な連絡は余りしなくなり、必要な事だけになったりします。

会った時に色々話すようになります。

そうやって仲を温め相手の心に入ると相手が何を考えているか分かるようになり、付き合いも長くなります。

こるはあくまでも例えば話ですが、順番が必要と言う事をですね!

連絡かわ必要な時期は連絡をタップリとって、それも長く付き合えばいい思い出です。

方向性は相手あっての付き合いなので、2人で変化していくのが一番ですよ。
    • good
    • 0

腹いっぱいに食わないと満足しない人もいれば


腹八分目でやめる人もいます

他人の方法は自分の役にはたたないこともあります

不安なら毎日でもいいのではないですか
相手も不安ならですが
    • good
    • 1

カップルそれぞれの性格にもよるので、お互いがこれくらいの連絡がちょうどいなと思えば、程よい距離感になるのではないでしょうか?


なので人それぞれです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!