dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、思う所がありまして質問してみたかった事です。
貴方にとって「忘れられない女性」って心の中にいますか?
その心を、差しさわりのない範囲で結構です。
なぜその女性を忘れられないのか、お聞かせ下されば、と思います。
(その女性とのいきさつとでもいいますか。)

質問者からの補足コメント

  • お2人にベストアンサーを差し上げたい気持ちですが、お付き合いしていた女性との哀しい突然の別れを体験なさった方に、と思います。 おふた方、ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/25 21:11

A 回答 (3件)

その人は僕が19歳の時突然この世からいなくなった。

僕が不在の時、家に来たので「今、出かけている」と言ったら名残惜しそうに立ち去ったと母から聞いたが、当時は携帯電話があるわけでもなく、母から聞いたのが夜遅くなってからだったので、明日にでも会って「家に来た理由」を聞けばよいと思い、その日はそのままだった。が、翌日、彼女の家に行って、信じられないことが起こっていたことを知った。昨日彼女が自室で自らの命を絶った、ということを知ったのだ。死の理由については彼女の母親も「わからない。心当たりがない」と言った。ここには書けないが、彼女が死のために用いた手段を聞いたとき、その時の彼女の、肉体と精神の苦しみがいかほどだったかとその場で胸と頭が苦しくなった。彼女の死における僕との関係がどうなのか、ということについては未だに定かなものは分からない。が、彼女が家に訪ねてきた時もし僕がいて、何らかの話をしていたら彼女の死を防ぐことができたのではないか、と57年経った今でもその思いは薄れることは無いしそうできなかったことが悔しい。あの日何故、夜遅くても彼女を尋ねなかったのかとの後悔は止むことは無い。
その後普通に結婚して子供が出来て今は妻と二人暮らしだが、今も「彼女の面影と、楽しくも心ときめいた日々のこと」、そして「彼女がなぜ『僕を残して・僕にその理由も知らせないで』死んだのか」ということを思いだし、そして考える。
この過去を持つことが妻に対する背信とは考えていないし混乱のもとになるかもしれないので妻にはこのことは知らせていない。
57年も経つのにこのことの印象は少しも薄れていないので多分、死の直前にも網膜の中に彼女の面影が映し出されるのだろうな、と思っている。19歳の青春の時、肉体関係がなかったからこその純粋に純粋に好きで愛した彼女のことを忘れることは無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の大切な「心の中の話」をお聞かせ下さり、ありがとうございます。
読んで、目頭が熱くなりました。 胸中、お察しします。

お礼日時:2017/04/22 19:56

もしも、恋愛でなくても良いのなら…



高校二年生の時に、クラスメイトの女の子が白血病でなくなりました。

その子とは授業中同じ班になり、お話しをしたことがありました。
詩を書くのが大好きで、国語の女性教諭と仲良しでした。
同学年全員が葬儀に参列しました。
号泣する親友、すすり泣くクラスメイト…、あの日の光景は忘れられません。

翌年から、彼女の命日がクラス会になりました。
しかしそれも年を経るにしたがって、自然消滅していきました。

彼女のお墓には、「生きたかった」無念の思いが刻まれています。
【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ
 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】

この詩が、私を支えてくれています。
命日だけでなく、ピンチの時にもお墓参りしています。
51歳でリストラされた時も、先ずここに行きました。

おかげで、彼女よりも40年以上生きている私は、幸せです。
彼女に、半世紀分のお土産話を持っていく日は、まだまだ先になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。 まだまだ先じゃなきゃ。
彼女に「なんだ、もう来たの?早いよ!」って言われますね。
なんだか、また素敵なお話を聞かされちゃいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 20:01

基本的に、好きになった女性のことは忘れません。



幼稚園時代の初恋(異性を初めて意識した片想い)の女の子の、名前と顔も覚えています。
転校先の小学校で、初日に『いっしょに帰ろう』って声をかけてくれた同級生とは、同窓会でありがとうの気持ちを伝えました。
中学時代の、告白撃沈体験の相手も、忘れられません。
その後の人生において、自分で決断して行動するっていう心がけを身に付けさせてくれた人です。
高校時代の片想いの彼女には40歳になってから再会して、今日まで毎年一回飲み会してます。
社会人になって、通勤電車の中でナンパした女性のことも…
SNSで、私の愚痴を聴いてくれた女性のことも…
50過ぎて、恋心を抱いた喜びを味わわせてくれた職場の後輩のことも…

素敵な出会いがたくさんありました。
何人かは、誕生日も忘れていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>何人かは、誕生日も忘れていません。
わ~、すごいですね。 その女性が知ったらびっくりしますね。
読んで、感動しました。なんと言ったらいいんでしょう? じんわりきます。
50過ぎて、恋心を…っていうのも、いいお話ですね。
素敵な「心の中の話」を聞かせて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!