プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ様な質問があるかもしれませんが、聞いていただきたいです。長文、駄文失礼致します。

付き合って半年の一つ年上の彼氏がいます。
4ヶ月くらいまでは喧嘩する事もなく、下宿している彼の家に毎月泊まらせてもらったり、日帰りスキーに行ったりと割と充実した日々を送っていました。

しかし彼の就活が始まった3月頃から会うことがめっきり減り、4月は一度も会いません。
LINEは毎日していますが、私も学校が忙しくなり一日数通になりました。
私は就活をしていないので大変さか分かりませんが、陰ながら応援するつもりで今まで連絡が遅くても催促をした事はなく、就活の話も私からはせず、一応彼が返信しなくても良いような終わらせるスタンプなどを送っていました。
それでも彼は優しく送ってくれるので、毎日続いていたわけですが、周りとどうしても比べてしまい、1ヶ月以上会えない寂しさからGWのどこかでご飯を食べに行かないかと誘ってみました。すると、
GW分かんねえ笑
とだけ返信があり、こう言われると私も
分かった!体調崩さんように!私も色々と頑張る!
と送るしかなく、落ち込んでいましたが、友人と勉強の話などをしているうちに元気になり、彼氏に
就活のことは全然わからないけど、陰ながら応援しています!
と送りました。すると、Twitterで
いやもう、しんどいっすわ
と呟いており、私の事かなと思っています。

LINEのやり取りからも最近仕方なく続けているような雰囲気ですし、5月は私の誕生日ですが、もう会えないと諦めています。

こう見ると私が悪く、もう冷められ別れるのかと思っていますが、出来れば別れたくありません。
どうすれば良いでしょうか。

ちなみに彼氏は理系の院生で見栄を張っているのかもしれませんが、就活で困ることは無いと言っています。

A 回答 (4件)

「陰ながら応援しています!」の返事は来たんですか?

いずれにせよ、「しんどいっすわ」があなたとの交際の事でも、就活の事であっても、彼から連絡があるまで放置しておいた方が良いのではないかなと思います。それが「陰ながら応援する」という感じではないでしょうか。

あなたが悪いようには見えません。
もちろん、彼も。

交際開始直後のフィーバー状態は終わり、通常運航になってきたと考えると良いかなと思います。「別れたくない」というような繋がりに執着しすぎず、自分自身のやりたいこと、やらねばならないことをやっていくと良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今の所まだ既読がついていない状況ですが、返信不要のスタンプを一緒に送ったので、彼からの返信は無いかもしれません。LINEの既読返信はありませんがTwitterでは「しんどいっすわ」と呟いていたので、LINEを開かずに見たのではと思いました。
shut0325さんのいう通り、こちらからは何もせず勉学や自分磨きに徹しようと思います。
回答ありがとうございます。

いやもう、しんどいっすわ

っていうのは就活についてだと思いますよ。

貴女は全然しつこくしてないし。

今はとにかく就活で頭がいっぱいいっぱいなのでしょうね。

貴女も来年に事を考えて何か始めたりして、自分をステップアップさせる準備をしてみてはどうでしょう?

会えない彼の事ばかり考えると辛くなるばかりですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

陰ながら〜のLINEには、
友人とご飯に行ってきて色々と考えることができた!
の様な事も送りました。
豆子ちゃんさんの言う通り就活一色ならば、ご飯に行ったというLINEは遊んでいるように見え、良くなかったかもしれません。
実は私は一浪で大学に入り、文系ですが院に進学希望なので、受験勉強などやる事をし、今は片隅に置いておこうと思います。

理系の院生、一番就職しにくいですから、たいへんですわ~

もう少し、落ち着くまで待ってあげてください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。理系院生は引く手数多だと思っていました…。
ステレンさんの言う通り、今は待つことにしてみます。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

よくあることかもしれません。
気持ちを伝えず連絡をするだけでは、相手に良い印象を与えることができない可能性もあるかもしれません。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1