プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司の娘さんが結婚します。
お祝い金は、いくらくらいでしょうか

A 回答 (5件)

するなら1万円。


会社の上司であっても普段の付き合いがあまりなければご祝儀は「なし」で構いません(娘さんを知らないから)
http://www.best-manner.com/manner/wedding/shugi_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/23 11:37

質問者の方の勤務先では、そのような習慣があるのでしょうか。


普通は、上司のご家族の方が結婚されても、ご祝儀など出さないものです。
 第一、上司のご家族の方が結婚されたことなど、知るすべもありません。
 ご祝儀を出すのは、同僚の方(本人に限る)が結婚されたときだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/23 11:37

目安としては5000円~10000円でしょうかね。

その上司にお世話になっている度合いにもよりけりですが、個々の判断でしなくても良い場合も有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/24 17:31

0です。

一声「おめでとうございます」と言えばよいかなと。

例外は、その娘さんと面識があり、普段から仲が良いという場合。ただ、その娘さん自身にお祝いをする事になります。

もう一つが、あなたの子供が結婚した際に、上司から祝金をもらったことがある場合。ただ、そのパターンを見聞きしたことが無いので、どうするのかはよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/24 17:30

会社で決め事とかは無いのでしょうか。


通常 親睦会のようなものがあれば話し合いでその中からお祝いを渡します。
であれば 5,000~10,000だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/24 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!