アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のHP:

https://channel9.msdn.com/Series/GetStartedPower …

から動画はダウンロードできました。パソコンはWIndows8.1、ブラウザは付属品です。
字幕もダウンロードしようと該当ボタンを押したのですが、画面いっぱいに文字が表示されました。

これでは動画と同期して字幕を再生することがません。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ほんとだー。


Chrome だと普通にダウンロードできます。IEだとダメですね。
まるでマイクロソフトのアメリカ人の社員が作ったかのようなサイトだw

ただ、IEだと「字幕をダウンロードする」のところで右クリックして、「対象をファイルに保存する」にすればとりあえずテキストファイルとして保存されます。
Chrome だと「01_en.vtt」という名前で保存されたので、保存名は 「なんとか.vtt」 に変更すればよろしいかと。

ちなみにVLCだと字幕も無事見れましたよ。

英語の勉強にもなるし、面白いサイトですよね。

共にがんばろー!
    • good
    • 0

問題の字幕ファイルはテキストファイルだからWindows Media Playerでは対応してないようだ。


WMPの字幕はCSSで読み込むみたい(CSSもテキストファイルだけどね)。
VTT形式の字幕ファイルをWMPでも読み込めるファイル形式に書き直せば、
WMPでも字幕は表示されると思うけど、書き直す箇所が膨大なので、ほぼ無理。
だからWMPはスパッと諦める。

なので、字幕を読み込めるメディアプレーヤーを使う必要があります。
MPCでも字幕読み込めます。
字幕ファイルのダウンロード方法は#3さんの方法で。
IEだと.txtで保存されるけど、MPCなら.txt、.vttどっちでも読み込めます。
    • good
    • 0

追加


字幕のダウンロードで、英語版しか選択できないので、ソフトを使っても意味がないような気がします。
    • good
    • 1

ソフトを使って動画に字幕を挿入しては?


「新しく字幕を作成」のところで(ダウンロードしておいた)「字幕ファイルを読み込み」
注:無料ソフトをダウンロードし使用するのは自己責任です。
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/subtitles …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!