dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、自分は高音を出すときに声が細くなる(ように聞こえる?)
のですが改善作はあるのでしょうか?音程・量は大丈夫なんですケド…。
ちなみに高音というのはL'Arcの瞳の住人などその辺です。
年は15です、バンドにも関係しているのでご返答よろしくお願いします…

A 回答 (1件)

あたしは、今中学校の合唱部で部長をやってるんですけど、あたしもよく同じ壁にぶつかりました。

というか、ぶつかってます(笑。
あたしの場合は、HighG(高いソ)とかHighA(高いラ)とかですけどね・・・死にそうです(笑。
音が高くなればなる程、声は細くなったりしますよね。
それは多分、喉で唄ってたり、お腹に力が入ってないからだと思います。
腹式呼吸が出来てて、お腹から声を出せれば、ちょっとは変わってきますよvv
あとは、喉の奥を開けることです!!
頭の中をパカッ!て開くみたいな感覚ですかねぇ・・・??
喉を開けようと思ったら、目とか眉毛とか、とにかく顔の筋肉を上に上げるだけで、高音の出かたが変わってきますよ(*´∇`*)
ただ、これがバンドで通用するのか・・・。
あくまで合唱の場合ですからね・・・。
でも、基本は全部一緒だと思うので!!
こんな回答でも、お役に立てれば嬉しいですvv
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大助かりです!!
複式呼吸はあまり練習したことが無かったので積極的にやってみたいと思います。
よくよく考えてみると合唱で太い声(?)が出せるのは腹式呼吸だからなんですね;
それでは頑張ってみます、ホントにアリガトウゴザイマシタm(T_T)m