プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の男です。
初めて書き込みします。

私には中学を卒業してから気になっている女性がいます。
その女性は中学時代の同級生で、2.3年の時は同じクラスでした。
当時は「可愛いな」と思うくらいで、特に恋愛感情はありませんでした。
ただ会えなくなってから「今どうしてるかな」とか「会って話がしてみたいな」と思うようになりました。
しかし、自分が高校を辞めて同級生との接点がなくなり会えずじまい…
同窓会や成人式にも行かなかったのでずっと会えないでいました。

しかしこの前、その子の名前を検索してみたらfacebookに登録していることがわかりました。
それからというもの彼女のことばかり考えてしまっています。
共通の知り合いはいませんが、facebookを通じてメッセージを送りたい(友達申請もしたいけど、彼女側の設定でそれはできないようです)。

メッセージは
「お久しぶり!元気にしてますか?
中学のとき一緒のクラスだった○○です(覚えているかな?)
名前を見つけて懐かしくてメッセージ送ったけど、突然でびっくりだよね。
迷惑だったらごめんm(_ _)m」
こんな感じで送ろうと思っています。

何かご意見頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

ちなみに彼女は私のことが好きだったと思います。
中学に入学してから半年くらい私に会うと必ず「○○くーん」と笑顔で手を振ってきたり、卒業式の時には「お別れの握手をしよう」と言われてしたら「もう会えなくなっちゃう」と泣かれたりしたからです。
ただ告白されたり、バレンタインにチョコをもらったわけではないです。
でも中学時代に好きだった人のことって15年以上経った今でも覚えているものかな?
女性は切り替えが早いって言うし…

A 回答 (1件)

意外な人や気になっていた人がFacebookをしていると


当時を思い出して嬉しくなってしまうと思います。

送る分には構わないのですが、ここから恋をと考えている
のなら控えた方が良いかもしれません。

15年の月日がすでに経っており、その方があなたのことを
好きだったとしても既に結婚されている可能性もあります。
彼女からすればあなたは過去の人で困惑する可能性もあります。

それゆえ返信がこない可能性もあるし、きたとしても未婚
(彼なし)でない限り気持ちを抑えなくてはいけません。

彼女との距離感がきちんと測ることができれば送る

暴走しそうならば送らない方が彼女はもちろんのこと
あなたもあの時の心のままで綺麗に穏やかにいられると思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おそらく結婚はしてないと思いますが、付き合っている人がいるかもしれないので、メッセージを送るのは慎重になった方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2017/04/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!