アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、仕事中に読書してる後輩がいます。日がな一日、スマホをいじったり、読書をしたりやりたい放題で、仕事に関係のある内容の本なのかもしれませんが、特に何のアウトプットもないので、仕事とは思えません。私の席からはみえますが、上司からは死角になる位置です。昼間は読書やスマホをして、その日の業務は残業している始末です。時間を測ったら、1日のうち6時間読書(と業務に関係のないのと)をしていました。その人は仕事も大してできませんが、会社からは同じ評価をされています。とてもストレスです。

どうしたらいいですか。
上司に相談しても、まあ、いいんじゃない?程度でした。死角になっているので、実情を知らないのだとも思いますが、いいんじゃない?と言われてしまった以上、なにもでにません…。

A 回答 (4件)

最終的に何もできないやつになるから、今のうちに力の差をつけておこうよ。

• 0
この回答へのお礼

ですね!私もそう思います!ありがとうございます!

人は人はですよ。

社会に出れば、本当の意味での平等ってありません。その人はその態度で評価を受け入れる覚悟でやってる。上司もその人含めたパフォーマンスでその上から評価される。人の仕事を1日監視している質問者も、普通の感覚なら、十分ヤバい人です。
上司もダメダメかもしれませんが、上司からみて、評価が同じなら、あなたのパフォーマンスに問題があるかもしれないのです。
人をとやかく言う前に、仕事をこなし、経験をつみ、実力をつけ、会社内ではなく市場がもとめる価値を身につければ、自然と評価が上がるか、上司を含めた会社を見切って転職するか前向きな答えが出るはずです。
なお、どんな理由であれ、子供のように不満を上司に告げ口する人は、多くの場合評価されません。気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

実は会社に監視ツールがあり、遊んでる時間を測ってるのは私じゃないです

私なら、そんな会社辞めようと思いますけどね。

そういう人間からしたら天国の様な会社なんですね?
「業務中に読書」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ふふ、天国ですね。

その程度の会社なのか

その人が 実績を上げているか
気になるのは 仕方ないですが
今のままでは、いつか爆発するでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

来期の評価に期待です!