プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルメットは自前ですか?

質問者からの補足コメント

  • フルフェイスメルメットのバイザーは透明じゃないとダメですよね?

      補足日時:2017/04/25 09:25

A 回答 (5件)

私が通っていた教習所では、メットも手袋も貸してくれました。


ただ、メットは使い回しだし、手袋に至っては軍手なので、ほとんどの方が自前で準備してました。
バイザーの色については、何かを言われた記憶はありませんが、色つきで教習しているのを見た記憶もありません。

あとは服装ですが、長そで長ズボン(パンツ)は必須で、靴は、パンツの裾を入れられるブーツを推奨していました。
ブーツを持っていない人はスニーカー等でも可ですが、ソックスで裾を包むようにして、裾がばたつかないようにすることを強要されました(苦笑)
    • good
    • 0

貸出もありますが基本的には自分で用意したほうがいいです。



バイザーは"開けて"教習することを強要されます。教習所によって違うかもしれません。
どうせ開けるのでどっちでもいいかもしれませんが確認したほうがいいです。

私は面倒なのでバイザーを外して教習を受けました。
    • good
    • 0

>フルフェイスメルメットのバイザーは透明じゃないとダメですよね?


息子が通った教習所では透明でないとダメと言われました。
    • good
    • 0

ヘルメットは貸し出しがあるようですが、当然ながら自前でもOKです。


服装は長袖、長ズボン、かかとのある靴(バイク用ブーツならなお良し)で、それとグローブは自分で用意するものだと思います。
教習所で事前に説明がありますよ。
    • good
    • 0

教習所で用意してある(教習生で使い回し)物を使うか、自分で持ち込んだ物を選択可能。


 ただし最低でもジェット型、半キャップでは教習させて貰えない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!