プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の利点・欠点を表にしてみました。
これに加えられること。これは違うんじゃないと思うこと。
ありましたらいろいろなご意見いただけないでしょうか。

「男女の利点・欠点」の質問画像

A 回答 (4件)


収入
自由度
等等…絶対、男が上とも限りません。

1つだけ明確なのは、女性は出産を経験可能。
    • good
    • 0

視点がかなり女性寄りですね。


女性の利点が「子どもを産むことができる」なら、男性の欠点は「子どもを産むことができない」も該当する。
男性の利点「生殖的に楽」を持ち出すなら、女性は「生殖行為において受動的で楽」なんて事も利点と言えてしまうかも。
女性の「若いことが重要視」「容姿やスタイルが重視」に対してなら、
男性は「イケメンであることが重要視される」「高収入を求められる」「高身長を求められる」なんてことも欠点になるよね。
女性には「イケメンに弱い」という欠点も追加。
家庭内暴力に対しては、男性は「女性からいかなる暴力をうけても力で対抗すると非難される」という欠点。
痴漢については、男性は「痴漢の冤罪をかけられたら無罪であっても即認めて示談等しない限り人生崩壊する」とか。
女性らしい動作や気配りについては、男性だって同様の事が言える。
男性の髭剃りを出すなら、女性のムダ毛処理も欠点。(それとも、ムダ毛処理は楽?)
「女性の浮気が発覚しない限り、浮気相手の子を育てる可能性がある」というのも男性の欠点。
「子どもの本当の父親を知っている」というのは女性の利点。
「性が金になる」「性風俗で容易に高い稼ぎを得られる」も女性の利点になる?
メイク、スキンケアについて、男性は「メイクやスキンケアをしてると気持ち悪がられる」という欠点(加えて『「ただしイケメンは除く」という評価を受ける』という欠点も。)

女性の「家庭という活躍の場がある」という利点は、男性には家庭に活躍する場は無いという偏見があると思う。

まだまだ出てきそうだけど、このへんで。
    • good
    • 2

うーん、私は女性に生まれて全然デメリットを感じていませんが。

。(^_^;)
社会では男性と対等に好きな仕事ができているし、でもちゃっかり女性として甘えられる所は甘えているし、女性としての美容面は楽しんでいるしそれが自分の武器にもなっているし。。まあ出産という大変な負担を割愛する事を自ら選んでいるというのもありますが。。結局は何を選ぶかは人それぞれだし、どちらの性別に生まれようと、自分次第で損にも得にもなりえるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

男性側と女性側の項目を対比させて書いてないから、非常に見づらいです。


行き当たりばったりの思い付きで書いていると思います。
例えば女性の利点に「寿命が長い」があるなら、男性側の欠点に「寿命が短い」を入れないと。

女性の利点「力仕事や危険な仕事をさせられない」って、欠点でしょ。
役に立たないことが利点って一体……

男性の欠点「ネクタイが苦しい」って、ごく一部の人の感想でしょ。
あんなのすぐに慣れますし、ネクタイをしない仕事も多いです。
それなら女性側に「スカートはスースーして嫌」とか入れないと。

あと「髭を剃るのが面倒」っていうのもおかしいです。
私、髭を剃るのが大好きで、道具とか色々拘ってますが。
これが入るなら、女性の「ムダ毛の処理が面倒」も必要では?

以下省略。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!