アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顧問から「学校やめろ」と言われました。

欠点1つ取ってしまった私が悪いのですが、キツい部活の後に深夜まで勉強しての欠点だったし、前に顧問は「頑張ってやって欠点だったら怒らない」と言っていたので顧問がもうよく分かりません...。

どう捉えればよいですか?

A 回答 (6件)

顧問の発言はその時の気分なのですよ。


ですから一貫した考えがあるわけではありません。
整合性なんてはなからないのですよ。

『学校をやめろ』なんて叱咤激励のつもりでも言うべき言葉ではありません。
そんな「脳内筋肉」の顧問のクラブなんかやめましょう。
引き留められたら「学校をやめろという顧問のクラブには参加したくありません」とはっきりいいましょう。
「なだめすかし」があるでしょうが、毅然として拒否をしましょうよ。

それで、親にも事実の経過を言っておきましょう。
顧問にあれこれいわれたら親に怒鳴り込んでもらいましょうよ。
こういうときこそ親の出番です。
    • good
    • 1

顧問って結構理不尽な事言うので無視しましょう。

または生徒会、学習指導の先生に相談しましょう
    • good
    • 1

顧問の脳みそは


筋肉でできているんだ
本人は叱咤激励のつもりだから
言われた生徒の気持ちが
分かってない


それってアカハラだし
    • good
    • 3

部活を辞める。


部活は勉学のオマケです。
オマケのせいで本業に支障が出ているなら辞めるべきと思います。
    • good
    • 2

クラブを辞めましょう。

学校を辞める必要は無いです。
    • good
    • 1

さぼりましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さぼります

お礼日時:2021/12/10 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています