dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前入ってきたサークルの後輩と、ここ最近初めてlineしてて、誕生日とケーキの話になったので、「またなんかのイベントで被ったら、ケーキでも食べに行こ(^o^)ご馳走するよ◎」って送ったら、「ありがとうございます!楽しみにしてます!」って返ってきました。
1日ちょっとだらだらlineが続いてたので切りたかったのかなとも思い、上のようなlineをしてみたんですが、この返しに対して、私はどう捉えてもいいのでしょうか、、?
5月にたぶんイベントで重なるんですが、誘ってもいいのでしょうか?
それとも完全に社交辞令、、?
教えてほしいです。

A 回答 (3件)

社交辞令の可能性が高いかも。


だから焦らず良く考えて行動した方がいいですよ!
サークル内の恋愛は難しいので。。
    • good
    • 0

同じサークル内で行動に移すのであれば、慎重に事を進めないと、貴方または彼女のどちらかがサークルを去らなければならなくなりますよ。



一般的には、入ったばかりのサークルの先輩からお誘いがあれば無碍には断りませんので、彼女の「楽しみにしています」には「好意」を期待すべきではありません。

ですが、「楽しみにしている」と言われたのですから、まったくアクションを起こさないと、「あの先輩は言うだけ」のレッテルを張られる可能性も大ですよね。

では、どうするのかですが、5月のイベントの際に彼女を含めた数名を連れ立ってケーキを食べに行けばいいのです。

この様な間接的なつながりを何度か持つことから、スタートして行けば、お互いに探りも入れられますし、カップルに成るのか単に先輩後輩になるのかは選択可能になります。

サークルなどの後輩女性にアクションを起こす場合は、上記のような手順を踏まないと問題になりますよ。

要は後輩女性にも確りと逃げ道を用意してあげて、あなた自身もごり押しで行かないように注意するだけです。
    • good
    • 1

あなたが誘いたければ誘えばいいと思いますよ


当たってくじけてください
行動しなければ何も始まりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!