アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

前からiPhoneを使っていて
今度もiPhoneを購入しようと考えています。
特にこだわりがあるわけではありませんが
なんとなく使い続けていますw

初回の生産分の初期ロットというのでしょうかね?
iPhoneは毎回何かしらハードウェア不具合が起きている気がします
よくよく考えたら、私は発売してすぐにはiPhoneを買い換えたことが無いので
そういった不具合に遭遇したことが無いのですが

今度買うiPhoneは予約して買おうかなと思っています、これもなんとなくですw
そこで質問なのですが、そういったハードウェア不具合が発覚した場合
端末の交換などはしてくれるのでしょうか?
もしそういった対応が無いのであれば、発売して騒動が落ち着いてからの
購入にしようかなあと考えています。

ちょっとした質問ですが
よろしくお願いします。
ちなみに今はiPhone6plusです
iOSは自由度は低いですが、使いやすくていいですよねー
Androidも面白いですよね!

A 回答 (3件)

初期の不具合なら新品交換してくれます。


実際してもらった経験がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました!
今度はsimフリーの端末を一括で買おうかなぁ...

お礼日時:2017/04/25 15:23

私の場合


バッテリー膨張の場合
画面にブルーのすじが現れ
その後画面が盛り上がり…
iphone、Android共に
バッテリーの交換ではなく本体交換でした
新品になるのはうれしいですが
大手店舗契約でないと
自分で初期設定となるので
かなり面倒です
教訓
>長期保険の加入
>Backup
>アカやパスは忘れないように
です
    • good
    • 0

iPhoneの初期ロットで、バッテリー問題の不具合が見つかり、何回か交換プログラムがあったはずです。


(生産時期により多少の仕様が違う/生産国や工場が違うから、などの原因か?)
バッテリー交換だけで済む場合もあり。
但し(注)、
Appleから顧客に不具合/交換の連絡が来るわけではなく、
Appleの告知や、世間のニュース等で問題を知ったユーザーのみが、Appleのサイトでシリアル入力&該当した場合(期間限定内)に、交換プログラムを受ける事ができます。
つまり、
何も知らない&面倒&大丈夫だろう などの多くのユーザーは、交換していないのが現実です!

新発売で即購入し、SNSで自慢するミーハーが多いようですが、ある意味「人柱」として不具合や不便さを紹介してくれるので、ありがたい存在です。

ウチ家族でも10台以上購入していますが、新発売の9月/10月に購入した事がないので、今のところ問題や不良品は無いです。
(不良品/交換といえば、iPodシャッフルが2カ月目で充電できなくなりネット経由で交換した)

購入1年後ぐらい以降とか、古くなった頃に不具合/問題が見つかって、交換してくれるなら寿命が伸びるので嬉しいでしょうけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり交換対応は当たり前みたいですね!
ついに私も人柱になる時が来ました...!!

お礼日時:2017/04/26 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!