アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、付き合って3ヶ月ほど経つ彼氏がいるのですが信じられなくなっています。
前回も似たような質問をさせていただいて、結論もう女の子と会おうとしないというのでもう一度だけ信じようと思い関係を続けていました。
彼とは浮気の定義がずれていたので、そこを一緒にあわせて理解して「二人で会おうとしたら浮気」と決めました。
それまではチャットアプリを入れたりして女の子と会おうとしている約束をしており、それはやめてほしいと言い、もうしないといってアプリも消してもらいました。
しかしその数日後、再びチャットアプリをいれて女の子に卑猥な写真を要求して「いつ会える?」などと聞いていました。
それを問い詰めると、「本気で会おうとしていない。その証拠に関西の子(彼は関東住みです)としか連絡とってないから会えない。付き合ってから女の子と会ったことは本当にない」と言われました。
正直、失望しました。本気で会おうとしているのかしていないのかは、わたしにはわからないから紛らわしいことはやめてほしいという気持ちがあったので、チャットアプリで知り合った女の子とは会いたいとか言わないで欲しかったのですが…。
実際には会わないけれど、そういうやりとりをするのがとても興奮するらしいです。
また裏切られて疲れてしまったので、呆れてもう別れようと思ったのですが「別れるのだけは嫌だ」と何度も何度も言ってきて、わたしもハッキリとしないので別れられない状況です。

話し合うと、女の子と会おうとしない、というのが彼には難しいようです。「女友達とかに冗談でも会いたい遊びたいとかいうのもダメなの?」と言われてしまいました。私としてはリアルの関係は大切だと思うのできちんと説明してくれれば納得しますが、チャットアプリで知り合った女の子に関しては必要のない出会いですしセックスに直結しているのでわけが違うと説明したのですが理解してくれません。

男性は会う気もないのにネットで知り合った女の子も会おうと(セフレという意味です)するのでしょうか?そこに興奮するのですか?
また、前回真剣に話し合ったのに簡単に同じことを繰り返していますが、私のことが好きではないということでしょうか?別れたくない、と必死でいうのは一人になるのが寂しいからでしょうか?

たしかに関西の子や九州の子ならば、簡単に会うことはできません。しかしだからと言って会っていないということにはなりません。もう彼のことを信じるのがこわいです。
彼は、あと一回だけチャンスがほしい。絶対変わる、連絡取らない。といいます。わたしは彼を信じるべきでしょうか?
人生の先輩方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

変わりません。

そんな簡単に変われません。

一般的に、感覚レベル?(勝手に言葉を作りましたがわかりますか?)がお互い一緒なのが
望ましい。もしくはある程度、ズレていても、ズレ分は許容できる。
これが、一緒にいられる関係だと思います。

多少の間違いはあるはずですが、彼とは完全に感覚がズレていると感じます。
かれは、直すと言っていますが、この感覚レベルは簡単に直りません。
また、チャンスがあれば必ず行います。

世の中には、感覚レベルを治せる人間もいますが、そう多くないと思います。
離婚率がそれを証明していると思います。
    • good
    • 1

変わるという言葉を信じる必要は無いと思いますよ。


変わったという実績が出来てから信じれば良いんです。

「あなたは変わらない、連絡もすると思う、あなたは私が良いよと言えば
変わらないし連絡も取るでしょう?」と言ってやったらどうですか?
変わると言っても、変わらないと言い切りましょう。
信じてくれないならもういいと言うのなら、どこを見て信じるんだと。
「私が嫌がる事をするな、私に嫌な思いをさせてまでしたい事なのか」
と言ってみて分からないなら、それ以上言っても無駄でしょう。

彼は自分がしたい事が出来ればそれで良いんですよ。
あなたの気持ちまで考えていない、考えようとしない。
言い訳ばかりで、あなたの言う事の内容も理解しようとしていない。
あなたの言う事が納得出来ないのではなくて、納得するとしたい事が
出来なくなるので、何とかしてあなたの意見を曲げようとしているんです。
彼の言う事は普通に考えれば、通るはずのない理屈です。

>私のことが好きではないということでしょうか?

他の人も好きという事でしょう。

>別れたくない、と必死でいうのは一人になるのが寂しいからでしょうか?

必死で言えば許してくれると思っているからです。
「私と真面目に付き合えないのなら別れる」で良いと思いますよ。
どういうのが真面目なのかと言う気がしますが。
彼は精神的に成長しない限り、変わる事は無いでしょう。
今の所そういう要素は無いです。
    • good
    • 1

バレる浮気はしないことだよね



内容は見たりしてません

でも明らかに 女の子とラインをしていました

夜23時くらいまでです

それを隠したり しまいにはラインがきたら

スマホを裏にしてまで隠しました

長年ってこともあり わかるんです

普段というか 時々

遊んでるのが嫌だ 汚いって伝えてはいたものの

何をしてるのか わからなくなり

半年 会わずにいました

会う約束をしてもドタキャン

その日は一切 電話もしない

まず 私は出ませんでした

それが半年 繰り返し

記念日もドタキャンしました

本気で別れる?ってなり

疑ってごめんね

遊んでるって思ったからと伝えました

その日に会いましたが ラインすらこない しない

スマホすら隠さない

私の目の前に置いてありました

さすがに こりたか?反省したかと思いますが...

次 もししていたら 彼を潰します

普段 黙って我慢しているだけ爆発です

ちなみに 女の子には怒りません

うちのが申し訳ありませんでしたと 私は謝ります

普段からガミガミ言ってると

男はあまり効き目ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!