プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インド旅行を考えてます。期間は2週間で、デリーに行きたいです。気を付けた方がいいことや何でも教えていただけたら、ありがたいです。

A 回答 (6件)

ツアーでなく個人旅行なのだと思いますが、個人旅行でインドのデリーに行こうという際に、「気を付けた方がいいことや何でも」という、ざっくり丸投げの質問をする方は、空港を一歩出たところから詐欺やボッタクリの被害に遭ってしまうでしょう。

特にデリーは旅行者の間で悪名高い場所です。
まずはインド個人旅行向けのガイドブックを読み込むことをおすすめします。外務省の海外安全情報ホームページにも、基本的な注意事項が記載されています。自分から情報が掲載されているものにアクセスして、それでわからないことが出てきたら質問する、という姿勢でないと、危険です。
・外務省 海外安全ホームページ インド
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
嫌みで言うのではなく、あなたのためを思って言っています。私の学生時代、友人の友人が、インド旅行の途中で消息を絶ちました(捜索費用の募金活動が学内でありました)。10年くらい前にも、デリーの悪徳業者に引っかかって、現地ツアーの途中で消息を絶ってしまった大学生の事件もありました。つい昨年も、ツイッターで「友人がインドで行方不明」という情報提供の呼びかけを見ました。インドの場合、大々的に報道されていない行方不明事件も多いようです(インドは長期旅行者が多く、事件性があるかどうかの判断が遅れることも一因のようです)。
行方不明までいかなくても、インドでの犯罪被害の事例は枚挙にいとまがありません。
「インドの基本情報を、ネットのQ&Aという受け身(=情報が集まるのを待つ)で収集するという姿勢は、危険です」というのが、インド個人旅行での「気を付けた方がいいこと」の筆頭だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご教授感謝します!恐いもんですね、安易に考えてました。行くにしても、ツアーにします。丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 20:38

藤山六輝氏の海外アングラ旅行インド編によると


とんでもないカオスでアングラ度MAXだそうです。
道を歩いただけでもぞろぞろとこ汚い連中がよってくるそうです。
行く前に読んでおくほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 13:00

近年だと日本人女性レイプ事件だとニュースになっていますが、


些細な事はニュースになりません。
WSJ紙が最近インドでの日本人被害を記事にしていましたが、
日本人は100%被害に遭っているのに問題にしないのが問題になっていました。
トイレも先客が居て驚くのだと、
行かない方が良いです。
「インド旅行を考えてます。期間は2週間で、」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2017/04/26 10:18

インドの雰囲気を掴むのに早くて3日、空港送迎とホテルは必ず確保してから行き2~3日はホテル周りの散策から始めます。

親しげに近づいて来る人が居たら相手にしたらいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 06:28

こんな治安の悪い所に行こうとする理由が分からない。

色々アドバイス聞いても所詮自己責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己責任当たり前。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 06:26

>気を付けた方がいいこと



あり過ぎて書ききれないけどねぇ
ここで教えて下さいという体勢なら、添乗員付きのツアーにしといたほうがいいと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。ツアーにします。

お礼日時:2017/04/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!