プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャナーで読み取り、デスクトップに保存した画像を、Windowsフォトビューアーで開き、マウスの右クリックでコピーしました。
次にWordを開き、テキストボックスを挿入し、そこにコピーした画像を貼り付けました。
ところが、貼り付けた画像の下の方の部分が、途切れて表示されてしまいます。【添付画像の左の通りです。】

ちなみに ”ファイルタブ” から ”印刷” をクリックし、印刷のプレビューを見ると、ちゃんと表示されています。
そして ”ホームタブ” で表示倍率を(それまでの100%から)90%にしても、ちゃんと表示されます。【添付画像の右の通りです。】
なぜこうなるのか、原因が良く分かりません。
どうすれば ”ホームタブ” の表示倍率100%でもちゃんと表示されますか?

「テキストボックスに画像を貼り付けると、画」の質問画像

A 回答 (1件)

Wordの「挿入」→「図」でデスクトップに保存した画像を選んだらどうですか


コピペとかしなくてもこれで画像取り込めますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

おおぉー。
そこに頭が回りませんでした。
聞いて良かったです。
感謝いたします!
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!