電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天皇はニートですか?

A 回答 (31件中1~10件)

日本の象徴です。


天皇としての仕事をしているます。

この辺が子供用だが分かりやすいです。
http://www.kunaicho.go.jp/kids/work_e/
    • good
    • 0

私も昔はそう思っていました。



ただ、テレビの報道を見る限り産まれながらにしてリアル人柱。しかも拒否権無し。
更に、80歳を超えても退職ができない超ブラックかと。
80歳ならシルバー人材でもそろそろ退職してる時期かと・・・
法律改正をお願いしても国会でなかなか認められない
一応認める方向にはなったが恒久的ではなく明仁さん限定の法律
いくらお金を貰ってもこんなブラック企業は嫌です。

以上より、個人的には感謝しかできないです。
ただ、今の日本の縮図であり、こんなシステムが日本の象徴では過労死という言葉が無くなるとは思えません。もう少し、人権を認めても良いように思います。

因みに、Akihitoさんですが、勉強についてはやってないどころか、論文を発表するくらい熱心です。この一点だけ見ても、ニートではありませんね。
http://ci.nii.ac.jp/naid/110007185436
    • good
    • 0

まずそのバカにしたような文章の書き方に多数の方は憤りを感じますのでやめたほうが良いと思います。



また、日本国憲法を少しでもいいので読んでください。

初めから8条位までは天皇御陛下の務や地位などが書かれています。

現在では象徴となっていますが、それを超えるような事もいくつか、こなしています。

私個人としては、大変な役務だと思います。

結論はニートではない

です。

あなたもまだ長い人生、前を向いていろんなことにチャレンジして頑張って下さいねo(^_-)O



少しでも天皇御陛下の大変さが分かります。
    • good
    • 1

現人神。

    • good
    • 0

税金から生活費(なんとかっつう名目だったけど忘れた)しっかり貰ってる。

(公務の費用はこれとは別で、これは言うならば仕事の経費にあたる。)
そういう意味では、収入は公務員と似たようなもん。公務員はニートじゃないから、皇室もニートとは言えないな。

(本来の定義では主婦はニートだったけどね。いつの間にか「ニート」に悪いイメージだけが付いて、主婦には使われなくなった。)
    • good
    • 2

ニートに見えますか?笑っ



かなりのブラック労働を強いられてるように見えますね。

私にゃできないなあ
    • good
    • 1

ネタツイートに真面目に返信してるニキクソワロタ

    • good
    • 0

戦争に終わった時点で


ダグラスマッカーサーの温情?
落ち込んでいる国民の象徴
最近仕入れました。
でも血税使いすぎ。
    • good
    • 1

天皇ってそんなに偉いもんなんすねww

    • good
    • 1

ニート?生まれた以上働くのが義務

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!