アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル↑のとおりです。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「上海リル」(アンリ菅野)




「彼女を見かけたら よろしく伝えてくれ」(ボブ・ディラン)※仮タイトル
https://www.youtube.com/watch?v=ddC0I8aZX1Y
(2:36)~
I see a lot of people as I make the rounds
And I hear her name here and there as I go from town to town


「港のヨーコヨコハマヨコスカ」※押韻が効いている曲でした。
https://www.youtube.com/watch?v=avC7-ljlWus


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (19件中1~10件)

3曲目です。



モップス 何処へ
http://fast-uploader.com/file/7049017434410/
孤独と裏切りから抜け出しまだ見ぬ「君」を求めて国境(多分何かの比喩)を越えるという内容。作詞は久世光彦です。CM曲風で、バンドらしくない演奏です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 モップス 何処へ

映画のオープニング・シーンをイメージしました(素人の感想です)。

場所は荒野の中。空には流れる群雲。一本の道を疾走する車。そして、運転しているのは逆境に負けない強い意志を持った男。―なんて ^^; ともかくも、確かにバンドらしくない、勇壮な曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 20:21

No7です。


補足します。
矢口真里の歌は、クイズ番組から出ましたが、クイズ番組のテーマソングではなくて、フジテレビのアニメの「ワンピース」のオープニングの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます ^^

お礼日時:2017/05/01 17:14

元はアメリカ映画ですね。

ありがとう御座います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どうも ^^

お礼日時:2017/05/01 17:12

2曲目は洋楽で


「あの娘をさがして」 コースターズ
Searchin' - The Coasters


※1957年全米3位
若き日のビートルズやホリーズ、ニール・セダカなどがカヴァーしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「あの娘をさがして」 コースターズ

おっ、指パッチンしている! さすが、ドゥーワップ・グループ ^^。 ―というのはおいて、コースターズの服装が決まっていますね。黒人ミュージシャンが白人社会に受け入れられるために必要なことだったのかも、なんて映像を見ながら思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 17:10

『あの娘に会えたら』


よしだたくろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 『あの娘に会えたら』よしだたくろう

Youtubeで聞いてみました。アマチュアの人の歌でしたが(けっこう上手)、いい曲でした。ちょっと、しんみりしてくる歌でしたが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 16:38

『函館の女』


  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 『函館の女』

Youtubeは 1966年のNHK紅白歌合戦ですね(ちらっと写っている審査員を元に調べてみました)。貴重な映像のご紹介ありがとうございます。それにしても北島三郎の若いこと ^^。

『函館の女』と云えばその昔、NHKのど自慢で、参加者のおじさんが前奏のあとの歌に入るタイミングを失い、結局何も歌うことなく鐘ひとつ―ということがありました。ちょっと難しい歌なんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 16:11

またも失礼しました。

セキュリティの問題かもしれませんね。以下をお試しください。

傘がないのよ
http://fast-uploader.com/file/7048934727960/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数をお掛けして申し訳ありません。お蔭さまで聞くことが出来ました。

》 傘がないのよ

アニメの曲かもしれませんが、子供であることを卒業しておとなになりたい。そんな雰囲気を感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 09:29

探しているといえば、やはり、この曲でしょうね。

ちびまるこじゃないですよ。
【草原のマルコ/母をたずねて三千里】


さてと、自分探しの旅に出かけますか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

》 【草原のマルコ/母をたずねて三千里】

「母をたずねて三千里」というタイトルが懐かしいです。私が子供だった頃に読んだ記憶がありますので(童話、あるいはダイジェスト版として)。テレビのアニメは見ていませんのでテーマソングは初めて聞きましたが、物語の主人公をあたたかく見守っている歌に聞えました。

》 さてと、自分探しの旅に出かけますか・・・

いつまでもお若いですね。お気をつけて ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 09:03

ウイスキーは、お好きでしょ「ハナレグミ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ウイスキーは、お好きでしょ「ハナレグミ」

"ウイスキーは、お好きでしょ" はグループ名、「ハナレグミ」が曲名だと思ったら違いました。

さて、ハナレグミの歌う「ウイスキーが、お好きでしょ」をYoutubeで聞いてみたのですが 33秒で終わってしまいました(笑)。ハナレグミというミュージシャンを今回初めて知ったのですが、33秒の歌でも、音楽のセンスがすごく良いと分かりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 12:46

こんにちは~



「長崎は今日も雨だった」 内山田洋とクールファイブ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「長崎は今日も雨だった」 内山田洋とクールファイブ

そういえば、この名歌謡曲も人を探している歌でした。No.3 さんご回答の「雨の御堂筋」もそうでしたが、「人を探す」というテーマと雨降りは合うのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!