プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル↑のとおりです。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「上海リル」(アンリ菅野)




「彼女を見かけたら よろしく伝えてくれ」(ボブ・ディラン)※仮タイトル
https://www.youtube.com/watch?v=ddC0I8aZX1Y
(2:36)~
I see a lot of people as I make the rounds
And I hear her name here and there as I go from town to town


「港のヨーコヨコハマヨコスカ」※押韻が効いている曲でした。
https://www.youtube.com/watch?v=avC7-ljlWus


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (19件中11~19件)

岸洋子『希望』




桜田淳子『追いかけてヨコハマ』


花沢加絵『セーラースターソング』

『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』OP
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 岸洋子『希望』

歌詞もメロディーも、そして 岸洋子の歌も、みな素晴らしいと思います。Youtubeで久しぶりに聞いてみましたが、改めて名曲であることを確認しました。

》 桜田淳子『追いかけてヨコハマ』

Youtubeで聞いてみました。メロディーはありふれているのに歌詞が理屈っぽい(?)。そこがセールスポイントだったのかな ^^。ところで、Youtube(テレビの歌番組の映像でした)を見ていて感じたのですが、桜田淳子って変わった雰囲気の人ですね。それが彼女の魅力だったのかな ^^。

》 花沢加絵『セーラースターソング』

歌詞にある「まけない!」がいいですね。確かに勇気を貰える歌だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 08:37

桑田佳祐


悲しい気持ち〜JUST A MAN IN LOVE〜

『もしも私が先に逝ったなら、この曲で送って下さい』

自分目線のワガママなのですが、このように夫に伝えてあります。

♪またいつか逢えたなら…

『貴方にもう一度私を探して欲しいのです』

このような願いを、この曲に込めて。

追記

めったに回答をしないので、表現が下手ですみません…。
(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

》 桑田佳祐
》 悲しい気持ち?JUST A MAN IN LOVE?

私の曲アンケートもおかげさまでけっこうな回数になっていますが、今回、べねこ様にお寄せいただいたご回答は過去になかったほどの独創的なものでした ^^。

なぜって、歌(歌詞)にアンケート・テーマにそった言葉は見つからない・・。その代りに、

》 『貴方にもう一度私を探して欲しいのです』
》 ↑
》 このような願いを、この曲に込めて。

―ですから ^^。さすが、クリエイテヴな べねこ様というしかありません(笑)。

それはさておき、曲を Youtubeで聞いてみました。アマチュアグループ(「サザンバンド沖縄」)の歌と演奏でしたがとても上手で楽しむことが出来ました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 20:59

1 風をさがして 矢口真里とストローハット



2 I LOVE YOU を さがしてる GLAY

3 君を探して ネプチューン
    • good
    • 3
この回答へのお礼

》 風をさがして 矢口真里とストローハット

Youtubeで聞いてみました。クイズ番組のテーマソングだそうですが、明るくて健康的なイメージの曲でした。ところで、どのように「人を探している」のかな?と思いながら聞いていると、「がむしゃらに走っている君を探そう」と歌っていました ^^。

》 I LOVE YOU を さがしてる GLAY

Youtubeで聞いてみました。歌詞がふつうの話し言葉みたいですが、不思議と(?)曲に合っていますね。

》 君を探して ネプチューン

「君を探す」という言葉が入っている曲って、けっこうあるものですね。流行りだったのかな ^^。ところで、この曲。Youtubeで聞いてみましたが、始まりは「パッヘルベルのカノン」みたいです。また、終わり方はビートルズ風に聞えました。こんなことを言うのは私(音痴です ^^)くらいでしょうが(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 12:52

こんにちは。


和訳方法によっては?がつくかもしれませんが、好きな歌・歌手を2曲ほど・・・
・Where The Boys Are : Connie Francis で、


・Where Are You? : Anna Maria Albergetti の歌で、
https://www.youtube.com/watch?v=RlTXtO0poRA
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 Where The Boys Are : Connie Francis で、

これは懐かしい「ボーイ・ハント」でした。その昔ラジオで流れていた外国の曲といえば、多くはアメリカの音楽でしたが、今この曲を聞いてもアメリカを感じてしまいます。

》 Where Are You? : Anna Maria Albergetti の歌で、

とてもきれいな声と個性的な歌い方が印象的です。録音も凝っていますね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 11:31

そう言えば、mota_mihioさん上海リルは、ミュージカル上海バンスキングの曲ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルは、1933年に公開されたアメリカ映画「Footlight Parade」の中の曲のようです。

Footlight Parade (1933) – Shanghai Lil
https://www.youtube.com/watch?v=8icVlEYmb98

お礼日時:2017/04/29 09:18

古いですが「土曜の夜は羽田に来るの」でしたか?参考程度

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「土曜の夜は羽田に来るの」

Youtubeで聞いてみました(山本潤子(本人ステージ歌唱)版)。「あなた」がどこに行ってしまったのか分かりませんが、そのひとのことを思い続ける気持ちが伝わってくる曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 09:07

雨の御堂筋 欧陽菲菲 子供の頃に覚えた歌は忘れないものですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 雨の御堂筋 欧陽菲菲

Youtubeで聞いてみました。今の今まで、雨をテーマにした歌だと勝手に思っていましたが、聞いてみれば、確かに、「あなた」をたずね歩く歌でした ^^; ともかくも、レモンタルトさんの記憶力に感服いたしました ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 20:17

Maxime le Forestier - San Francisco



Où êtes-vous ? Lizzard et Luc, Psylvia, attendez-moi.
「みんなどこにいるんだい。リザールにリュック、プシルヴィア、待ってておくれ」
フラワームーヴメントのころの仲間を探しているような内容です。

野田順子 傘がないのよ
http://www.tudou.com/programs/view/FDFI2G0WA7A
「どこにいるの?私のいい人」
まだ見ぬ人との出会いを待つという内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Maxime le Forestier - San Francisco

フランスの曲らしくない感じがしました。強いメッセージを発しているというより、個人的な思いをたんたんと歌った曲だからなのでしょうか。

》 野田順子 傘がないのよ

聞き方が分かりませんでした。私のPCでは聞けないかもしれません。

》 「どこにいるの?私のいい人」
》 まだ見ぬ人との出会いを待つという内容です。

うれしい予感を持つことができるのは青春にある人の特権ですね。そういう歌でないかもしれませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 20:03

君を探している by佐野元春


    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 君を探している by佐野元春

ボブ・ディランの影響を感じる曲です ^^。カバーをしている人は上手いと思いますが、伴奏がうるさく聞えました。アマチュアだから仕方がないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!